プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

谷へお出かけ

2012/05/22 [Tue]11:57 編集
category: お出かけ
先週末はお天気が良かったのでちょっとお出かけして谷へ行ってきました。
行ってきた谷というのはこちら。
ムーミン谷1
どこが谷なの?と思われると思いますが、こういうことなんです。
ムーミン谷2
そう、ムーミン谷に行ってきました。
場所は飯能市にある『あけぼの子どもの森公園』です。
子どもの森というだけあって、子供がいっぱい。
さすがにキャンちゃんはムーミン屋敷には入れないので周りをお散歩です。

「何かありますよっ!」

ムーミン谷3 
なになに?何を見つけたの?

「ニョロニョロだぁーーー。」
ムーミン谷4
おぉ、ニョロニョロのベンチだ。
っていうか、キャンちゃんニョロニョロ知ってるの?

ムーミン谷はこんな感じ。
ムーミン谷5 
必要以上に整備していない感じが谷って感じでした。
ただ、こじんまりした公園なので犬連れ散歩にはちょっともの足りないかも。
ちょこっとだけお散歩したあとは木陰でお昼ご飯です。

「キャンちゃんもお昼ご飯ですっ。」
ムーミン谷6 
キャン子さん、ホント、食べ物が絡むといい笑顔になりますね。

「キャンちゃん、おにぎり大好きですけど・・・。」
ムーミン谷7
おにぎりガン見のキャン子さん。
食べた気がしないんですけど・・・(汗)

「はむっ」
ムーミン谷8 
こうして私たちのお昼ごはんとキャンちゃんのおやつの時間はせわしなく終了したのでした。

「早くおやつの時間にならないかしら。」
ムーミン谷9
食いしん坊のキャン子さん、残念ですがさっきのおにぎりがおやつ代わりだから。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

台風の中の伊豆旅行(前篇)

2011/10/04 [Tue]09:27 編集
category: お出かけ
伊豆に行く予定を立てた夏休み。
休みを9月初めにとっていましたが・・・・・
伊豆旅行0 
ちょうど台風が接近していたため海は大荒れ。
キャンちゃんはあご乗せ(笑)
伊豆旅行1 
こんな天気なので、のんびり運転でとりあえず宿泊先近くまで。

宿の近くの旅の駅のテラスで昼食に・・・
伊豆旅行2 
釜揚げしらす丼を食べたりして時間をつぶし、 いざチェックイン。

「お部屋が広いです。」
伊豆旅行3 
うん、結構ゆったりできれいだね。

一息ついてから、雨の中のドックランへ。
伊豆旅行4 
ニオイ嗅ぎに大忙しなキャンちゃん。

「ニオイ嗅ぎ完了です!」
伊豆旅行5 
それはそれは、雨の中ご苦労様です(笑)

ドックランから帰ってきたキャンちゃんはどうやらお疲れの様子。
伊豆旅行6 
もうすぐ夕食だというのにお昼寝?していました。

伊豆旅行7 
しかも舌チョロで。

おーい、キャンちゃん、ご飯食べに行くけど、寝てるんだったらおいてくよー。

「えっ、ご飯?もちろん行きますよ。」
伊豆旅行8 
ご飯という言葉に反応したキャンちゃんです(汗)

私たちの夕食(一部)
伊豆旅行9 

キャンちゃんの夕食
伊豆旅行10 
鳥のささみ団子と牛スジ。だったかな?

「うまうまですっ。」
伊豆旅行11 
かなり美味しいようです。キャンちゃんの1食にしては量が多すぎるので、残りを翌日の朝用にお持ち帰りしました。

さて、うまうま夕食後のキャンちゃんはというと・・・

「それじゃー、おやすみなさい。」
伊豆旅行12 
椅子で作ったキャンちゃんベットで寝てました。

キャンちゃん、食べてすぐ寝たら牛になるよー。

2日目に続く・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを

今更ながら・・・行ってきました(その2)

2011/08/28 [Sun]16:50 編集
category: お出かけ
今更ながら・・・って感じですが、前回からの続きです(汗)

霧降高原を後にし、宿泊地のレジーナの森に向かう途中に立ち寄ったのは、一昨年に行った大内宿。

1 

7月の平日だったからか、人もまばらでした。

2 

3 


「ハァハァするです。」
8 
そりゃー、石段駆け上がればハァハァするよ。キャンちゃんに付き合わされたとーちゃんはハァハァ、バクバクだよ。

4 

あたりを散策していたらちょうどお昼時。おそばを頂きました。

「キャンちゃんもおそばー
5 


「じゃない・・・」
6 


「のね・・・
7


キャンちゃんはおそばじゃなくて、おやつで我慢してね。

ネタもたまっちゃってる事ですし、駆け足で行きますよー。
-- 続きを読む --

行ってきました。

2011/07/31 [Sun]17:31 編集
category: お出かけ
7月半ばにちょっと早い夏休みを取ってお出かけしてきました。
ちょっと遠出のため、3時起きして出発。
途中、日の出直後の佐野SAでキャンちゃんのおトイレ休憩です。

「早く起こされて眠いです。
旅行1 
ほんと、眠そう(笑)
眠そうなキャンちゃんのおトイレ休憩の後は、かなり早い私たちの朝ご飯。

「あっ、朝からラーメンですかっ?」
旅行 
そう、朝5時の佐野ラーメンです。
朝ご飯も食べて、まず最初に向かった先は、ニッコウキスゲを見学しようということで霧降高原へ。
他にも色々と候補地があったのですが、調べてみると犬は入れないんですね。
バックに入れて歩かせなければいいのかな?などと思うのですが、わざわざ電話をして聞くのもなんなんで、カミさんの話によると、群生地までリフトで登っていけるらしい霧降高原に行く事になりました。




がっ!




旅行2 
えぇぇぇーーー、まじっ?
リフトの支柱にワイヤーが架かってなかったからイヤな予感はしたんだけど・・・。
まぁ、登山道でも行けるのは分かっててから、まぁ、いいか。
旅行3 
ということで、ハイキングコースを登ります。

「それじゃー、出発ですよー。」
旅行4 
キャンちゃんもハイキングの予定でしたが、雨が降っていたみたいで、足場が悪かったのもあり、リュックINしてもらいました。
所々にある、ぬかるみを避けながら登山道を登る事30分、臨時観覧場所に到着。
旅行5 

これが群生?と一瞬思いましたが、見頃がだいぶ過ぎてしまっていたようです。

旅行6 

旅行7 
ちょっと残念な感じですが、見られたから良しとしましょう。

「じゃぁ気を取り直して次ぎ行ってみましょー。」
旅行8 

ということで、次の目的地に向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

いざ、湘南へ

2011/07/09 [Sat]16:32 編集
category: お出かけ
いやぁー、今日も暑いですね。
昨日も暑かったですけど、今日の暑さは真夏の暑さ。きっと梅雨明けしたんでしょう。

暑いながらも梅雨明け前の先週の日曜日、少し早起きして湘南方面に釜揚げしらすを買いに出掛けました。

「それじゃぁ、白いおちゃかな買いに出発しますよー。」
湘南1 

白いおちゃかなが大好きなキャン子さん、ノリノリです。


「もうすぐ着くですよ。」
湘南2

なぜだか、いつもなら混む道もスイスイで2時間弱でお目当てのお店に到着。

湘南3 

ここの釜揚げしらすは絶品。キャン子さんも大好きです。

たっぷりとお買い物した後は海岸をドライブ。

湘南4 

夏休み前だからか、人がまばらな砂浜。ちょっとお散歩して行きましょう。

湘南5 

しらすもある事だし、炎天下に車を置くのをためらっていると、ちょうどいいところに地下駐車場があるではありませんか。
ちょっと高めですが、足洗い用のシャワー(ペットの使用不可)もあり、何より車内が暑くならないのがグッド


「ワクワクするです。」
湘南6

それじゃー、お散歩しましょうか。
-- 続きを読む --


