プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --

まるねーさんの衣装合わせ

2009/12/01 [Tue]19:02 編集
category: まる
早いものでもう12月。

なんだかあっという間に感じるのは年だからでしょうか?

実はこの時期にいつも決意することがあるんです。

それは・・・・・

『今年こそ年賀状は25日までに出そう!』

と・・・・・。

きっと私だけではないでしょうけど(笑)

そんな訳で今年は早めにデザインを決めようということで、カミさんとも相談した結果、まるねーさんとキャンちゃんの被り物2ショットにトライしてみる事なりました。

ただ、まるねーさんが被り物に耐えられるかが不安要素だったので、リハーサルをしてみました。


トナカイまる


鏡餅まる

見事に固まっております(笑)

ただ、『暴れ狂うだろう。』という大方の予想を良い意味で裏切ってくれました。

この調子なら2ショット年賀状も夢ではないかも?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     まるちゃん、リハーサルお疲れさまー。のワンクリックを
スポンサーサイト

まるねえさんのお食事

2009/10/20 [Tue]22:08 編集
category: まる
今日はタワラーの会『秋の収穫祭』関連はお休みして、久しぶりにまる姉さんの登場です。

換毛期真っ最中のまる姉さん、いくらブラッシングをしても抜ける事、抜ける事。
体中の毛が全部抜けちゃうんじゃないかという勢いです。
そんなわけで、栄養(カロリー)をつけてもらおうと、いつものフードに恐る恐るドックミルクを入れてみました。

なぜ恐る恐るかというと、まる姉さんはかなりビビリな性格もあって初めてのもの(食べ物も含めて)にものすごく慎重になるんです。

よって、『ミルクを入れる→初めてのもの→警戒して食べない→フードが無駄になる』

という事を心配したというわけです。

結果はというと・・・・・

[高画質で再生]

まるごはん [ネットショップ開業]

こちらの心配をよそにチョー食べてます。っていうか、先にミルクからいってます(笑)

ご飯中

どうやらお気に召したようです。
その証拠にミルクを飲んでいる拍子に口に入ってしまったフードをわざわざボウルの脇に出して先にミルクを飲んでましたから・・・

そんなまる姉さんのお食事風景を撮影していたところ・・・

「キャンちゃんも欲しいです。」
キャンちゃんのは?

わかった、わかった。後でまる姉さんに分けてもらってお家で食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     いつもご飯は瞬食のキャンちゃんに
     お帰り前のワンクリックをお願いします

まるちゃんの要求

2009/05/26 [Tue]19:40 編集
category: まる
えー、まるちゃんファンの皆様(←いるのか?)お待たせいたしました。

今日は、ここのところ出番の少なかったまるちゃんの登場です。

「ん?出番?出演料、高いわよ!」
出番?

わかってますって。
これでお願いします。(←ササミジャーキー2かけら)

それでは、まるちゃんの要求をご覧下さい。


こちょこちょしてー。 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

最近、こんな感じでコショコショをおねだりしてきます。
ブラッシングすると逃げるくせに

「これで終わり?短いんじゃない?」
もっと。

いや、だって、まーちゃんの出演料が高いから・・・(ウソ)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ときどきじゃなく、まるちゃんをもっと見たいという方、
     (いるのか?)お帰り前にポチッっとお願いします。

やけ酒

2008/10/17 [Fri]23:58 編集
category: まる
今日はショックな事がありました。

カミさんの実家のまるの散歩に行くため、仕事を終わらせ直接向かったところ、すでに玄関でカミさんとまるが散歩のスタンバイ中。

そしてカミさんの手にはササミジャーキーがありました。

まるはそのササミジャーキーをガン見中

いつもなら尻尾をブンブン、嬉しそうに笑ってお出迎え・・・なのですが・・・。

ちょっとだけ振り返って

「あっ、おかえりー。でも今、まーちゃんはお肉に夢中だから

それを見て固まる私・・・

今日はまるの中で ササミジャーキー>私 だったようです

まる!にーちゃんはあんたをそんな子に育てた覚えは無いぞぉぉぉぉーーーー


そんなささくれ立った心には酒!

とゆー事で、とっておきナンバー3の焼酎を開けました。
とっておきの伊佐美

旨いじゃないかぁ~~~い



はぁ~、それにしてもショックだったなぁ~

「気にしない、気にしない!」
元気だしなよ!

キャン子さん、そー言ってくれるのはありがたいんですが、洗濯物に足を乗せるのはどーかと思いますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加してみました。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

まる姉さん

2008/09/12 [Fri]12:30 編集
category: まる
カミさんの実家のまる姉さんは京都からやってきました。
カミさんの実家は40年以上ずーーーっとワンちゃんを飼っていて、
カミさんが河原で拾ってきたMIXちゃんが亡くなった時は
お義父さんは「悲しくて、もう犬は飼えない。」と言っていました。

しかし、ずーーっとワンちゃんがいる生活を送っていたので、

「やっぱり、犬がいないとさみしい。日本犬が欲しいのだけれど、散歩の問題もあるから出来れば豆柴を探してきてくれないか?」

と私とカミさんに言ったのです。

ネットなどでいろいろ探しましたが、最後は知り合いの知り合いが紹介してくれた京都の犬舎を見に行く事にしました。忘れもしません、4年前の4月29日です。

犬舎に着き、親犬のいるところなども見せてもらい、安心出来る所と判断してから子犬選びが始まりました。

その中でひと際小さい子犬(後のまる)に目をつけ、抱っこをさせてもらったところ、いきなりビビリション カミさんのコートがビショビショになりました(汗)
でも、結局この子と一緒に京都から帰宅。

その頃の写真がこちら・・・
まだ赤ちゃん

そしてしばらく経った写真が・・・

まだ子供

そんでもってこの後の写真がまったく無いんです。なぜなら・・・

柴犬にありがちな下克上というか反抗期があり、バトルってたからなんです。(とはいってもそれほど大げさではありませんけど。)

そして今のまる

なんか文句ある?

相変わらず気は小さいままです

いろいろ面白エピソードはありますが、それはまた次回という事で・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。