プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

お久しぶり&キャンちゃんの誕生日。

2015/08/03 [Mon]20:25 編集
category: キャンディ
このブログを放置して2年弱・・・
キャンちゃんはいたって元気です。
色々と忙しくて長い間サボっていたんですが、姪っ子にも言われてしまったのでゆっくりとですが再開したいと思います。

さて、再開しょっぱなの話題は・・・

キャンちゃん10歳の誕生日を迎える

そうです。7年前の8月2日に我が家の娘になったキャンちゃんは
とうとう10歳になりました。

という事で、お誕生日会の開催です。

『何が始まるですか?』
IMG_0197.jpg 
それはキャンちゃんのお誕生日会ですよ。
美味しいごはん用意するから待っててね。

『はっ、はやく食べたいです。』
goannnma1IMG_0197.jpg
はいはい、おかーちゃんに切ってもらうからちょっと待っててね。
それにしてもキャン子さんは食べ物を前にするといい笑顔をしますな。

『はやく切って下さい。』
IMG_0193.jpg 
キャンちゃんはホントにいやしんぼさんですな。

それじゃぁ、さっそく・・・・

IMG_0205.jpg 

あーーーーん

IMG_0226.jpg
目が必死ですな。

じゃぁ、お野菜も食べましょうね。

IMG_0202.jpg 

んん?キャンちゃん、何でインゲンを食べた後に下向くの?

『別に何でもないですよ』
IMG_0231.jpg 
そう、何でもないんだ。

って、足元にある緑色の物体は何でしょうねー?
IMG_0232.jpg 
前にまると一緒に旅行に行ったとき、同じようなことがあったよね。
(その時の様子は別の機会に記事にします。)

『キャンちゃん、お野菜はあまり好きじゃないからお肉だけでいいです。』
IMG_0188.jpg
そういうわけにはいかないけど、今日はお誕生日という事で許します。
明日からは好き嫌いしないで食べて長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

何ですか?

2013/09/12 [Thu]10:36 編集
category: キャンディ
今日のキャン子さん。
頭にクッション乗せて寝ています。

何ですか?


いや、別に何でもないけど、それで寝られるの?
とーちゃんは不思議でたまらないよ。

お久しぶりです&キャンちゃんのお誕生日

2013/08/03 [Sat]17:29 編集
category: キャンディ
お久しぶりでございます。
あと1か月でまるまる1年間の放置状態になるところでした。(汗)
本当はですね~、初めてまるちゃんを連れて旅行に行った事とかをアップしようとしたんですよー。
でも、なかなかいい写真が撮れていなかったりして悩んでいるうちに年末年始に入ってしまって忙しくなり、その忙しさのまま年度末に入り、新年度になり、そして6月に職場が新体制になったりで今に至るわけです。
そういうわけで、『まるちゃん、はじめてお泊りする。の巻』の記事はお蔵入りが決定してしまいました。
来月にはキャンまると一緒に旅行の予定なので今度こそは・・・。と思っております。

さてと、言い訳はこれぐらいにして・・・・・。

昨日の8月2日はキャンちゃん8歳の誕生日でした。
今年も馬肉ケーキでお祝いです。
右のミニキャンちゃんはカミさんからキャンちゃんへのプレゼント?だそうです。
(注:作ってもらったものです。ただ単に自分が欲しかっただけだと思います。)

誕生日1 
どうよキャンちゃん。

「写真はこれでいいですか?早く食べたいんですけど・・・。」
誕生日2
そう言わずに、プレゼントと一緒に写真を撮らせて下さいよ。

「だからぁ~、早く食べたいんですけどぉ~。」
誕生日3
わかりましたよー。用意すればいいんでしょっ、用意すれば・・・。
でも、そっくりでかわいいよねー。

はいっ、用意しましたからお部屋で食べて下さいねー。
誕生日4 
いつもの通り、瞬食のキャンちゃん。
食べている写真は撮れませんでした
仕方なく食器を片づけていると・・・

「おかわりくださいなー。」
誕生日5
そんな、キャンちゃん。いっぱい食べたでしょ。
キャンちゃんは食べ過ぎるとお腹こわすから駄目ですよ。
前に食べ過ぎでお腹こわしたとき大変だったでしょ。

「とーちゃんのけちんぼっ!」
誕生日6 
そんなこと言ってもダメなものはダメですっ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

おにゅー

2012/05/06 [Sun]12:14 編集
category: キャンディ
先日、南大沢のペッパラでこれからの時期の必需品、レインコートを買ってきました。
今までのレインコートはこちら。
            
レインコート1 
フードはついていますが、耳毛の長いキャンちゃんには用をなさず、スヌードで代用。
レインコート2
しかもミカン。お散歩をしていると結構な確率で、すれ違う人に不思議そうな顔をされます。 (´0ノ`*)

そして、こちらが新しく買ったレインコート。
レインコート3 
何が気に入ったのかというと、帽子がついているところ。
レインコート4
これなら耳毛が濡れませんね。

「今日は雨降ってませんけど?」
レインコート5 
ちょっと不満げなキャンちゃんでした。
今は降ってないけど、夕方のお散歩の頃には雨が降り始めるらしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

そういえば・・・

2012/04/30 [Mon]15:41 編集
category: キャンディ
昨年の夏の旅行の時にやった陶芸体験の作品が忘れた頃に届いたのを忘れてました。
半年以上も前じゃん (;´▽`A``

「キャンちゃんは前から気になっていましたよ。」
そういえば1 
キャンちゃんは食べ物かなんかと勘違いしてない?

「はやく開けるですぅー。」
そういえば2
だから食べ物じゃないって。

「それは何ですか?」

そういえば3 
夏の旅行の陶芸体験でキャンちゃんのおやつ皿を作ってみたんだよ。

「それは食べられますか?」
そういえば4 
さすがのキャンちゃんでもお皿は無理だと思いますよ。
このお皿の中に入ったおやつを食べてください。

「一応、食べられるか確認してみます。」
そういえば5 
だから無理だって。

「ん?あれは何かしら?」

そういえば6
忘れちゃった?それはキャンちゃんが作った足型ですよ。

そういえば7
キャンちゃんの右前脚の足型です
どっちの足でとったのかを忘れてしまったので、今、キャンちゃんの足で確認してみました。 (*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。


