プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

お祭りへGO!

2010/05/05 [Wed]16:59 編集
category: カフェ
今日もお花見へGO!はちょっと中断してお祭りへGO!のお話。

この連休中、府中の大國魂神社でくらやみ祭りというお祭りがありました。

今日はカミさんのお友達から子供神輿見学のお誘いがあったので見に行ってきました。

お神輿が着く場所で、お茶をしながら待つこと30分。

「なんか音がします。」
お祭り3


「!!!」
お祭り1
お友達の茶々丸(ちゃちゃまる)くんと黒龍(くーろん)ちゃん。
半纏姿も似合ってます。

お祭り2
お友達のじゃむちゃん。地元の半纏を着てお出迎え。
でも、胴回りがちょっとパッツンパッツン?(笑)


そうこうしているうちに、子供達の元気な掛け声とともにお神輿が到着です。

お祭り4

いやぁー、懐かしいなー。30年前には同じように地元で担いでたなー。

しばらく子供達が休憩をしている間に、本日のメインイベントに突入です。
-- 続きを読む --

花より・・・(番外編)

2009/04/15 [Wed]00:01 編集
category: カフェ
一週間ってすぐに経っちゃいますね。
今更ですが、先週の日曜のお話をあと少し・・・。

午後からCATNAPの預かりママさんのラマノンマさんとHIMEさんとお茶してきました。

今、ラマノンマさんの所にプチ預かり?のピエくんが来ているので、府中ダックス組組長?のHIMEさんに様子を見てもらう?ことに・・・。

「ピ、ピエです。」
カフェ②

普段はとてもおとなしいピエくんです。
キャン子さんともご挨拶。

「こんにちは。」
「今日はしつこくしないでね。」
カフェ①

そうなんです。キャンちゃんはピエくんと会うのは2度目なんです。初めて会った時、ピエくんにしつこくされてマジギレしていたそうです(汗)

「HIMEさん、来ませんねー。」
カフェ③

そんな訳で、先にお茶を頂いていると、HIMEさん&もも・ひなコンビが登場です。

「お待たせー。」
「待ったけろ?」
カフェ⑨

ももちゃん、ひなちゃん、会うのは三回目だけど相変わらず元気ですねー。特にひなちゃんが・・・。
そんなパワフルなもも・ひなコンビを前にしてピエくんちょっと引き気味(笑)

「仮ママさん助けてください。」
カフェ⑦

助けを求めるピエくんですが、ラマノンマさんには「一緒に遊んできなさい!」と、突き放されていました

そして『切』のスイッチがどこにあるか分からないひなちゃんは一時もじっとしていません。
これにはお店の人も含め全員が大爆笑


カフェ⑧
ご機嫌のようです。

「やっと避難完了です。」
カフェ⑥
ピエくん、いつの間にかパパさんのお膝の上に避難していました。

「もっと遊ぶけろ」
カフェ⑩
ゴメン、ひなちゃん、おじさんはギブって事で

「そろそろ帰りません?」
カフェ④

あっ、4時間も経ってる・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとお願いします

ワンコ達は・・・

2009/02/24 [Tue]23:58 編集
category: カフェ
火曜日なのに土曜日の夕方の事を書くのは気が引けるのですが・・・。

まぁ、そんなこと気にしてもしょうがないですよねってことで、CATNAP預かりさんのラマノンマさんとパパさん、それとHIMEさんとドックカフェに行ってきました。

HIMEさんはらんくんと里親会に出ていたので、後から合流の予定です。

「また、ここですか?」
キャンディ1

キャンちゃん、ウチの近くにはドックカフェなんてオシャレな所は少ないんだよ。
(実は前の週も来てたんです


「はじめまして、ラヴィです。」
ラヴィちゃん1
ラマノンマさん預かりのラヴィちゃん、とっても人懐っこくて性格は
初めて会った私達にもピタッと寄り添ってきてくれました。
里親会に出たらきっと人気者になるんだろうな。

私達がカフェに着いてから15分位経った頃、HIMEさんが里親会終わりで来てくれました。

「おまたせー、らんです。」
らんくん1

おぉー、らんくん久しぶりー。相変わらずイケメンだねー。

実はらんくん、後ろ足にヘルニアの後遺症?がありますが、前回会った時に比べるとよく見ないと分からない位、格段に良くなってます。これもHIMEさんのケアとらんくんの努力の成果です。

「ママ、おやつちょうだい。」
らんくん2
こんな事も出来ちゃいます。
すごいぞ、らんくん!

5時前からこんな感じで、躾の事など色々と話し、途中、カフェの方(有名な訓練士さんらしい)にキャンディの警備活動引退のためのアドバイスなどいただいていると・・・

「・・・・・
ラマンくん1
ラマンくん、寝ちゃってます。

「・・・・・
ラヴィちゃん2
ラヴィちゃんも寝ちゃってます。

「・・・・・
キャンディ2
キャンちゃんは撃沈です。

仕方がないっちゃー、仕方が無いんですけどね。

だって、この時点で8時ですからーーー(笑)

コーヒー 1杯でこの時間までってどうなのよー。って感じですが、楽しい時間は経つのが早いってことで・・・(汗)

ワンズ達にはいい迷惑?な一日でしたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、撃沈しているところを見ると、夜は
    お仕事したんじゃないの~。のわんクリックお願いします



