プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

待ちに待った日

2008/10/30 [Thu]22:53 編集
category: お買い物
今日は待ちに待った日でございます。

何を待っていたかというと・・・ このブログを始めた頃、南大沢で買ったものをついに出します!!

「何か持ってきましたねー」
なんですか?

それは・・・






じゃじゃーん!イチゴちゃんでーす!じゃじゃーーん!

おい!クレートの訓練はどうしたっ!というツッコミが聞こえてきそうですが、そちらの訓練もちゃんとやっておりますので今日はご勘弁を
徐々に成果は出ております。その様子はまた後日。


さて、イチゴちゃんのほうですが、キャンディも多少の興味はある模様。

「ここにもイイもの入ってますかね?」
調べてみます。

ひとしきりニオイ嗅ぎが終わると・・・

「ちょっと座ってみますね」
ちょっと座ってみます。

「で、寝てみたりもしてみます」
ちょっと寝てみます。

いいじゃないですか、キャン子さん、もう少し寒くなったらヒーターを入れてあげますからね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     そのイチゴはどうなのよ?と思ったあなた、
     イイじゃないのよ、そのイチゴ。と思ったあなたも
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです


キャンちゃんクレートで寝ようね計画

2008/10/28 [Tue]18:11 編集
category: キャンディ
前回のブログでも書きましたが、キャンディは夜中に吠えてしまいます。
これが昼間だったら全然問題ないのですが、夜中となるとちょっと・・・(汗)

そんな訳で飼い主はキャンちゃんをクレートで寝させてカバーを掛けてみたいと考えたのでした。

第一段階としてはクレートを好きになってもらわなければならないので、まずはご飯はクレートの奥の方に入れる作戦です。

これはすんなり成功。ただ、後ろ足を伸ばして外に出していますが・・・。(これって成功って言うの?)

そして、今、第二段階中です。
それは、キャンディの見ていない隙にフードやピンクちゃんを入れておき、「ここはいつも何かいいものが入ってるぅ~」と思わせ、中に入る抵抗を無くすというものです。

その第二段階作戦実行中のキャンディの様子をお楽しみ下さい。
何かあるかな?「何かいいものあるかな~?」






よく見てみる。「もっとよく見てみようかしら」






なかった。「もうなかった(涙)」





いや、キャンちゃん、そこでずぅーーーーーっと見ていたら、パパもママも何も入れられないんですよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加してみました。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

キャンちゃんの要求

2008/10/26 [Sun]23:48 編集
category: キャンディ
今朝の出来事。

平日は7時すぎにキャンディのお散歩に行きますが、今日は日曜ということもあり、朝寝坊をしました。(でも8時)

いつもは散歩から帰って来てからご飯にするのですが、お腹も空いてる事だろうと思い、先にご飯をあげました。

そして私たちも朝ごはん。

すると、朝ごはんを30秒でたいらげたキャンディが 「くぅーーん」 と言いながら玄関の方へ行き何やらガサガサしていました。

きっとピンクちゃんかナイラボーンでも探しているのだろうと思っていると、「カチャカチャカチャ」 と言う音が近づいて来るではありませんか。

何だろう?と思い振り返ってみると、リードを咥えたキャンディが・・・

目が合うと、リードを放してお座り。

カミさんと思わず 「可愛いーーーいとハモってしまいました

しかし、このまま直ぐに要求を呑んではイカンと思い、食事を続けていると・・・

「お散歩はまだですか?」
お散歩まだ?
ベットに入ってちょっと拗ねてます。(これ、捏造ではありません。本当なんです。初めての事でビックリしました。)

そんな事もあったので、今日は朝から小金井公園へ。
天気はそれほど良くはありませんでしたが、人も少なくイイ感じです

「あっちに行ってみようよ」
行きましょう
キャンディは地面が草や土だと野生に返り、ニオイ嗅ぎとダッシュに大忙しです。

「あっちにも何かあるかな?」
楽しいね
ハイハイ、行ってみましょう。

「可愛いお花がありました。」
コスモスと
何か前にも見たような写真ですが、まぁイイでしょう。

「そろそろ帰る?」
もう帰る?
そうですね。結構歩いたからもう帰りましょうね。

キャンディがウチに来てもうすぐ3ヶ月ですが、このような小さな幸せが積み重なってキャンディとの生活がますます楽しくなってきました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加してみました。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

キャンちゃんの問題行動(答え)

2008/10/25 [Sat]13:07 編集
category: キャンディ
さあ、お待たせしました。別に待ってないですか?

キャンちゃんの問題行動の答えです。

と、その前に今日のキャン印をご覧下さい。
今日のキャン印
これは、自分はすでにご飯を食べたにもかかわらず、私たちが朝ごはんを食べていたら、ちょっと拗ねて私の方を指している姿です。


そんなことはさておき、キャンちゃんの問題行動ですが・・・。

キャンディはお耳が大きいのもあって、音にすごく敏感です。以前は救急車のサイレンなどを聞くと反応し、吠えていました。

今でも反応はしますが、吠えるところまではいかなくなってきました。


しかし、玄関の外で物音などがすると・・・

「なにっ?今の音」
むむむっ!

と、反応するんです。

獣医さんの話によるとパピヨンは元をたどると狩猟にも使われていたらしく、物音がしたり、いつもと違うことが起こると吠えて人に知らせるのがお仕事のこと。

この話によれば、キャンディはお仕事熱心な良い子になるのですが・・・(汗)

でも、夜中にお隣さんが帰ってきた時に、

「わわわわわぉぉ~~~ん!」

って遠吠えで教えてくれるのはやめて下さい。お願いですから

パパたちはビックリして、くの字になって飛び起きちゃうんですよ

そんなにお仕事が好きならお米とぎとかお皿洗いでもしてくれると助かるんですが・・・。

「別にしてもイイけど、知らないでしゅよ。」
夜まで休憩します。

いえ、やっぱりイイです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加してみました。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

動物愛護センターの特集

2008/10/23 [Thu]23:54 編集
category: 未分類
皆さんもご覧になったかもしれませんが・・・。

日本テレビ系の「NEWS ZERO」で動物愛護センターのことが取り上げられていました。

あの捨てられた子達のなんともいえない瞳を見てしまうと涙が止まりませんでした。

そして必死に抵抗して引きずられている子・・・。どんな思いだったかと想像するだけでも・・・。

その子たちを見送るセンターの方達もきっとものすごく心が痛いと思います。

人間も犬も猫も同じ命。

ただ単にいらないからといってセンターに持ち込んですましてしまおうという浅はかな考えの人間がなぜ減らないのでしょうか。

ニュースのコメントでもありましたが、蛇口を閉める必要があるのではないかと・・・。

やはり、動物を飼うには審査をする制度を導入すべきだと私は思います。

なんだか取り留めの無い文章になってしまいました(汗)


キャンディは保護犬です。埼玉の動物愛護センターに持ち込まれました。

キャンディ、あなたもあそこにいたんだね。どんな気持ちだったのかな?

でもCATNAPさんに助けてもらえてよかったね。

そしてウチに来てくれてありがとう。

キャンちゃん一人で寝ようね計画

2008/10/22 [Wed]23:31 編集
category: キャンディ
変なタイトルですが・・・。
最近ちょっとした(ちょっとじゃないかも)不都合があり、この計画がスタートしたのでした。

キャンディが仮ママさんのBettytailさんの所にいたときはフリーで寝ていたそうで、寝室の前で寝ていたこともあったそうです。

そんなこともあり、ウチに来て最初のうちは不安だろうと思い、寝室のドアを開け、その前にキャンディのベットを置いてあげて寝ていました。(寝室へ入るのは禁止。これは1日で覚えました。)

ちょうどこんな感じで。

その1

しかし、ある問題行動(これは人間にとってのこと。犬にとっては当たり前の行動)を起こすようになり、これではイカンということで徐々に?リビングの方へキャンベッドを移動して行ったのでした。

そして・・・

4、5日後にはここになり・・・
その2


またその4、5日後にはここになり・・・
その3


さらにその4、5日後にはここになり・・・
その4

そのまた4、5日後には・・・
-- 続きを読む --

小金井市民まつり その2

2008/10/20 [Mon]23:47 編集
category: キャンディ
昨日からの引き続きです。

人間も犬も一休みした後はデジイチの試し撮りを

せっかく入場料も払ったんだから撮らなきゃ損でしょ。

「元気復活ですぅ~」
ダッシュ3
なんだか耳が風でたおれちゃってますね。

「風が気持ちいーですぅー」
ルンルン
おまけにちょっと眩しそうですね。


そして、カメラの貸し出し終了時間が迫る中、2パピちゃんとご挨拶。

「ハイ、ポーズ!」
3ショット
おちびちゃんのカメラ目線はいただけませんでした

この後、カミさんがシルバー細工などをしつつ3時過ぎまで公園でブラブラしていました。


たくさん走り回キャンディは、ちょっとお疲れの様子で家に着くなりすぐにお昼寝タイム

「今日はもう走れません」
お疲れです

キャンちゃん、今日はもう走らなくていいですけど、なんで左の後ろ足だけベットに乗っけてるんですか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加してみました。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

小金井市民まつり

2008/10/19 [Sun]23:19 編集
category: キャンディ
16日のブログにも書きましたが、今週末は小金井公園で市民まつりが開催されていました。
18日にはフリマも開催されていて、CATNAP さんも出店していましたのでご挨拶に行くことに・・・。

と、その前に寄る所があったんです。

それは・・・ 市民まつりの催しの中でデジタル一眼レフカメラの無料貸し出しをしてくれるというのがあったのです!

これを逃す手はないでしょー。

早速、私が貸し出し手続きをするなか、カミさんとキャンディは先にCATNAP さんの所へ・・・。

私はというと、簡単な説明の後、一眼レフを握り締めフリマの会場に。

見つけた、見つけた
フリマの様子

あれ?カミさんはいるけど(←お買い物に夢中)キャンディがいない?(汗)

と思ったら、ラマンくんのパパさんに抱っこしてもらっていました。すっかりくつろいでアクビしちゃってます

抱っこが気持ちイイ

ラマンパパさんありがとうございました。それから、スタッフの皆さんお疲れ様でした。


お買い物の後は、デジイチの性能を試すべく、キャンディ撮影会を決行!

-- 続きを読む --

やけ酒

2008/10/17 [Fri]23:58 編集
category: まる
今日はショックな事がありました。

カミさんの実家のまるの散歩に行くため、仕事を終わらせ直接向かったところ、すでに玄関でカミさんとまるが散歩のスタンバイ中。

そしてカミさんの手にはササミジャーキーがありました。

まるはそのササミジャーキーをガン見中

いつもなら尻尾をブンブン、嬉しそうに笑ってお出迎え・・・なのですが・・・。

ちょっとだけ振り返って

「あっ、おかえりー。でも今、まーちゃんはお肉に夢中だから

それを見て固まる私・・・

今日はまるの中で ササミジャーキー>私 だったようです

まる!にーちゃんはあんたをそんな子に育てた覚えは無いぞぉぉぉぉーーーー


そんなささくれ立った心には酒!

とゆー事で、とっておきナンバー3の焼酎を開けました。
とっておきの伊佐美

旨いじゃないかぁ~~~い



はぁ~、それにしてもショックだったなぁ~

「気にしない、気にしない!」
元気だしなよ!

キャン子さん、そー言ってくれるのはありがたいんですが、洗濯物に足を乗せるのはどーかと思いますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加してみました。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

今週末はCATNAPさんのフリマです。

2008/10/16 [Thu]23:52 編集
category: CATNAP
突然ですが、今週末の18日(土)と19日(日)に都立小金井公園でなかよし市民まつりが開催されます。

18日にはフリマが開催され、キャンディがお世話になった CATNAP さんも出店します。フリマの他にも色々楽しそうなイベント(ワンちゃん連れにも楽しそう)があるようなので、お近くの方やそうでもない方も是非是非、いらっしゃってみて下さい。(個人的には是非、ちょびぃくん勝手にリンクしちゃってすいません。ダメなようならご連絡下さい。にお会いしたいです

もちろん私達もおじゃまさせて頂きますので見かけた方は声をかけてやって下さい。(もちろん目印はキャンディですが、ちょっと目つきの悪いメタボ気味のヤツがいたらそれは私です

そんなわけで、キャンディはカミさんと小金井公園の偵察へ・・・。

「花よりニオイ嗅ぎです。」
ニオイ嗅ぎは楽しいです

ちなみに18日からコスモス祭りが始まります。ちょうど今が見頃です。
を撮ってる方もたくさんいたそうです。


「どーーですか?」
どっちが綺麗?

ちょっと、キャンちゃんがピンボケ気味ですが良いんじゃないですか?


この後、キャンディは結構お散歩をして疲れたようです。

午後9時半の時点ですでにおねむモード

「眠いから起こさないでちょーだい」
耳簾

キャンちゃん、眠いのはいいですが、耳が簾のようになってますよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加してみました。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

お疲れキャンディ

2008/10/15 [Wed]23:20 編集
category: キャンディ
今日のキャンディは1日中寝ていたようです。

お洗濯をたたんだそばからあごを乗せて寝ています。

「だって気持ちイイんだもん」
疲れが残ってるの

まあ、その気持ちは分かりますけどね 私も子供の頃、取りこんだばかりの洗濯物の上で寝ていてよく怒られましたから。あのお日様のニオイというかなんというか、ほんのり温かいのも気持ちイイですよね


そんなおねむのキャンちゃんの衝撃写真をどうぞ!

どどーーーん!
衝撃!!!

また白目むいちゃってます。熟睡しているんですかねぇ~?
写真を撮りに近くに行っても全く起きる気配無しです(汗)


「あんまり変な写真は撮らないで下さい
おすましキャンちゃん

ダメですか?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加してみました。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

秩父へお出かけ その2

2008/10/14 [Tue]21:59 編集
category: お出かけ
昨日からの引き続きの宝登山のお話を・・・。

それほど高い山ではないので徒歩で登っても良かったのですが、時間も時間だったのでロープウェイで山頂近くまでズルしてしまいました。

まず、見晴台で

「まぶしいです。」
見晴良好

さあ、山頂を目指しましょう!

「早く、早くぅ~」
階段ダッシュ

相変わらず元気すぎですよ(汗)


そんなんで、あっという間に山頂へ到着。


「えっへん!」
山頂

今度はもう少し高い山に下から登りましょうね。


そして、山頂でもニオイ嗅ぎに大忙しのキャン子さんは頭や耳になんだかいろいろな物をおつけになっていました

「そんなに付いてる?」
なんか付いてます

ええ、ものすごくついてますよ。しかも取りづらいです


「まだまだ嗅ぎ足りないです~」
下山中

もう、いい加減、いいんじゃないでしょうか?


そんな一日ハイテンションキャンディはお家に帰ってくると・・・


「疲れちゃったからもう寝ます。」
疲れました

あれだけ大はしゃぎしていれば、そりゃー、疲れたでしょう。

楽しかったようだから、また山登りしようね。

秩父へお出かけ

2008/10/13 [Mon]23:53 編集
category: お出かけ
今日は天気が良くなるようなのでお出かけしましょう!

ということで秩父方面までお出かけしてきました。

出発が予定より遅くなってしまったので、関越道を使って花園まで。冬のスキー以来の関越です。

車は多かったのですが、特に渋滞も無く順調に高速をドライブ

一般道も順調で予想よりも早く、11時半前に目的地の長瀞に到着。

ちょっと早いですが、お昼ご飯にしましょう。

「今日もキャンちゃんは食べられないんですね。」P1020321_convert_20081013221902.jpg

ゴメンよ、キャンちゃん。いつもより多めのおやつで我慢してくださいな。

ちなみに、私が頼んだ『マリネカレー』
カレー

と、カミさんが頼んだ『しゃもつけ汁うどん』
つけ汁うどん

今日はちゃんと食べる前にを撮りましたよ(笑)でも割り箸を割ってから気が付いた(汗)

カレーもつけ汁うどんもなかなかの美味しさ。大満足でした

食後の休憩の後、お店のお庭を散策
お庭でニオイ嗅ぎ
相変わらず、キャン子はニオイ嗅ぎに大忙しです .

お店を出た後は、長瀞名物?の岩畳へ行きましょう。

「これは何のニオイかしら?」
岩畳でニオイ嗅ぎ
ここでもニオイ嗅ぎに大忙しのキャン子です。

これではいけないという事で、周りの雰囲気がわかる
ビヨォーーン

そして風に吹かれるキャンちゃんをご覧下さい。
もっさぁーーー

耳と首回りの毛がもっさぁーーーっとなっちゃってますね。


この後、宝登山に登ったのですが、その様子はまた明日ということで・・・・・。

座椅子が好き

2008/10/11 [Sat]23:41 編集
category: キャンディ
キャンディのお昼寝ポイントはベット(当たり前?)、ソファーの端(ありがち?)、そして座椅子(これもありがちか?)です。

そんなキャンディの今日のお昼寝は座椅子でした。

いつもの

「なでて、なでてぇ~」
なででぇー

の攻撃が一段落すると、座椅子の上でうつらうつら・・・

お昼寝

それにしてもよく寝ますねぇ~、キャン子さん

「まだ眠いから起こさないでください」
・・・。

あれぇー?いつの間にピンクちゃん持ってきたの?キャン子さん。

久しぶりにまる姉さんとお散歩に

2008/10/08 [Wed]23:43 編集
category: キャンディとまる
キャンディは久しぶりにまる姉さんとお散歩でした。

顔を合わすなり、まるはキャンディに

「何でおまえがいるんだぁーーー」とちょっとガウガウ(汗)

本気でないのは分かるんですが、仲良くして欲しいので、おやつでクールダウン。
そのうちに何事も無かったかのように歩き出す2犬。
それにしてもビミョーな距離感ですよね。
呼んだ?

どちらかというと、キャンディがまるに興味があるようで、まるがニオイを嗅いでいると必ず近くに行って同じところを嗅ぎ始めます。そうすると、それがウザくなったまるが他に行き、それをまたキャンディが追いかける。というサイクルを放っておくとエンドレスでやっています

まる姉さん、何のニオイ?

しばらく歩いていると、まるがその場でグルグル回りだしました。
これはうんPの合図です。
いつも思うのですが、まるのうんPスタイルは
自主規制

何が良いかって、まず、背中の丸まり具合、それからピンッと立った尻尾、それと前足と後ろ足の絶妙な位置。

さぞや踏ん張れるんだろーなぁー。といつも感心しています。

あっ、食後の方、すいませんでした。

でも、この格好、かわいくありません?

生しらす丼を求めて・・・。その2

2008/10/06 [Mon]23:55 編集
category: お出かけ
昨日の引き続きということで・・・・・。

生しらす丼を食べた後はキャンディと砂浜をお散歩。

「波打ち際を見つめ黄昏るの図」
砂浜のキャン子

「ニオイ嗅ぎに大忙しの図」
ニオイ嗅ぎに忙しい


「何だか分からない(←だだの流木)から確認したい。けれどちょっと怖いので思いっきりへっぴり腰でニオイを嗅いでいるの図(←ちなみに波打ち際も怖い)」
おっかなびっくりニオイ嗅ぎ

この他に砂浜を走って遊んだりしたのですが、写真がブレブレでとても載せられる代物では・・・(汗)
ものすごく楽しそうにダッシュしてたんですよ

やはりデジイチが欲しくなりますね。財務省に補正予算を組んでもらえるように相談しなくては。(でも多分ソッコウ否決されるんだろうな

さあ、後はお土産用の生しらすを探しに行きましょう。

「レッツゴーですね。の図」
シートベルトをして出発

はいはい、レッツゴーですよ。ってあらららら・・・

「キャンちゃん眠さMAX限界です。の図」
眠さMAX限界です

ものの3分で寝ちゃいました。いっぱい走り回ったから疲れちゃったのかな?

その後、生しらすを求めて走り回ったのですが、どこで聞いても 「今日は揚がってない。」 との返事。

一か八かでちょうど近くにあった葉山港の管理事務所で聞いてみると、わざわざいろいろな所に問い合わせてくれ、その上、残っていた3個を予約までして下さいました。

管理事務所の方々とKさん(←たぶん漁師さん)、どうもありがとうございました。

葉山で一番美味しいと教えていただいた所の生しらす、釜揚げしらすはとても美味

今まで食べた中でダントツの一番でした。

何処だか知りたいと思ったあなた、こっそりお教えしますよ

生しらす丼を求めて・・・。

2008/10/05 [Sun]22:52 編集
category: お出かけ
いやー、ちょっと忙しくて2日ほど更新をサボってしまいました。いけませんね(汗)

そんな2日ぶりの今日は早起きをして江ノ島まで行ってきました。

お目当てはズバリ生しらす丼&お土産用生しらす・釜揚げしらす

キャンディは早速、バックの中でスタンバイ

「お出かけですか?」
お出かけ?

そうです、生しらす丼を食べに行きましょう。(あっ、キャンちゃんは食べられないですけど。)

早起きの甲斐があって道はスイスイ、10時過ぎには江ノ島へ到着。

鳥居の前で

ネコちゃんともご挨拶。

「キャン子です。今、ニオイ嗅ぎに大忙しです。」
「あらそう・・・・・・・・。」
ねこちゃんと2ショット

江ノ島のネコちゃんは人馴れしているというか物怖じしないですね。


さあ、生しらす丼を求めて登りましょう、階段を。エスカー(いわゆるエスカレーター)は禁止です。

「早く行こうよ!」
階段ダッシュ1

はいはい、行きましょう行きましょう。

「パパ遅いっ!
階段ダッシュ2

ゼェゼェゼェ・・・・。ちょっと早すぎです、キャン子さん

そんな階段の上り下りのなか、1件だけ生しらす丼があるところを発見。運が良いことにテラス席はワンコでした。

「キャンちゃんは何を恃もうかしら。」
おりこうさん

ゴメン、キャンちゃんが食べられるものは無いんで、持ってきたおやつで我慢して下さい。

ちなみに・・・
しらす丼
カミさんが頼んだしらす丼です。
生しらす丼は写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまい、とてもお見せできる状態では無くなってしまいました

そんな生しらす丼はとてもおいしゅうございました。

帰りは参道の階段ではなく、のんびり下道(裏参道)を通って帰ってきました。

そして交番の前でお昼寝をしていたネコちゃんを
ねこちゃんの昼寝
あんまり可愛かったんで撮っちゃいました。特に肉球がイイ味出してません?

この後、砂浜まで散歩に行ったのですが、その話はまた明日という事で・・・。

遠山のキャンさん

2008/10/02 [Thu]23:38 編集
category: キャンディ
町娘 : 「お奉行様!遊び人のキャンさんが全て知ってます。キャンさんを呼んで下さいっ!」

悪人 : 「遊び人のキャンさんですと?お奉行、その遊び人のキャンとやらが、どこの馬の骨だか知りませんがそんな奴がいるんなら今すぐ連れてきてくださいよ。」
手下 : 「そーーだ、そーーだぁーー」

お奉行 : 「じゃかぁーしいやい!悪党ども!! 黙って聞いてりゃ寝ぼけた事をぬかしやがって!
遠山のきゃん

そんなに会いてぇなら会わせてやるっ!このブチ吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!」


じゃじゃーーーん これ、効果音
ぶちふぶき

「ははぁ、畏れ入り奉りました!

「これからもお父っつぁんを大事にするんだぞ。」 (笑)
「これにて一件落着!」



もーいい?

は、はい・・・。 もーいいです。

ご飯の方が・・・

2008/10/01 [Wed]23:53 編集
category: キャンディ
悲しいお話です。

今日は勤務先の健康診断ということでいつもより1時間早く出社。ここ2日は大好きなも我慢。思春期の女子高生のように体重を気にしておりました。 だって、ついこないだ体重が大台を突破してしまったんですもの・・・(大汗) 大台が何キロかはヒミツ ただ、メタボなのは間違いないと・・・

冒頭の悲しいお話というのは1時間早く出社したことから始まります。

いつもは7時過ぎにみんなでお散歩に行き、8時過ぎに家を出るのですが、今日は7時前に一緒に家を出て、私が会社に、カミさんとキャンディがお散歩に出たのです。

カミさんの話によるとお散歩中も途中で『もう帰る』と言い出し、家に帰ってからはウロウロと私を探していたそうです。

「パパがいつの間にかいなくなちゃった。
いなくなった

いじけていたそうです。

ここまでなら 「かわいい奴だなぁーーー となるのですが、その後の話をカミさんに聞くと・・・・・。

「でもなんか、朝ごはん食べたら忘れたみたいでいつも通り昼寝してたよ~ との事。

ガガァーーーン

それって ご飯>私 って事?

ご飯の方が・・・。

そりゃー、ないんじゃないですか?キャン子さん?あなたがご飯を食べられるのもパパがお仕事頑張っているからで・・・・・・ブツブツブツ・・・・・


