プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

大事件?です。

2015/11/01 [Sun]13:24 編集
category: 未分類
それは8月の終わり。
キャンちゃんとまるちゃんと行った旅行のことをアップしなきゃと思っていたところ、大事件?が起きました。


「この段ボールは何ですか?」
1 
気になるよねー。なんかガサゴソ音もするしね。
中にいるのは・・・・・

「!!!!!」
2 
なんと、子猫を保護してしまいました。
バス通りの真ん中にいて、動けなくなっていたのです。
反対車線を走っていたのですが、バスの後ろに茶色い物体があって、カミさんと何だろうね?と話していたら何と子猫。
速攻車を止めてカミさんが反対車線の車を止めつつ、保護してきました。

ただ、困ったことに私たちは猫を飼ったことが無いので、どうしたらいいか全くわからなかったのです。
キャンちゃんが卒業した団体さんに相談してみようという事になり、電話をしたところ、「とりあえず動物病院に行って怪我などをしていないか見てもらって下さい。」との事でした。
まぁ、確かにそうですわな。
そんなこんなで、のんびりした休日を過ごす予定が、世田谷の動物病院に行ったり、その他諸々と忙しく終わったのです。

「ここはどこですか?」
3 
とりあえず、車には轢かれないところだよ。

「おかあちゃんはどこですか?」
4 

うーーん、どこだろうねー。

とりあえず、しばらくはここにいなさい。

5 
寝てると天使だな。

「それじゃぁ、しばらくここにいます。」
6 
しばらくになるか、どうなるかは分からないけどね。

「なんかウザいんですけど・・・。」
7 
きゃんちゃん、そう言わないで仲良くしてよ。
確かにちょっかい出してきてウザいけどね。
人間は子猫は遊びたい盛りだから仕方がないと思うけど、キャンちゃんはゆっくり過ごしたいんだよね。
我が家はこれから賑やかになりそうです・・・。
どうしよう・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

防災訓練ではしご車体験。

2011/11/03 [Thu]11:33 編集
category: 未分類
先週の土曜日のこと。
ちょっと早起きしたので久しぶりに小金井公園まで散歩に行きました。
そうしたら・・・・・
防災訓練1
なんだか消防車や自衛隊や警察の車両やらがいっぱい。
そう、この日は東京都・小平市・西東京市・武蔵野市・小金井市合同の防災訓練が行われていたのでした。
そういえば、打ちっぱなし(ゴルフ練習)している時、なんか放送していたのはこれだったんだ。
たくさんの特殊車両にテンションがあがるカミさん。
そんな中、見つけたのがこれ。
防災訓練2
うぉぉぉぉー。
すごく並んでいて、時間がかかりそう(汗)
それでも絶対乗るといってきかないカミさんがキャンちゃんも抱っこして乗れるか聞いてみたところ、前に暴れちゃった子がいたみたいでダメとの答え。カミさんを体験待ちの長い列に残してキャンちゃんと大急ぎでバックを取りに家に戻りました。
防災訓練3 
はしご車はこんな感じ。

防災訓練4
バックに入れられたキャンちゃんはこんな感じ。

さぁ、待ちに待った順番がやってきました。(1時間以上並んでました。)
防災訓練5 
いざ、乗車?です。
テンションがあがった声が入っていますが、それはスルーして下さい。(汗)

[高画質で再生]

梯子車体験 [ネットショップ開業]

はしごの高さは7~8階の高さまで上がったとのこと。いやー、貴重な体験でした。

「キャンちゃんは、お腹がすいたんですけど
防災訓練6 
ゴメンゴメン、まだ朝ご飯食べてなかったね。(この時点ですでに10時すぎ)
じゃぁ、そろそろ帰ろうか。

防災訓練7 
帰り道、ヘリでの救助訓練も見られました。

「備えあれば憂いなしですよ。」
防災訓練8 
そうだよね。
もしもの時のために各自で水や食料を備蓄しておくことはもちろんのこと、こういった訓練を体験しておく事も、もしもの時の備えになるものだと感じました。
是非、来年もこの規模でやってほしいなー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

いよいよ♪

2011/02/26 [Sat]00:50 編集
category: 未分類
いよいよ、今週の日曜日は東京マラソンです。

ということで、東京ビックサイトまでゼッケンを取りに行ってきました。

Tシャツ他、色々ともらってきた物をとりあえず広げて記念撮影

「キャンちゃんも一緒に記念撮影します。」
東京マラソン1 
チェックの厳しいキャンちゃんです。

ゼッケン受け渡しの先にあったEXPO会場では色々なイベントやサンプル配布もあって面白かったですよ。

「ところでとーちゃん、ちゃんと走れるの?」
東京マラソン2

うーーん、トレーニング不足の感は否めないけど、なんとか完走目指して頑張りますよ。

目指せ、5時間台前半!って出来るかなー。チョー不安。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

鬼キャン

2010/03/05 [Fri]19:38 編集
category: 未分類
突然ですが、我が家は「エンゲル係数」ならぬ「サケゲル係数」がかなり高こうございます。
まず、夕食時にビール(発泡酒含む)を飲み、食後にも焼酎か日本酒を少々。
嘘をついてしまいました。訂正いたします。少々ではございません。

つい先日、買い置きのお酒を切らしてしまい、とっておきNO.2のお酒を出しました。

「また飲むの?」
また飲むの?
はい、もうちょっとだけ飲みます。
いやー、やっぱ魔王はうまいっす。
芋焼酎が苦手な人は結構いると思いますが、旨いものを飲むと不思議と飲めるようになるんですよね。
かくいう私もそうでした。

そんなのんべえを見てキャンちゃんが・・・

「いい加減にしなよー
鬼キャン

魔王ならぬ鬼になっちゃいました(笑)

もう1杯で終わりにするから勘弁してね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     鬼になったキャンちゃんにガンバレーのワンクリックを
   

筋肉痛です

2009/01/19 [Mon]23:50 編集
category: 未分類
「どうやら今日もスキーの話みたいです

どうやら・・・

キャンちゃん、紹介してくれてありがとう。
では、週末のお話を手短に・・・。

金曜の夜にブログを更新した後、早速志賀に向かいました。
深夜に出発するメリットというとまず、

①ETCの深夜割引がある
 (これはかなりのポイント)

②道路が空いているので到着時間が読める
 (早朝出発だと30分の差で到着が2時間以上違う事がある)

③朝一で滑り始めるまで車中で仮眠が取れる
 (家でもどうせ興奮していて眠れないから)

など、色々あります。

そんな訳で、午前3時過ぎにホテル前に到着した私達はフロントが開くまで車中で仮眠を取り、6時半にフロントが開くと同時にチェックインさせてもらいました。
(結局、テンションが上がっていてそんなに眠れなかったんですけどね

準備をしながら朝食を食べ、当然の事ながら朝一で滑り始めました。
雪が降っていて、山頂の方はガスもかかっていましたが、風も無くまずまずのコンディション。

1日目は・・・一の瀬ダイヤモンド→焼額山(通過)→奥志賀高原→焼額山(通過)→一の瀬ダイヤモンド(通過)→一の瀬ファミリー→高天ヶ原→東館山→発哺ブナ平(通過)→ジャイアント→西舘山→高天ヶ原(通過)→一の瀬ファミリー

と、足に力が入らなくなるまで滑りたおしました。
(4時半ちょっと前でした)

途中、2時過ぎ位から天気が良くなり、西舘山で
西舘で

翌日の筋肉痛が確実視される中、早々と10時過ぎには
(体力が落ちたなぁ~、体重は落ちないのに・・・

2日目は予想通りの筋肉痛、全身がイタイ(汗)
でも、朝から快晴

朝一の一の瀬ダイヤモンドで
一の瀬で

この日は焼額山でコブ斜面の練習を1時過ぎまで延々としていました。

宿に戻る途中の焼額山で
焼額山で

帰りの道が混むのも嫌なので2時半には後ろ髪を引かれつつも志賀を出発。
特に渋滞も無く、6時に帰宅できました。

「ずいぶん楽しかったようですね
そっぽ向き

おかげさまで・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


