プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

どうでしょう?

2009/12/12 [Sat]23:05 編集
category: レザークラフト
一週間のご無沙汰です。

ここのところ忙しく、皆さんのブログに訪問してもいつも読み逃げばかりでスイマセン

さて、以前に宣言したキャンちゃんの胴輪作製ですが、週末などにちょこちょことパーツを作ったり買い集めたりしてやっと組み立てにはいりました。


リード1
【全体図】


リード2
【一番苦労したパーツ】

さー、組み立てです。

リード3

リード4

↓長さが調節できるようにしたり・・・
リード5

↓ターコイズの飾りカシメを付けたりして・・・
リード6

完成です。


キャン子ちゃーん、出来たよーーー。


「何ですか?せっかく寝てたのに
キャンちゃん1

キャン子さん、そんなこと言わないで着けてみてよ。

せっかく頑張って作ったんだから。


キャンちゃん2

ん?

キャンちゃん3

んんん???


ひょっとして・・・


「ちょっときついんですけど
キャンちゃん4

やっぱり?

おかしいなー、革の厚みも考えて1.5センチ長くしたんだけど足りなかったみたいです。

キャン子さんに 『きついです。』 って睨まれちゃったので作り直します(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします

さてさて

2009/11/14 [Sat]19:35 編集
category: レザークラフト
なんだかパッとしないお天気が続いていますね。
日曜日くらいは晴れてもらいたいものです。

さて、以前、『週末のお出かけ』で作ったリードからレザークラフトにはまってしまった私。
先週、今週と会社帰りにユザワヤに寄ったり、ネットで材料を買ったりしていました。

「パパがまた何か始めるみたいです。」
道具?

キャンちゃん、「また」って何よ

とりあえず道具と材料をひと揃えしました。
道具?

まずはキャンちゃんサイズのリードに挑戦です。(この前のキットはまるちゃんサイズでした)

革を削いで少し薄くしたり、カシメ(金属の留め金の事)を留める穴を開けたりと、色々と作業をしているのですが・・・・・・・・。



痛恨の写真無しっ!



作業に夢中で写真を撮っていませんでした。アホすぎだ



それで、あわてて撮った写真がこれ。
↓                   
リード途中

若干、カシメの位置がずれているけど、まぁ、売り物じゃないし・・・と自分を正当化ごまかしながら


完成だぁー!
手作りリード

ターコイズの飾りカシメも付けてみました。

「これでお散歩行くの?」
出来たみたいです。

そうだねー。でも革製だから晴れてるとき限定だね。

次は胴輪に挑戦だー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、「また何か・・・」なんてパパに失礼よ。のワンクリックを
    


