プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

大事件?です。

2015/11/01 [Sun]13:24 編集
category: 未分類
それは8月の終わり。
キャンちゃんとまるちゃんと行った旅行のことをアップしなきゃと思っていたところ、大事件?が起きました。


「この段ボールは何ですか?」
1 
気になるよねー。なんかガサゴソ音もするしね。
中にいるのは・・・・・

「!!!!!」
2 
なんと、子猫を保護してしまいました。
バス通りの真ん中にいて、動けなくなっていたのです。
反対車線を走っていたのですが、バスの後ろに茶色い物体があって、カミさんと何だろうね?と話していたら何と子猫。
速攻車を止めてカミさんが反対車線の車を止めつつ、保護してきました。

ただ、困ったことに私たちは猫を飼ったことが無いので、どうしたらいいか全くわからなかったのです。
キャンちゃんが卒業した団体さんに相談してみようという事になり、電話をしたところ、「とりあえず動物病院に行って怪我などをしていないか見てもらって下さい。」との事でした。
まぁ、確かにそうですわな。
そんなこんなで、のんびりした休日を過ごす予定が、世田谷の動物病院に行ったり、その他諸々と忙しく終わったのです。

「ここはどこですか?」
3 
とりあえず、車には轢かれないところだよ。

「おかあちゃんはどこですか?」
4 

うーーん、どこだろうねー。

とりあえず、しばらくはここにいなさい。

5 
寝てると天使だな。

「それじゃぁ、しばらくここにいます。」
6 
しばらくになるか、どうなるかは分からないけどね。

「なんかウザいんですけど・・・。」
7 
きゃんちゃん、そう言わないで仲良くしてよ。
確かにちょっかい出してきてウザいけどね。
人間は子猫は遊びたい盛りだから仕方がないと思うけど、キャンちゃんはゆっくり過ごしたいんだよね。
我が家はこれから賑やかになりそうです・・・。
どうしよう・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

お久しぶり&キャンちゃんの誕生日。

2015/08/03 [Mon]20:25 編集
category: キャンディ
このブログを放置して2年弱・・・
キャンちゃんはいたって元気です。
色々と忙しくて長い間サボっていたんですが、姪っ子にも言われてしまったのでゆっくりとですが再開したいと思います。

さて、再開しょっぱなの話題は・・・

キャンちゃん10歳の誕生日を迎える

そうです。7年前の8月2日に我が家の娘になったキャンちゃんは
とうとう10歳になりました。

という事で、お誕生日会の開催です。

『何が始まるですか?』
IMG_0197.jpg 
それはキャンちゃんのお誕生日会ですよ。
美味しいごはん用意するから待っててね。

『はっ、はやく食べたいです。』
goannnma1IMG_0197.jpg
はいはい、おかーちゃんに切ってもらうからちょっと待っててね。
それにしてもキャン子さんは食べ物を前にするといい笑顔をしますな。

『はやく切って下さい。』
IMG_0193.jpg 
キャンちゃんはホントにいやしんぼさんですな。

それじゃぁ、さっそく・・・・

IMG_0205.jpg 

あーーーーん

IMG_0226.jpg
目が必死ですな。

じゃぁ、お野菜も食べましょうね。

IMG_0202.jpg 

んん?キャンちゃん、何でインゲンを食べた後に下向くの?

『別に何でもないですよ』
IMG_0231.jpg 
そう、何でもないんだ。

って、足元にある緑色の物体は何でしょうねー?
IMG_0232.jpg 
前にまると一緒に旅行に行ったとき、同じようなことがあったよね。
(その時の様子は別の機会に記事にします。)

『キャンちゃん、お野菜はあまり好きじゃないからお肉だけでいいです。』
IMG_0188.jpg
そういうわけにはいかないけど、今日はお誕生日という事で許します。
明日からは好き嫌いしないで食べて長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

何ですか?

2013/09/12 [Thu]10:36 編集
category: キャンディ
今日のキャン子さん。
頭にクッション乗せて寝ています。

何ですか?


いや、別に何でもないけど、それで寝られるの?
とーちゃんは不思議でたまらないよ。

お久しぶりです&キャンちゃんのお誕生日

2013/08/03 [Sat]17:29 編集
category: キャンディ
お久しぶりでございます。
あと1か月でまるまる1年間の放置状態になるところでした。(汗)
本当はですね~、初めてまるちゃんを連れて旅行に行った事とかをアップしようとしたんですよー。
でも、なかなかいい写真が撮れていなかったりして悩んでいるうちに年末年始に入ってしまって忙しくなり、その忙しさのまま年度末に入り、新年度になり、そして6月に職場が新体制になったりで今に至るわけです。
そういうわけで、『まるちゃん、はじめてお泊りする。の巻』の記事はお蔵入りが決定してしまいました。
来月にはキャンまると一緒に旅行の予定なので今度こそは・・・。と思っております。

さてと、言い訳はこれぐらいにして・・・・・。

昨日の8月2日はキャンちゃん8歳の誕生日でした。
今年も馬肉ケーキでお祝いです。
右のミニキャンちゃんはカミさんからキャンちゃんへのプレゼント?だそうです。
(注:作ってもらったものです。ただ単に自分が欲しかっただけだと思います。)

誕生日1 
どうよキャンちゃん。

「写真はこれでいいですか?早く食べたいんですけど・・・。」
誕生日2
そう言わずに、プレゼントと一緒に写真を撮らせて下さいよ。

「だからぁ~、早く食べたいんですけどぉ~。」
誕生日3
わかりましたよー。用意すればいいんでしょっ、用意すれば・・・。
でも、そっくりでかわいいよねー。

はいっ、用意しましたからお部屋で食べて下さいねー。
誕生日4 
いつもの通り、瞬食のキャンちゃん。
食べている写真は撮れませんでした
仕方なく食器を片づけていると・・・

「おかわりくださいなー。」
誕生日5
そんな、キャンちゃん。いっぱい食べたでしょ。
キャンちゃんは食べ過ぎるとお腹こわすから駄目ですよ。
前に食べ過ぎでお腹こわしたとき大変だったでしょ。

「とーちゃんのけちんぼっ!」
誕生日6 
そんなこと言ってもダメなものはダメですっ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

富士登山(キャンちゃんの出番少ないです。)

2012/09/01 [Sat]13:07 編集
category: 写真
どうもこんにちは。
突然ですが、久しぶりに富士山に登ってきました。
火曜日の夜、キャンちゃんの
『一人でどこかに行くつもりですか?
という視線を振り切り、出発。午後10時前に吉田口5合目到着。
仮眠をとりつつ、体を高地に慣らして午後11時半ちょっと前に出発です。
真っ暗な中をヘッドライトを頼りに黙々と登ります。
以前登った時に高山病になり大変な目にあったので休憩をとりながら意識してゆっくり登ること5時間、本八合目を過ぎた辺りで東の空が明るくなり始めました。
富士山登山1

いかーん。今回も頂上でのご来光はおあずけだぁー。

富士山登山2 

ご来光の時間を気にしつつ登ること30分、9合目のちょっと手前でご来光です。
富士山登山3 
午前5時19分、9合目手前のご来光です。

ご来光を眺めつつ頂上を目指していると不思議な雲が。
富士山登山4
なんだか龍に見えませんか?

富士山登山5

クリックで大きくなります。

ご来光から登ること1時間、ついに頂上に到着です(午前6時すぎ)
富士山登山6 

富士山登山7

頂上でおにぎりを食べ、

富士山登山8

体力と時間の都合でお鉢めぐりは断念してみたり、

富士山登山9 
火口をのぞいたりして午前7時に下山開始。
午前10時に5合目到着。
右足親指の爪が剥がれかけたりして写真を撮る元気なしでした(汗)

その後、近くの温泉に入ったり、お土産のとうもろこしを買ったりしてから家路につきました。
家に着くとキャンちゃんから 『どこに行ってたのよー』 アタックを受け、痛めている爪を踏まれました。
チョー痛かった(涙)

キャンちゃん、とうもろこしあげるから許して。
[高画質で再生]

シャクシャクするキャンちゃん []


「とうもろこしが美味しかったから許してあげるです。」
富士山登山10
それはどうも。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。



