プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

いじけ虫ときどき無言の抗議の巻

2008/11/29 [Sat]14:57 編集
category: キャンディ
今日の午前中に以前、ネットで買った荷物が届きました。

それを見て反応している子がいます。

「何が来たの?」
そっ、それは?

 
パパのコートが届いたんだよ。

「キャンちゃんの?キャンちゃんの?」
キャンちゃんのです!

だから、キャンちゃんのじゃないってば!

「キャンちゃんのじゃなかった
違った。 

自分のじゃなかったんで、座椅子にフセてふてくされている子が・・・しかもコタツの下・・・
キャンちゃん、そんなにふてくされることないじゃない(汗)



そんなふてくされっ子キャンディはカミさんがアイロンがけを始めると足元でおじゃま虫を始めました

「悔しいから邪魔します42
邪魔してます。

まぁ、別にいいけどさ・・・。

明日は天気が良ければ CATNAP さんの仮ママのラマノンマさんの預かりっ子 ヴォイくん と小金井公園ドックランで遊んでくる予定です。

お楽しみにぃ~ って楽しみにしているのは私?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ


お仕事復活(涙)

2008/11/27 [Thu]23:18 編集
category: キャンディ
更新を2日もサボってしまいました(汗)
連休明けで仕事も忙しく、帰りも遅かったのでついつい・・・。

今晩は3日ぶりにキャンディとゆっくり出来ております

夜ご飯の後、テレビを見ながら寛いでいるとキャンディが膝の上に乗って来てウトウト・・・

膝の上

なんだかこっちも眠たくなってきて、キャンディをおろしてホットカーペットの上に横になっていると・・・

肩枕

ウナギ犬のようにニュルンと入ってきて私の肩にあごを乗せて寝始めたのでした。


タイトルの 『お仕事復活(涙)』 ・・・ そうです、キャンディが夜の警備のお仕事を一昨日から再開し始めたのです

連休中、まるねーさんと一緒に色んな物音に吠えまくってたからなぁ~
せっかくスイッチが切れかけてたのに、また入っちゃったって感じです

「今日もお仕事頑張ります
頑張ります

だから、頑張らなくていーから!
おかげでパパは寝不足です

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
ランキングに参加しています。
お仕事熱心なキャンディもしくは寝不足気味の私に
お帰り前にポチッとお願いいたします

雨の日はまったりと・・・。

2008/11/24 [Mon]22:30 編集
category: キャンディとまる
三連休最後の日。明日の仕事が憂鬱な私・・・。

午後からは雨だし・・・ という事で(どういう事?)今日は(も)まるねーさんのところにお邪魔してきました。

「また来たの?」
来たの?

まーちゃん、「また来たの?」は無いんじゃない?

「お邪魔してます」
えぇ。

そっけないご挨拶のキャン子の前足の下には・・・

手元

まるねーさんのガムをちゃっかり取ってきています

「あっ、あれは・・・」
何を・・・?

まーちゃん、気が付いた?

「勝手にいただいてます
噛んでます。

キャンちゃん、勝手に・・・は無いんじゃない?
ちゃんとまるねーさんに断ってからの方がイイと思うよ。



そんなキャンちゃんがガムより好きなもの。

それは・・・

「なで・・・」
なでて1

「・・・てぇ~」
なでて2

「なで・・・」
なでて3

「・・・てぇ~」
なでて4

そう、お腹をなでてもらう事。心を鬼にして途中で止めないとエンドレスで続きます
(デジイチの連射で撮りました。ビミョーに違うのわかります?)

「どーもでした」
どーも。

いーえ、どういたしまして

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

祝!D300

2008/11/22 [Sat]23:51 編集
category: 写真
こんばんは。今週末はテンションのきゃんパパです。

なぜテンションが高いのかというと・・・・・

ジャァーーン!
D300①

もっとアップにしてみましょうか。

ドォーーン!
D300②

そうです、以前から欲しかったデジイチを購入したんです (へそくりで)

購入までの道程は話せばとてもながーーーーくなるのですが、今日はデジイチさまの性能を見てみたいと思います

屋上1

屋上2

屋上3

屋上4

どうですか?コンデジでは撮れない躍動感!?
私のテンションが上がりっぱなしでした(汗)


キャンディもひとしきり遊んだ後はまるねーさんのガムを拝借して・・・

ガムをカミカミ

そして、ウチに帰ってきて夜ご飯を食べるなりキャンディは・・・

ねむねむ

すでに夢の中でございます

今日はお昼寝しなかったからね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

秋の公園散歩 後編

2008/11/20 [Thu]21:45 編集
category: キャンディ
昨日の続きの公園散歩のお話を・・・。

キャンちゃん、紅葉を見た後でもやっぱりニオイ嗅ぎに大忙し

「ふん、ふん、ふんっ」
またまたニオイ嗅ぎ

ニオイ嗅ぎに大忙しなキャンちゃんは放っておいて、秋晴れの公園の様子をどうぞ

広場

風景写真を撮るのにはいい季節ですよね。週末、天気が良ければどこか撮影に行きたいんですけどね。

「お花が咲いてますね」
お花1

キャンちゃん、そのお花はパンジーって言うんだよ。

じゃあ、もう一枚、お花の前でお写真を

「どーですか?」
お花2

うん、いい感じに撮れてますよ。


この後、キャンちゃんはみっちり公園を散歩してドロドロに・・・。
なので久しぶりのシャンプーです

「お風呂上りです
お風呂

よく拭いてドライヤーかけましょうね

そして、ドライヤーをかけてるうちに・・・・・

「・・・・・・・・
疲れました

えっ、寝ちゃったの?
まぁ、いっぱい歩いて疲れたのかもね。

この日のキャンちゃん、夜の警備のお仕事はお休みしてくれましたとさ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

秋の公園散歩 前編

2008/11/19 [Wed]23:04 編集
category: キャンディ
今日は天気も良かったのでキャンディはカミさんと公園へお散歩に・・・

「着きました」
着きました



「さっそくですが・・・」
さっそく・・・

えっ?何が早速・・・なんですか?

「ニオイ嗅ぎ命!です。」
ニオイ嗅ぎです

なんだ、そーゆーことですか
キャンちゃん、ニオイ嗅ぎもいいけど、せっかく紅葉が綺麗なんだから見に行ってきたらどうです?

「じゃぁ、行ってみます!
どこいくの?

じゃぁ、って何ですか、キャン子さん


「きれいですねぇ~
紅葉

本当にわかってます?キャン子さん?

そして明日?の後編に続く・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャン子と公園に行けなかった私・・・
     そんな私がちょっと可哀相かもと思ったあなた、
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

クレートトレーニングその2

2008/11/17 [Mon]21:39 編集
category: キャンディ
今日はクレートトレーニングの続きのお話を・・・。

このトレーニングはキャンディの夜の警備のお仕事をお辞めいただく為に始めました。
夜はクレートに入ってもらい、カバーを掛けて寝てもらえば安心出来るのではと・・・。

さぁ、キャンちゃん、今日もトレーニングを始めますよ!

「ねむいんですけど・・・」
ねむいです

キャンちゃん、昼間寝ないで夜寝てよっ!



さぁ、ハウス!


「だからぁー、できますよ」
できますよ。

そうそう、その調子でしばらくハウスしていてくださいね。

「ねむくなってきちゃった・・・。」
昼寝の続きです。

いや、だから昼間寝ないで夜寝てってば!

クレートのカバーはカミさんが縫っている途中なのですが、現在、モチーフ編みとやらに夢中なようで、なかなか出来上がりません

カミさんによるとキャンディは今日もたくさんお昼寝をしていた模様。今晩もお仕事に精を出すのかしら・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

昼間のキャンディ

2008/11/15 [Sat]16:06 編集
category: キャンディ
普段のキャンディは昼間はとんどお昼寝
夜の警備の仕事に備えています

しなくていいって言って聞かせているんですが、未だに仕事熱心で・・・

カフェデビューしていないカミさん手作りのカフェマットの上で寝ております。
お昼寝中

キャンディ(CANDY)のCANってなんだかアルミ缶とかのCANみたいって言ったら怒られました(汗)

あっ、起きましたね。

「うるさくて起きちゃいました
起さないで下さい。

ゴメンよ、キャンちゃん
でも、夜の警備はしなくていいからね。

「じゃぁ、お外の見張りします」
お外が気になる1

それならお願いします。

「もうちょっと近くで見張ります」
お外が気になる2
「べつに異常は無いようです」

キャンちゃん、ありがとう。
しつこいようだけど、夜の警備のお仕事は本当にしなくていいから・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

まるちゃんの災難?

2008/11/13 [Thu]18:36 編集
category: キャンディとまる
キャンディは今日、まるねーさんの所に行ってきました。

「おじゃましますです。」

「いらっしゃい。」
いらっしゃい

ご挨拶をしてしばらくすると・・・

なんだか様子が???
(一枚目の写真と2枚目の写真を見比べてみてください)

「何してるの?」

「何でもないです。」
何持ってるの?

「あっ、それは!」
それって・・・

そーなんです、まるがちょっと目をはなした隙にキャンディがまるの食べかけのガムを取ってきてカジカジしてたんです
持ってきたナイラボーンには見向きもせず・・・(汗)

まーちゃん、ごめんね

「美味しいです」
夢中です

キャンちゃん、まるねーさんに何か言う事無いの?

「まるねーさん、これ下さい
これ下さい

キャンちゃん・・・・・



「新しいの貰ったからいいわよ」
新しい・・・

まーちゃん、ありがとう

今日は姉の懐の深さをみせたまーちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

おじゃま虫 その2

2008/11/11 [Tue]21:34 編集
category: キャンディ

先週末から急に寒くなってきましたね。

そろそろホッとカーペットでも出しましょうかという事になり、準備を始めた所にこの人が・・・

「キャンちゃんを除け者にしないで下さい」
邪魔します2

いや、別に除け者にしているわけじゃないんだけど・・・388


作業が捗らないんでちょっと、どいてくれません?



「嫌です!」
邪魔します1

キャンちゃん、いい加減にしてください

この後、キャンちゃんは作業が終わるまで別室に隔離されましたとさ



そんなおじゃま虫キャンちゃんも今では・・・

「あったかいです
ぬくぬくぅー

ホットカーペットの上でぬくぬくしております

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

今日はCATNAPさんのフリマでした。

2008/11/09 [Sun]21:38 編集
category: フリマ

今日は肌寒い一日でしたね。これから一日一日と寒くなってくるのかと思うと・・・・・ 


嬉しいっす!だって寒くなれば待ちに待ったスキーシーズンの到来ですから

そんな話はさておき、今日は小金井公園で CATNAP さんのフリマがありました。もちろん、行ってきましたよ。

そのままお買い物に行くつもりだったので、今日は車で出掛けました。

「あっちかなぁー?」
つきました。

キャンちゃん、フリマに行く前にちょっとお散歩しませんか?

「それじゃぁー、ちょっとだけ・・・」
さっそく・・・

「行きましょう!」
行きましょう!

キャンちゃん、いきなりダッシュって・・・ ちょっとだけって感じじゃないんですが・・・

そんなキャン子は相変わらずニオイ嗅ぎに大忙しです(汗)

「今忙しいんで話しかけないで下さい」
むむむ・・・

キャン子さん、忙しいところ申し訳ないんですが、そろそろフリマに行きましょうよ。



と、フリマに行ったのはいいのですが、ここでまた痛恨のミス!
お話と買い物に夢中でを撮り忘れてしまいました
いろいろ書きたいのに写真が無いと・・・(涙)



そんな痛恨のミスのお買い物タイムの後は再びお散歩タイム。
今日は途中で訓練タイムも入れました。


キャンちゃん、オスワリ!

「出来ますけど?」
お外でオスワリ

キャンちゃん、フセ!

「それも出来ますけど?」
お外でフセ

なんかご褒美に釣られてる気もしますが、まぁいっか


公園を出る前に、再び CATNAP さんのフリマによって証拠写真をパチリ ちょっと恥ずかしかったです
HIMEさんと

HIMEさん、忙しいところありがとうございました。小金井公園フリマは雨が降ろうが槍が降ろうが絶対行きますから って雨が降ったら中止だっつーの!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

明日はCATNAPさんのフリマです。

2008/11/08 [Sat]22:50 編集
category: CATNAP
明日はキャンディの出身地、CATNAP さんのフリーマーケットが小金井公園であります。(日本語が変?)

もちろん、私たちも伺うつもりです。っていうか、必ず伺います

お近くの方やそうでない方も是非、足をお運びください。

この時期の公園は落ち葉もたくさんあり、ワンコ達にはパラダイスですよ~


と、話は変わって、『キャン子さん、クレートで寝ようね計画』の第一段階の様子をお伝えしたいと思います。

今現在、ごはんはクレートの中であげています。
その他、いろいろな物をクレートに入れて「ここは楽しいところだぁ~」と思わせる作戦中です。

「ごはんだ、ごはんだぁ~」
ごはんだぁー

なんかビミョーに後ろ足が伸びている気が・・・


「でも、ちゃんと入れます」
入ってみました

前足は出てますけどね

(カミさんの話によると、最近はお昼寝をクレートの中でしている事もあるようです。いいぞ、キャンディ!その調子!!)


そして、そーっと扉を閉めてみると・・・

「ちょっとぉ~、閉めるの?」
閉められちゃいました

ピントが扉に合ってしまい、肝心のキャンディはピンボケ気味ですが右前足がビミョーな位置にありますね。
もちろん、クレートが嫌にならないようにすぐに開けました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

イチゴちゃんピンチ!

2008/11/06 [Thu]21:43 編集
category: キャンディ
10月30日にデビューをしたイチゴちゃん、ピンチです。
初日こそ入ったものの、その後は入ってもすぐ出てきてしまい・・・(汗)

どうしてだろう?と思い観察してみると、どうやら中のクッションがフカフカすぎてしっくりこない模様。

それならばということで、いつものベットに入れて慣らしを行うことに。

んん?なんだか気に入らない様子ですね。

「ちょっと邪魔です」
ちょっと邪魔

ピンボケ気味の写真でスイマセン

どうするかそのまま観察していると・・・

「邪魔、邪魔、邪魔ぁ~~!」
うりゃぁーーー

キャン子山が押し出しにかかり・・・






押し出しぃ~、キャン子山の勝ちぃ~

と、相成りました。

「キャンちゃんすっきりしました」
すっきり

そーですか、クッションは邪魔でしたか

せっかくイチゴちゃん買ったのに・・・


「でも、あごはのせてみます」
あごのせてみます。

あごだけのせられてもパパはどーして良いか分かりませんよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

まるちゃん久々の登場 その2

2008/11/04 [Tue]11:51 編集
category: キャンディとまる
さて、昨日のお散歩の続きですが・・・

何やら相談をしている様子。

公園⑦

そんな相談ですか


「ねーさん、こっちは異常ありません!」

「こっちも異常はなさそうだわ。」
公園⑧

このコンビ、ビミョーな距離感ですが、うまくやっています。
(まるは激ビビリのうえ、人見知り・犬見知りが激しくここまで近づいてもある程度、普通にしていられるのはキャンディだけなんです。)

そんなまるもキャンディのニオイ嗅ぎにはちょっと引き気味(汗)

公園⑨

キャンちゃん、まるねーさんじゃないけどもういいんじゃないですか?
そろそろ帰りましょう。


「ねーさん、また一緒に来ましょうね。」

「そーね、考えておくわ。」
公園⑩


この後、まるは家に帰るなり寝ておりました
そんなんで良いんですか?まーちゃん?

「眠いんだから起こさないでね。」
お疲れまる

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

まるちゃん久々の登場 その1

2008/11/03 [Mon]22:31 編集
category: キャンディとまる
キャンディは久しぶりにまるねーさんと小金井公園にお散歩に行ってきました。

歩いていける距離ですが、帰りのことを考え車で公園へ・・・。
公園①
本当は安全を考えると犬用シートベルトをするかカバンに入れなければいけないところなんですが・・・(汗)

キャンちゃん、まるねーさんが見事なオスワリを見せてくれてますよ。
公園②


「キャンちゃんも出来るよ」
公園③

なんかおやつに釣られているだけに見えるのは気のせいですかねぇー?

そんなキャンまるコンビのその後は・・・

「嗅ぐ!」
「嗅ぐ!」
公園④

そして・・・

「嗅ぐ!」
「嗅ぐ!」
公園⑤

しばらくしてキャン子を見てみると・・・ 

「何か付いてますぅー?」
公園⑥

色んなものがいっぱい付いてますよ

帰ったらシャンプーの刑です!

このお散歩の様子は明日に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     明日もちゃんと更新されるのかしら?と思ったあなた!
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

キャンちゃんは衣装持ち?

2008/11/02 [Sun]23:16 編集
category: お買い物
週末はバタバタしていて更新を2日サボってしまいました

今日は近場にお出かけしようということで、ウチから車で1時間ほどの所にある、新青梅街道沿いにある大きなホームセンターに行ってきました。

私たちが何だかんだグズグズしていると、キャンディは玄関でスタンバイ。

「まだですかぁー?」
まだですか?

ハイハイ、道も混んできちゃうから早く出掛けましょうね。



途中、新青梅街道が混んでいて、細い脇道に入り渋滞を回避。
それでも1時間ちょっとかかってしまいました。

車の中では眠そうにしていたキャンディも、ペット用カートに乗ってお店の中に入るとテンション

「やっと着きましたね。」
カート3

あれ?キャン子さん、さっきとはうってかわってお元気ですねー。

「何を買うのー?」
カート1

洗剤とか色々ですが、ちゃーんとキャン子さんのも買いますから安心して下さい。

「じゃぁー、フセして待ってます」カート2

そーです、大人しくしていて下さいね。

そんなキャンちゃんに買った物は・・・


バリカン!
バリカン

もちろん、トリミングやグルーミングには行きますが、足の裏の毛とかがすぐに伸びるんで、こまめに切ってあげるためにバリカンが欲しかったんです。
(外箱のモデル犬がパピヨンなのもこれに決めたポイント

そして、もう一つ買ったものが・・・・・
(ドラムロールスタート!)


ダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・・・


ジャァーーーーン!!!
ダウンジャケット

ダウンジャケットぉーー!
(ドラえもん風にお願いします)

これ、いくらだと思います?

実は何と・・・・・

1着 1,000円 だったんです。

ビックリじゃありません?ちゃんとダウンなんですよ

思わず色違いで2着買っちゃいました

今日は良いお買い物をした一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     本当に千円だったの?と思ったあなたも
     キャンちゃんに着せてみてよ!と思ったあなたも
     はたまたどこで売ってたのよ!と思ったあなたも
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです


