プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

迷子札をつけましょう。

2010/08/21 [Sat]17:30 編集
category: 迷子犬
それは木曜日の夕方、仕事帰りの出来事。

いつものように自転車で家に向かっていると、電信柱の陰に柴犬が。

?????

つながれているのか?

それとも・・・・・?

近づくにつれてその姿がハッキリとしてきました。

まっ、まさかっ?

フッ、フリーダムッ! Σ(゚д゚;)

あわてて自転車を停めて近づきながら声をかけると尻尾をフリフリの柴男(仮名)くん。

首輪をしていたのでとりあえず捕獲。

カミさんにリードを持ってきてくれるように電話をしながら、首輪を確認すると、鑑札が付いていました。

これならお家に帰れそうだなと思いつつも、手がかりは鑑札だけ。

しかも時間は午後6時半過ぎ。市役所は開いているのか?

とりあえず、カミさんにダメもとで市役所に電話をしてもらう事にし、私はシバオくんが行きたい方向に歩かせてお家を探す二段構えの作戦にでました。

こうしてシバオくんのお家探しの散歩(旅)が始まったのですが、このシバオくんの引きが強い。

かといって、コントロールしちゃうと家に帰らないかも知れないので自由に歩かせてみる事にしましたが、未去勢の男の子だからかマーキングがすごいことすごいこと。

もー、出て無いじゃんっ!って思わず突っ込んじゃったくらいです(笑)

そんなこんなで私がシバオくんとお散歩をしている間、カミさんが市役所との電話のやりとりをし、午後8時前にやっと飼い主さんと連絡がとれました。

どうやら飼い主さんも探しに出ていて家に居なかったようです。

1時間半のシバオくんとのお散歩を終わらせるべく、飼い主さんとの待ち合わせの場所へ向かう私。

無事、飼い主さんに届けられたのですが・・・。

しっ、シバオくん!あなた、お家の前を2回通ってるじゃないっ!

しかも素通りっだったよねっ!! ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

まぁ、お家に帰れたからいいけど・・・。

こうして暑い夏の夜のシバオくんとのお散歩が終わったのでした。


今日はキャンちゃんの出番が無かったのでここで一句。

キャンちゃん

鑑札でも良いですが、やっぱり迷子札が良いのかもしれません。

その場合、探しに出たときの事も考えるとお家の電話番号よりも携帯番号の方が良いようです。

みなさん、気をつけましょうね。


最後になりましたが、市役所の職員の方にも感謝です。

時間外にもかかわらず、迅速な対応のおかげでシバオくんもその日のうちにお家に帰れました。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックを!


迷子犬を保護しています

2009/12/31 [Thu]22:37 編集
category: 迷子犬
迷子犬


4月26日(日)、午後16:30分頃 府中市浅間山付近で保護されました。
目撃情報によりますと、午後2時前に府中市若松町付近、午後2時30分~3時頃小金井警察署交差点で目撃されています。

中型MIX  ♀  3~5才位 15kg前後
茶色の首輪をつけていますが、首輪には飼い主様の情報は書かれてないようです。

現在、DOG DAYS CAFE(ドッグデイズカフェ)にて保護しています
お心当たりのある方は、下記までお問合せ下さい
東京都府中市若松町4-46-8 Tel 042-367-1145


