プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

あったかベスト

2008/09/29 [Mon]23:00 編集
category: キャンディ
さっそくですが昨日のブログで書いたあったかベストのお披露目です。

上から撮った
上から

そして斜め横から撮った
似合います?

いい感じなんじゃないですか、キャン子さん。でもお顔が真っ黒だからうまく写ってませんね(汗)


そうそう、昨日撮った写真の中に良いのがあったんでついでに載せちゃいますね。
フード被ってみました
「もーいいですか?」

はい。もういいですよ
でもこう見てみるとキャンディのお耳は顔より大きい気がしますね

ああぁぁぁーーー

2008/09/28 [Sun]22:55 編集
category: キャンディ
今日は早起き。何故なら朝っぱらからわたくしの草野球の試合があったから・・・(決勝戦)

カミさんもキャン子もとばっちり

帰りにCATNAPさんの光が丘のフリーマーケットに寄るつもりだったのでそのまま出発。

試合会場が多摩市だったので私を降ろしてカミさんとキャン子は南大沢のアウトレットでお買い物。主に、というか全部がキャン子関連のお買い物(親バカ

そんなお買い物の一部が・・・
ねむいっす

起きてください、キャン子さん!

「はぁぁーーーい」
出発です!

良いじゃないですか、キャン子さん!!!似合ってますよちょぉぉぉーーーー親バカ(汗)

ちなみに、私の草野球は大敗

気を取り直してCATNAPさんの光が丘のフリーマーケットへ、レッツGO!

なんとか間に合い、CATNAPさんのコマにたどり着くと、ちょびぃくんをお見かけしました。
タイトルの「ああぁぁぁーーー」は、また取り忘れてしまったんです、フリマの様子・・・
(本当に行って来たのか?って声が聞こえてきそうですが・・・

アリバイといってはナンですが、キャンディのお届けに立ち会ってくださったラマノンマさんもお会いできて感激
ありがとうございました。

フリマお買い上げのあったかベストのお披露目は明日のお楽しみということで、カミさんとキャン子さんの南大沢での戦利品のうちのあと一つが・・・
ねむいっす2
「もぉ、眠いのよ・・・。」

なかなかいい感じですよ、キャン子さん

おじゃま虫

2008/09/27 [Sat]20:29 編集
category: キャンディ
今日は過ごし易いと言うか、ちょっと肌寒い一日でしたね。

半袖Tシャツで朝の散歩に行ったらさすがに寒かったです

いつものパターンで昼過ぎまでまったり過ごし、明日の草野球の試合の準備をしていたのですが、おじゃま虫のキャン子さんが・・・
キャン部長

ナイラボーン片手にしっかりおじゃま虫してくれてます。

これ、下駄箱にスパイクを取りに行ってるちょっとした隙に邪魔してますから・・・(汗)

そんなキャンディはグローブに興味を持ったようです。(革の匂いが野生を刺激?)
連れてって

いや、キャン子さんが行ってもつまらないと思いますが・・・


「いい仕事しますよ」
セーフ!

た、確かに見事なヘッドスライディングですけど・・・

敷物が好きなコ

2008/09/25 [Thu]21:32 編集
category: キャンディ
どうなんでしょう?ワンコはみんな好きなのでしょうか?

キャン子は敷物が好きなんです。キャン子用におろしたタオルなんかもいい具合にくしゃくしゃにしてベット兼枕にして寝ていたりします。

あと、夜、寝るときはベッドにいたのに、朝起きると玄関マットの上にいたり・・・。

今日なんかも・・・
お洗濯物が好き
洗濯が終わったマットの上に寝ておりました(汗)

ちゃんとくしゃくしゃにして・・・


そんな敷物好きのキャン子のためにカミさんがカフェマットを作ると言い出し、昼間作業をしていると・・・

お邪魔虫
「だって相手にしてくれないんだもん・・・」

お邪魔虫をしていたそうです

キャン子さん、ママはあなたのためにマットを作っているんだけど・・・

まったりな1日

2008/09/23 [Tue]22:06 編集
category: キャンディ
今日は出かける予定も無く午前中はのんびりしておりました。

が、あんまりのんびりしすぎてカミさんの機嫌も怪しくなり・・・

これではイカンという事で前から気になっていたお店にお昼ご飯を食べに行く事に

もちろんキャンディも一緒です。

家から歩いて5分ほどの所なのですが、ペット可という事を言っている訳ではないのでちょっと不安はありましたが・・・。

店に着くとテラスでは草野球帰りと思われるオジサンたちが をやっておりました。

さすがに店内はダメかな~ などと思いつつ、一応聞いてみると、ランチ終わりギリギリにもかかわらず 『イイですよ』 との事。

感激です 飲み物メニューを見ると焼酎などもなかなか美味しいものを揃えていて夜にも行ってみたい感じです。(中でも食事の味を邪魔しないけれどもとても美味しい球磨焼酎の水鏡無私や珍しい芋焼酎があった事が私の中でのポイントが高いです)

私たちの食事中、キャンディは伏せて静かに待っていました。えらいぞ、キャンディ!

そんな食事の後は足を伸ばして小金井公園までお散歩です。一昨日来たばかりなんですけどね。

途中の草むらの中で・・・
草の中で

眩しそうですね。

一時間以上お散歩をしていたので帰りはお疲れ。
歩き疲れた・・・

いつもお散歩の時はピンッと立っているしっぽが下がっちゃってます

こんな感じで今日はのんびり・まったりの一日でした。

夕焼け ベランダからの夕方のです。

左下にうっすら見えるのが富士山です

綺麗だったので載せちゃいました

志村きゃん

2008/09/22 [Mon]23:15 編集
category: 未分類
「このタイトルってなんだろう・・・?」と思ったあなた。期待はせずにお読み下さい(笑)

最近の私の楽しみはキャン子さんの寝顔(寝姿)を見ることです。

実にいろいろな格好を見せてくださいます。以前にも書いた伸び寝なんかも良いのですが、中でも傑作なのが・・・

志村きゃん

そう、冒頭のタイトルの『志村きゃん』です。

よくドリフのコント若い人は知らない?かも・・・。で志村さんがやってましたよねー、眠いのを我慢するネタ

あれです。白目むいちゃってます。まる姉さんはこんなことないのでビックリです。

そして白目むきついでに前足もピクピク、ブルブル

しまいには後ろ足が ビクン! となって起きます。自分でもビックリするんでしょうね(汗)

確かに私もビクン!となって起きることはありますが、たまーにですからねー。まぁ、大抵、疲れていて夢を見ている時ですね。

皆さんもありません?ビクン!となって起きること

なんか疲れた

ひょっとして、キャン子さん、夢を見ていたんですか?どんな夢だったのか聞かせてくれません?

小金井公園のフリマに行ってきました。

2008/09/21 [Sun]15:17 編集
category: CATNAP
今日は9時から小金井公園で CATNAP さんが出店するフリーマーケットがありました。

家からすぐの所ですので、CATNAPさん出身のキャンディと一緒にご挨拶に行く事に・・・。

散歩がてら向かっている途中で会ったパピヨンくんにご挨拶。

「こんにちは。キャン子です。」
こんにちは2

ご挨拶が済んだところで・・・

「そろそろ行きましゅか?」
こんにちは1

ハイハイ、お天気が怪しいから早く行きましょうね。

ぐるっとまわり、CATNAP さんのお店を見つけてご挨拶。

えっ?写真ですか?スタッフの方とのお話とキャン子のお洋服選びに夢中で撮り忘れてしまいました

お買い物も終わり、お散歩の続きをしていたところに突然の

まだ11時前・・・。天気予報では昼過ぎから雨って言ってたのに
(スタッフの皆さまお疲れ様でした。せっかくのフリマなのに雨で残念でしたね。)


雨の中、急いで帰ってさっそくファッションショーの開催

「似合いましゅ?」
似合う?

冬に向け、毛の少ないキャン子さんにはピッタリの暖かお洋服です

でも、なんかビミョーにガニ股じゃありません?

キャンディのお留守番

2008/09/19 [Fri]18:28 編集
category: 未分類
キャン子さんがちょっと困ったことになってます

一度は改善しかけた要求吠えが再発です

カミさんが買い物やまる姉さんの散歩に行く時はお留守番(といっても1時間ちょっと)になるのですが、見事に吠えていらっしゃいます(汗) ビデオ録画で確認

はぁーーー どうしましょう・・・

やっぱり、クレートとかに入れていったほうがいいのでしょうか?



「呼んじゃダメなの?」
ごめんなさい

キャン子さん、ずっと呼ぶのはダメなんですよ。うちはマンションですからご近所さんに迷惑をかけないようにしないと。

どなたか要求吠えを抑えるいい方法があれば教えていただけませんか?

キャンディのお散歩事情

2008/09/18 [Thu]23:13 編集
category: キャンディ
キャンディのお散歩はよっぽどの事が無い限りだいたい1日2回~3回。

よっぽどの事と言うのは だったり、バケツをひっくり返したような が降ってたりした時のこと。

普通だったら 『小型犬なら1日くらい抜いても大丈夫じゃない?』 って思いますよね?

何を隠そう、キャン子は普通じゃないんです。

仮ママさんの所ではシートにちゃんとオシッコをしていたそうなのですが、家に来てからは初めに2回ほどしたきりで全然シートでしないんです。

そんな訳で多少の雨ならお散歩へ・・・ こうなってしまった経緯はまた後日・・・。

雨の日の必需品といったら・・・

レインコート家で

そう、レインコートです。

本日はそのレインコートを着ての散歩。(レインコートデビューから2回目)

最初のうちは気にしながら歩いていたらしいのですが、途中で地蔵になったそうです。

「キャンちゃん、これ脱ぎたい・・」
レインコートでお散歩

仕方なくレインコートを脱がし雨の中、散歩を続行。

人間も犬もビショビショになったとさ。 人間が濡れたのは濡れたキャン子を抱いてエレベーターに乗ったから

キャン子さん、お外でのオシッコ・ウンPが気持ち良いのはわかりますが、お願いですからそろそろ雨の日ぐらいお部屋でなさっていただけませんでしょうか・・・。

それって落ちつくの?

2008/09/17 [Wed]18:16 編集
category: 未分類
皆さんのところのワンちゃんは変な格好でくつろいでいる事ってありませんか?

昨日のブログにも写真が載っていますが、うちのキャン子さん、うつ伏せで伸びるのが好きなようです。

まあ、うつ伏せで伸びるのは良しとしましょう。

ですがこれって・・・

変な寝方

そう、後ろ足だけベットに入っているんです。

これでくつろげるのかが謎です


「何か問題でもありましゅか?」
なにか?

いえいえ、キャン子さん、別に問題はないんですけど、その格好って落ち着くんですか?気持ちが良いんですか?

犬用ガムにご用心

2008/09/16 [Tue]22:35 編集
category: キャンディ
冒頭から穏やかでないタイトルですが・・・。

実は先週の金曜にちょとした事件がありました。

キャンディにはストレス発散と歯石が付くのを予防するために、国産の牛の皮を使ったガムを与えていたのですが、なんと丸ごと飲み込んでしまった様なのです。

『飲み込んでしまった様・・・』というのは誰もその瞬間を見ていないのです。(汗)

確かに右に左にと噛みながら長いまま食べてしまいそうな勢いでしたが、喉の奥に行く前に出して、それをまた噛むというように上手に噛んでいたので安心していました。

ところが・・・ いつの間にかガムが無くなっているではありませんか!(驚)

どこを探しても見つかりません。

時間外でしたが、慌てて動物病院へ連絡。状況を話したところ、「おそらく大丈夫だろう。」との事。

「もし、急に元気が無くなったり、吐いたりしたら直ぐに連れて来て下さい。」と指示を頂き、その日の夜は様子を見ながら就寝

途中、気になって何度か起きて様子を見ましたが、本犬はいたって普通

そして翌日に病院へ。ガムの形状を見た先生は「この形のものなら、まず大丈夫でしょう。」との事。

「ただ、2・3日は注意して様子を見て、ちょっとでも気になることがあれば直ぐに来て下さい。」と言われホッとした様なしない様な・・・

土曜の夜はご飯を減らした関係でうんPはしませんでしたが、日曜の朝の散歩の時にガムの残骸であろうと思われる物が・・・

その後もいつも通りなのでやっと一安心。

「ガムは飲み物じゃないの?」
上目遣い

キャン子さん、ガムはマーボー豆腐とは違って飲み物じゃないんですよ。

「はーい、わかりましたぁー。」
うしろ姿

本当にわかってます?キャン子さん?

言わずもがな、我が家ではこの日を境にガム禁止令が発令されました。


余談ですが、先生のお話によると骨の形状をしているガムは気をつけたほうが良いそうです。
畳まれている塊の部分を飲み込んでしまうと喉に詰まらせたり、喉につまらなくても畳まれている部分が胃で消化されずに腸に送られてしまうと途中で詰まり、腸閉塞を起こすこともあるそうです。
そうなってしまうと一刻を争う事態になってしまうとの事。

皆様、お気をつけ下さい。(もちろん私も気をつけます

ランデブー

2008/09/15 [Mon]22:16 編集
category: キャンディとまる
今日のキャンディはまる姉さんと公園へお散歩。

何度かご挨拶はしておりましたがロングのお散歩は初めて。

車でK公園へ到着。(歩いてでも行ける距離なんですが・・・)

車の中の後姿

まるさん、最近ちょっと重くなってません?

そんでもって2犬の表情を正面から見てみると・・・

こいつとか。

まるさん、キャン子と一緒なのがそんなに気に入りませんか?

そんなお2犬ですが、車から降りるとテンション
さっそくダッシュ&ニオイ嗅ぎ(汗)

ねーさん、何のにおい?

まるさん、お願いですからキャン子に変なこと教えないで下さいね


そして少し落ち着かせてから草むらをゆっくりお散歩。

ちょっとした隙にキャン子が・・・

お尻のにおいかぎ

ま、まるさん・・・、隙を見せすぎじゃ・・・

それにしても、この季節のお散歩はとても気持ちの良いものですね。

一時間ちょっとみっちり歩いて最後に一枚

カメラ目線

おかげで今日の はうまかった 

キャン子のお歯磨き

2008/09/14 [Sun]11:01 編集
category: 未分類
以前のブログにも書きましたが、キャン子のお口はくちゃいんです。(汗)

まる姉さんも同じものを食べていますが全然臭くないんです。

CATNAP さんで避妊手術をしていただいた際、一緒に歯石除去もしてもらっているので歯は大変綺麗なのですが・・・。

ということはやはり歯周病・・・?

皆さんもご存知とは思いますが、歯周病が進むと歯を支えているあごの骨が溶けて歯が抜けてしまいます。これは犬にとっては一大事です。だって人間のように歯が抜けたからといって入れ歯とか、入れられないでしょう?

歯周病の改善と予防にはきちんとしたお歯磨き!

ということでキャン子と頑張っております。


「えーっ、お歯磨ききらいだよー」
キャン歯磨き1


ダメです、キャン子さん。あなたのためです!!!


「もうどうにでもして・・・(涙)」
キャン歯磨き2

だからあなたのためですって、キャン子さん・・・

キャン印

2008/09/13 [Sat]11:19 編集
category: キャンディ

タイトルの 「キャン印」 

なにそれ?新しい缶詰か何か?

と、思われた方、ハズレです。    



ある日の事、食事をしていたらカミさんが突然、

「矢印がこっち向いてる!」 と言い出しました。

「何?何のこと?」 と聞き返す私。

「キャンディを見てみてよ」と、言われ

テーブルの下から覗いてみるとキャンディが寝ているだけ。

「キャンディが寝てるだけじゃん。」

「下からじゃなくて上から見てみてよ。」

「もー、ご飯食べてる最中なのに。何なのよ?」

渋々立ち上がる私。そこで見たものは・・・・

キャン印 

皆さん、お分かりになりますか?

えっ、分からない?そんな方のためにこちら・・・

キャン印加工 

そーなんです。黒くて大きな耳がちょうど のように見えません?411

そして・・・

命名『キャン印』 ←カミさんが名付けました。

この『キャン印』、今日もいろんな所を示しております。398


まる姉さん

2008/09/12 [Fri]12:30 編集
category: まる
カミさんの実家のまる姉さんは京都からやってきました。
カミさんの実家は40年以上ずーーーっとワンちゃんを飼っていて、
カミさんが河原で拾ってきたMIXちゃんが亡くなった時は
お義父さんは「悲しくて、もう犬は飼えない。」と言っていました。

しかし、ずーーっとワンちゃんがいる生活を送っていたので、

「やっぱり、犬がいないとさみしい。日本犬が欲しいのだけれど、散歩の問題もあるから出来れば豆柴を探してきてくれないか?」

と私とカミさんに言ったのです。

ネットなどでいろいろ探しましたが、最後は知り合いの知り合いが紹介してくれた京都の犬舎を見に行く事にしました。忘れもしません、4年前の4月29日です。

犬舎に着き、親犬のいるところなども見せてもらい、安心出来る所と判断してから子犬選びが始まりました。

その中でひと際小さい子犬(後のまる)に目をつけ、抱っこをさせてもらったところ、いきなりビビリション カミさんのコートがビショビショになりました(汗)
でも、結局この子と一緒に京都から帰宅。

その頃の写真がこちら・・・
まだ赤ちゃん

そしてしばらく経った写真が・・・

まだ子供

そんでもってこの後の写真がまったく無いんです。なぜなら・・・

柴犬にありがちな下克上というか反抗期があり、バトルってたからなんです。(とはいってもそれほど大げさではありませんけど。)

そして今のまる

なんか文句ある?

相変わらず気は小さいままです

いろいろ面白エピソードはありますが、それはまた次回という事で・・・

キャンディのお風呂事情

2008/09/11 [Thu]17:01 編集
category: キャンディ
キャンディのお風呂・・・それは不定期です。

どこのお家でもそうだと思いますが、くちゃくなってきたら・・・

もしくは散歩であまりにも汚れてしまったらレッツお風呂です
(でも、くちゃくなりかけの犬の頭の匂いってやみつきになりません?←私とカミさんだけ?

初めてキャンディを洗った時は大人しくされるがままでしたが、最近はちょっと嫌がります。

まる姉さん(←ブログ初日以降登場していないのでまるの事は明日書きます。)のように

「もー限界!誰か助けてぇーー

ーー!!!」
と、大騒ぎするまではいきませんが、

お風呂場の中で

「何か嫌なんでしぃ。できれば

やめてもらえませんか?」
ってな感じで

ウロウロ歩きます。

そんなキャンディ、洗い始めてしまえばこんな感じで大人しくしています。

入浴中

そんでもって、お風呂上りの写真がこちら

お風呂上り

なんだか、せくしー じゃございません?

おねむなキャンディ

2008/09/10 [Wed]19:41 編集
category: キャンディ
キャンディはおねむな時、いろんな所にあごを乗せます。

例えば・・・

おねむ1

こんなふうに(笑)

上目遣いがいいですね

あともうワンショット

おねむ2

ほんとに眠そうですね(笑)

キャンディのお気に入り

2008/09/09 [Tue]21:39 編集
category: キャンディ
キャンディのお気に入り、それは牛のひづめ (これはどんなわんちゃんでも好きですよね。でも、とってもくちゃいけど) と・・・

嫁入り道具として預かりママさんのBettytailさんが持たせてくれた・・・

大事なピンクちゃん

ピンクちゃんです。

Bettytailさんによれば、このおもちゃでしか遊ばなかったそうです。

確かに私たちもコットンボールやら何やらいろいろ用意しましたが、見向きもしませんでした。

最近やっと、ナイラボーンを両手に挟んでカジカジしているぐらいです。(あっ、写真撮ってなかった 今度撮ってアップします。)

キャンディはこのピンクちゃんをいろいろな所に持って行きます。そして、たまにどこに置いてきたのかを忘れてしまい「あれ ? どこに置いてきたっけ???」 と、ウロウロと探しまわっております。(笑)

そんなキャンディお気に入りの嫁入り道具を持たせてくれたBettytailさんのところに新しい預かりっ子ちゃんが来ています。

キャンディに負けず劣らず可愛いマルチーズちゃんです。詳しくはBettytailさんのブログをご覧下さい。

この子も飼い主持込だったそうです。どんな理由があるにせよ、人として絶対許せません!!!

マルチーズちゃん、君の事をいっぱい愛してくれるパパとママを探してもらおうね。応援しているよ

キャンディの好きな場所

2008/09/08 [Mon]20:47 編集
category: キャンディ
キャンディは基本的に人が大好きです。

最初の頃はちょっと部屋を離れるだけでも後ろをついてきました。(不安だったのもあるかもしれませんが・・・。)

プチストーカー状態です。

そんなキャンディにも好きな場所があります。

和室でPCに向かっている時は・・・

大好きな座椅子

座椅子の上で寝っころがっています。


そして私たちがリビングにいる時は・・・

大好きなソファー

ちゃっかり、ソファーに陣取っています。

キャン子さん、もーちょっと端に寄ってもらえません?

甘やかしすぎたかも・・・(汗)

2008/09/07 [Sun]22:52 編集
category: キャンディ
昨日のキャン子はいけない子でした。

まる姉さんのお散歩の時間の1時間ちょっとの留守番の間、要求吠えをしていました。

ちょっと旅行で甘やかし過ぎてしまいました。(私たちが悪い

今日は午前中にトレーニングをしました。

これで少しは直っているといいのですが・・・。

今日のビデオは怖くてまだ見ていません

昨日と同じだったらどーしよー(汗)

キャンディ初めての旅行、最終日

2008/09/05 [Fri]22:13 編集
category: 旅行

 さあ、初めての旅行も最終日、お目覚め直後のキャン子ちゃん、相変わらず可愛いです。(ちょー親バカ
しっぽヘリ ←クリックで大きくなります。

朝のお散歩では富士山をバックにパチリ68
富士山とキャンディ 
またそっぽを向いてますね、キャン子ちゃん241

さあ、最終日はめちゃ美味しいトウモロコシを買って本栖湖までドライブです。

このトウモロコシを売っているお店は国道139号線沿いにあるのですが、ここで売っているトウモロコシを食べたらスーパーなどで売っているものは食べられなくなってしまいます。
なんせ、生で食べられ、しかも甘い!! 今までのトウモロコシの概念を見事に覆されます。

「ちょっと、そのお店教えてよ!」と思った方はご連絡ください。こっそりお教えします。

 念願のトウモロコシもゲットし、一路本栖湖へ・・・

-- 続きを読む --

キャンディ初めての旅行、2日目

2008/09/04 [Thu]15:59 編集
category: 旅行
旅行2日目の朝、目覚めて窓から富士山を見てみると・・・
富士山初日
いい感じです。

2日目の予定は・・・・・

1.富士山の5合目まで行き米パンを買う。
2.富士スバルラインを脇に入ったドギーパークに併設されているシルバンズで地ビールを飲む。
3.酔い覚ましも兼ね、ドギーパークで2~3時間遊ぶ。

でございます。

まずは米パンを買うために一路スバルラインへ。
朝とはうって変わって天気がビミョーに・・・。っていうか朝の写真ではちょうど5合目が雲の中
まぁ、仕方ないか。米パンさえ買えればいいや。と思いながら5合目まで車を走らせ売店へ。

しっ、しかし・・・・・
-- 続きを読む --

キャンディ初めての旅行、1日目

2008/09/03 [Wed]23:54 編集
category: 旅行
皆様お待たせいたしました。(別に誰も待ってない?)
キャンディを連れての初めての旅行の報告です。

朝は7時に起床、散歩といつもより少な目の朝ごはん(多分大丈夫だとは思うけど、車酔いしたらいけないから我慢してね)を済ませていざ山梨までレッツゴー!

この時点ですでに10時 そうです、それほど遠くないからといって人間がチンタラしていました。(汗)

1日目の目的地、山中湖に着いたのはちょうどお昼時。それならばということで、事前に調べてあった「ドックランがあってバーベキューが出来る」と言うお店へ・・・。

そこで見た光景は・・・・・
-- 続きを読む --

ちょっとお出かけしてきます。

2008/09/03 [Wed]08:59 編集
category: 旅行
おはようございます。

更新を2~3日お休みします。

なぜなら・・・・・

キャンちゃんと旅行に行くからです。

ですから、「ブログ3日坊主」ではありませんからね!

えっ、誰ですか?

「携帯からでもアップできるだろっ」って突っ込んでる人は。

まだそんな高度なテクニックは使えません。

しつこいようですが、なんせまだブログ初心者ですから・・・。

食いしん坊なキャンディ

2008/09/02 [Tue]23:32 編集
category: キャンディ

何を隠そう、キャンディは食いしん坊です。

いや、べつに隠してはいませんが・・・

そんなキャンディはご飯を用意する気配がするとソワソワしだします。

どの家のワンちゃんでも一緒だとは思いますが・・・。

そしてご飯を持ってくるとテンション

まあ、すぐにおちつくんですけどね。

一応、「マテ!」をして「ヨシ!」と言うとものすごい勢いでがっつき始めます。

まるで「ギャル曽根ちゃん」ならぬ、「ギャルキャンちゃん」です。


そんな様子がこちら・・・
食いしん坊
ものの30秒で完食。夕食の時なんかは人間はというとビールを注いでかんぱーいとするかしないかのところなんですけど・・・(汗)

早食いしすぎです、キャン子さん。
もうちょっとゆっくり食べましょうよ、誰も取りませんから。


そんなキャンディ、朝食の後は気持ちよーく・・・
昼寝1
キャン子さん、食べた後すぐ寝るとお相撲さんになっちゃいますよ!

それにしても爪が伸びていますねー、トリミングなるものにでも行ってみますか?

「キャンディ、トリミングに行く」の巻きは近日公開予定! たぶん・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

キャンディがうちの子に・・・

2008/09/01 [Mon]17:50 編集
category: CATNAP
突然ですが・・・キャンディは保護犬でした。
埼玉県の動物指導センターにペットショップ(ブリーダー?)から処分に出されました。
処分に出された理由は「近所から苦情が来ているから」だったそうです。
(なんじゃ、そりゃぁ、そんなの理由にならんわい そもそもそんな奴はペットショップをやる資格もないし、人として失格だと思うのは私だけではないはず・・・)

この処分に出された子というのは、迷子や保護された子とは違い、翌日には安楽死とはいえない状況で殺処分されてしまうそうです。
キャンディはそんな時に運良くCATNAPさんに保護された子の中の一犬だったのです。

そして、たくさんの人達の暖かい手のおかげでキャンディは今、ここにいます。

キャンディが幸せかどうかはまだ本犬に聞いていないので分かりませんが、私たちは幸せです。

ずっと一緒にいようね、キャンディ
いっしょ
そんな身もふたもないことをいわないでくださいよ、キャン子さん。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



