プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

大掃除

2008/12/31 [Wed]14:40 編集
category: 未分類
こんにちは。
昨日に引き続き大掃除中のきゃんパパです。

問題の大掃除ですが、キッチン周りも私がやる羽目になりました。

何故かというと、昨晩中に作るはずだった正月用の筑前煮を今朝作っていたからです
(筑前煮だけは毎年私が作ります

そんな料理のニオイに釣られた子がキッチン前までやってきました。

「美味しそうな・・・」
イイニオイ2

「ニオイですね
イイニオイ1

そうだね。美味しく出来そうですよ

ちなみに食いしん坊キャン子はしばらくキッチン前でウロウロしておりました。

「出来ましたか?」
出来た?

はい、出来ました。ちなみにお味見したらイイ感じでした

わかってると思うけど、キャンちゃんは食べられないからね。

「ショックです・・・。」
いじけ犬

キャンちゃん、そんなにいじけなくても・・・(汗)
キャンちゃんにはお正月用にちゃんとケーキを買ってきておいたから

さぁ、気を取り直して皆さんにご挨拶して下さいな。

「皆さん、良いお年を・・・・・
ごあいさつ1

お迎えくださ・・・・・い」
ごあいさつ2

以上、ねむねむキャンちゃんのご挨拶でした。

キャンディが家に来てから5ヶ月ですが、なんだか以前からずぅーーーと一緒にいた気がします。
そもそもこのブログもキャンディがうちの子にならなければ始めていませんでした。
そう考えると、キャンディからはいろいろな事を教わった気がします。

来年もノロノロ更新になると思いますが、出来る限りキャンディの事をお伝えしていきたいと思います。
(まるねーさんも忘れずに・・・

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

拙いブログですが、来年も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     今年最後のポチッっとよろしくお願いします。

忠犬キャン公(子)

2008/12/30 [Tue]18:33 編集
category: キャンディ
こんにちは。
日付が変わる頃にやっと年賀状を書き終えたきゃんパパです。
ここ数年、大晦日に紅白を見ながら書いていた記憶があるので、今年はちょっと早めに済ませられました。

そんな年賀状をやっと書き終えた私に待ち受けているのは・・・・・

そう、『大掃除』 です

事前に大掃除分担表とやらが出来ており、心なしか私の仕事が多いような・・・(汗)

そんな訳で、今日は朝から大掃除を一人で始めました。
(カミさんはお母さんと正月用の買出しです)

最初は恒例のおじゃま虫をしていたキャンディもカミさんがいないことに気が付いた模様。

玄関で待機中です。 まぁ、こっちの作業がはかどるからいいですけどね。(でも、ちょっと寂しい

しかし・・・・・

「待っても・・・」
忠犬1

「待っても・・・」
忠犬2

「帰ってきません・・・。」
忠犬3

いや、本当に帰ってこないね。リビングのワックスもかけなきゃいけないのに・・・。

「どうしましょう?」
忠犬4

キャンちゃんはそのまま待っててあげて。

パパはお風呂場のお掃除してくるから。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     忠犬キャン公に愛のワンクリックをお願いします

コタツ犬

2008/12/27 [Sat]07:42 編集
category: キャンディ
以前、コタツを出したという記事を書きましたが・・・

ついにキャンちゃんがコタツ犬としてデビューしました

足がこんがらがっちゃってるの図

コタツ犬1

という感じで寝ていましたが、やがて・・・

「コタツとやらに入ってみようかしら」
コタツ犬2

どーぞ、お入りくださいな。

「ちょっとイイかも・・・。」
コタツ犬3

ちょっとじゃなくて、かなりイイと思いますよ。

「極楽です
コタツ犬4

キャンちゃん、「極楽」 はちょっとオーバーかも知れませんよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     コタツのしもべと化したキャン子に
     愛のワンクリックを!

クリスマス

2008/12/24 [Wed]22:45 編集
category: キャンディ
こんばんは。今夜はクリスマスイブですね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

今日のブログは短めにということで、
キャンちゃんから一言いただこうと思います。

「メリークリスマスです
クリスマス

クリスマス2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃんの帽子をかぶった姿にクラッときた方は
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

日曜日のお出かけ

2008/12/23 [Tue]23:18 編集
category: お出かけ
すっかり更新が遅くなってしまいましたが、今日は日曜日のお出かけの様子を。

ここ最近、はまっている『釜揚げしらす』を買いに行こうということで、一路、湘南方面へ
生しらすもあればいいなーという淡い期待も抱いて2時間後・・・。

荒れた海

天気は良いが風が出ていて海は荒れていました。
当然、船は出ておらず、またもや生しらすはお預け

そんな強風の中で飛んでいるトンビを
トンビ
さすがは猛禽類。キャンちゃん位なら捕まえて飛んで行けそうな位の大きさでした。

『釜揚げしらす』を買った後は、カミさんが以前から行ってみたいと言っていた三崎港までちょっと足を伸ばしてみました。

ここは港の横に「うらり」という産直センターがあり、主に海産物の買い物が楽しめます。雰囲気はちっちゃな築地といった感じでしょうか。

そして、お買い物中はキャリーバックに入ってもらっていたキャンディもお買い物終了後は待ちに待ったお散歩タイムです。

三崎港1

しばらく歩いた後に、船をバックにパチリ

三崎港2
お耳がたなびいちゃってます

さぁ、お買い物もしたし、そろそろ帰りましょうか・・・。

とはいかず、折角ここまで来たのだからと城ヶ島へ寄り道を。

城ヶ島1

城ヶ島2

キャンディは岩場も楽しそうに歩いていました。

そして、城ヶ島に2つある灯台のうちの1つに登り記念写真

灯台1

どアップがこちら。
灯台2

カメラを構えていても踏ん張らないとよろけるくらい物凄い風でした。

そして、家に帰ってくるなりおねむなキャンディ。
クッションを布団代わりに寝ておりました。

ねむねむ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

ジャンプ!

2008/12/20 [Sat]23:43 編集
category: キャンディ
キャンディが最近、芸?を覚えたというカミさんの話。

それは 『ジャンプ!』

まるねーさんの得意技です。

一緒に散歩に行った時に、何度かまるねーさんにお手本を見せてもらったのですが、キャンディはイマイチ理解をしていませんでした。

それが先日、カミさんと公園を散歩していた時に偶然?出来たとのこと。
「キャンちゃん、すごい!上手だねぇー」 と、褒めちぎったところ、嬉しそうにしていたそうです。

それからは楽しそうに『ジャンプ』をするようになったという話を聞けば、当然、 に収めなければということで撮影会を決行!
今日は天気も良くて撮影日和だしね

「それじゃー、行きますか?」
いきますか?

準備オッケーです。それじゃぁー、キャンちゃんイッチョお願いします。

「せーーーの・・・」
ジャンプ1

「ジャーーンプ」
ジャンプ2

ジャンプ3

ジャンプ4

ジャンプ5

ジャンプ6

軽々と飛び越えていました。
キャンちゃん上手だねぇー

でも、キャンちゃんが飛べるようになったということは、
まるねーさんの立場はどうなっちゃうんでしょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

めざせ、コタツ犬

2008/12/19 [Fri]02:06 編集
category: キャンディ
ついに出しました。

そう、それは日本が誇る最強の暖房器具、コタツです。

コタツを初めて?見たキャンディは不思議そうにしていましたが、布団に乗って寝始めました。

おこた

そのうち、調子に乗ってきたキャンディは私の座椅子でまたお昼寝

座椅子

どんだけ寝るんじゃい!

そんでもって、またビクビクしていたので動画で撮ってみました。


ビクビクお昼寝

今度はコタツに入ったキャンちゃんの写真を撮ってみたいですね。
入ってくれるかなぁー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ


お布団の上で日向ぼっこ

2008/12/16 [Tue]23:42 編集
category: キャンディ

今日の小金井は暖かい一日でした。

お日様も出ていたのでお布団を干しているとキャンディが乗ってきました。
温かくて気持ちいいからねー

「気持ちが良くて・・・」
お昼寝1

「ねむくなって・・・」
お昼寝2

「きました・・・757575
お昼寝3

キャンちゃん、その気持ちはよく分かるよ。
出来ればパパもそこで寝たいよ。

「よく寝てすっきりしました291

おはようございます

 
すっきりしちゃいましたか。
キャンちゃん、くどいようだけど、夜のお仕事はしなくてイイですからね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     はたしてキャン子は今夜もお仕事に励むのか?
     お帰り前にポチッっとお願いしまーす

今日はお買い物

2008/12/14 [Sun]23:55 編集
category: お買い物
一段と寒くなりましたね。

そろそろコタツを出そうかとカミさんと相談しています。

今日は天気が良ければ撮影がてらハイキングでもしようかと予定していましたが、昨晩からあいにくの雨
なので、のんびり朝寝坊をしてからお買い物に行ってきました。

特に買うものがあるわけではないんですけどね・・・。

しいてあげるなら、クリスマスとお正月のキャンちゃんの衣装・・・って事で、まずはいつものホームセンターに足を運びました。

「今日は何買うの?」
カート

まだ何も決めてないんだよー。何がいいと思う?

「あれなんかどうです?」
カート2

キャンちゃん、皆さんは分からないと思うけど、あれは流し台だから。別にいらないよ。


今回はめぼしい物は無く、クリスマスツリーの飾りと甘栗を買って某アウトレットモールに移動

キャンちゃんはバックで移動となりました。

「嫌な予感がするんですけど。」
バックに

そうかなー? いいと思うんだけどなー。
お家に帰ったら着てみてね

「予感が当たりました
トナカイ

えっ、ダメ?
イイと思うけどなー、トナカイキャンちゃん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

やっと出来ました。

2008/12/11 [Thu]23:31 編集
category: キャンディ
何が出来たかというと・・・

そう、以前からの懸案事項であったクレートのカバーがやっと出来ました。

私は簡単なやつでも・・・。と思っていましたが、カミさんが妥協を許さず 『持ち手の穴空き&コーナーのヒダ付き&遮光の為の裏地付け(二枚重ね)』 という力作がついに出来上がったのです

「なにが・・・」
なにが・・・

「出来たの?」
できたの?

キャンちゃんのクレートのカバーですよ。どうです、中に入ってみては?

「いいかもしれません」
入って・・・

じゃぁ、ついでに扉も閉めてみましょうよ。

「・・・・・。」
みました。

ちょっと、ビミョーな感じでしたが、まぁまぁ落ち着いていられたのではないかと・・・

ここ最近、昼間にカミさんがクレートトレーニングをしているのですが、1時間くらいは大人しくしていられるようです。

最終目標は『夜はクレートで寝てもらう!』です。そうじゃないと寝不足で・・・

「キャンちゃん、頑張ってます!」
ねっ。

そうだねー。クレートトレーニングも頑張ってるけど、夜の警備のお仕事も頑張っちゃってるよねー

キャンちゃん、何度も言ってるけど、警備のお仕事は頑張らなくていいからね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

寝ぼけ虫のキャンディ

2008/12/09 [Tue]23:15 編集
category: キャンディ
先日はエクソシストなキャンディをお伝えしたので、今日は寝ぼけ虫のキャンディを紹介したいと思います。

それではじっくりご覧下さい。


寝ぼけ虫のキャンディ

これ、薄っすら目を明けていますが、寝ています
しかも、左足が変なところから出てるし・・・(汗)

お口をクチャクチャしてますが、何か美味しい物でも食べている夢を見ているのでしょうか。謎です

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

当たった!

2008/12/06 [Sat]22:19 編集
category: 未分類
今日はビックリすることが・・・。

午前中は休日出勤で仕事へ。

帰ってきて何気なくポストを開けてみると宅配便の不在票が・・・。

何か頼んだっけ?まだカメラのレンズは頼んでないよな?そう思いながら差出人の欄を見てみると、

「選ぼうニッポンのうまい様」と書いてありました。

??? 新手の詐欺か?

などと考えながらエレベーターを待っている時に思い出しました。

そーいえば、だいぶ前にカミさんが某ビールメーカーの懸賞に応募してたっけ。
何がいいか聞かれた気がします。(絶対、肉!!って答えたような気が)

再配達をお願いして届いたものがこちらです。

「今日こそキャンちゃんの?」
何が来たの?

どうかなぁー、よく見てみましょう。

これが・・・

ゴメンよ、キャンちゃん。違ったみたい。 

「またキャンちゃんのじゃなかった
キャンちゃんのじゃないみたい

キャンちゃん、ごめんよぉー

ちなみに中身はというと山形牛  

「キャンちゃんのじゃないなら関係ないです
山形牛

そんなに拗ねないでよー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

今晩のキャンディ

2008/12/04 [Thu]22:38 編集
category: キャンディ
今晩はつい先程までのキャンディの様子をお伝えしたいと思います

どうやら今日はあまりお昼寝が出来なかった様子のキャンディ、夕食が出来るのを待っている私の横にくっついてきて寝始めてしまいました

一緒に

キャンちゃん、ご飯が出来たみたいだから食べに行きたいんですけど・・・
ベットに行って寝てなさい。

「はーーい。」
ベットで

あっ、でも今寝たら夜の警備のお仕事に精を出すんじゃ・・・
程々にしておいて下さいよぉー。

「わかって・・・」
クロ


「・・・ます。」
シロ

キャ、キャンちゃん、いつも以上に見事な白目になってるよ
しかもちょっとピンボケ気味

こんなんじゃぁー、今晩も夜のお仕事に励むんだろうなぁー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     今週はお仕事熱心なキャン子のおかげでずぅぅぅーっと
     寝不足気味なわたくしめにお帰り前のワンクリックを!

ドックランでこんにちは 番外編

2008/12/02 [Tue]23:26 編集
category: キャンディ
日曜の事を3日にわたって引っ張る事をお許し下さいませ。
だって、写真が盛り沢山なんですもの・・・。

さて、突然ですが、キャンディは以外に足が速かったことが判明!

それは、ドックランの出口に移動していた時のこと・・・
ベアデット・コリー(たぶん)の子に後ろから近づかれ、ビックリしたキャンディがちょっと飛び退ったところから、追いかけっこに発展。
私とカミさんは大慌て  キャンディの10倍くらいの大きさなんですから。

そんなあたふたする私達を見た ラマノンマ さんが、

「大丈夫よぉ~、ああやって遊んでるんだから。嫌だったら嫌!って犬同士で分かるから。」

と落ち着いた一言。そうは思っているんですが、まるが子犬のときに公園を散歩していたら、ノーリド族のシープドック系の犬に襲われかけた事があるのでちょっと心配  なにせ、大きさが違いすぎますから。

結局は何事も無く帰ってきたのですが、キャンディは 「びっくりしたぁ~と言っておりました。(たぶん)

ドックラン16


そんなちょっとした事件?の後はお散歩でクールダウン。
落ち葉の中を歩いてきました。
帰りの散歩1

帰りの散歩2

帰りの散歩3

紅葉

うーーん、やっぱりキャンディはお耳が大きいですね(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

ドックランでこんにちは 後編

2008/12/01 [Mon]23:29 編集
category: キャンディ
今日も昨日に引き続きドックランでの様子をお伝えしていきたいと思います。

好奇心旺盛なヴォイくんは気が付くと、どこかに行っています。
この時もベンチに乗って
「次はどこに行こうかな?」
と、辺りを見回していました。
ドックラン10

ラマンくんはママっ子で、ラマノンマさんからあまり離れず・・・。
でも、見事なジャンプ力を見せてくれました。
ドックラン15

さて・・・ここら辺でキャンディの疾走をご覧いただきましょう

ヨーーイ・・・
ドックラン11
ドン!
ドックラン12

ドックラン13

ドックラン14

最後は見切れてしまいました(汗)
カメラマンの腕がまだまだという証拠です
なんだか最後の写真は何かに追われて必死に走っている様に見えるのは気のせいでしょうか・・・

それにしても、キャンディが走っている写真が撮れるなんてデジイチさまさまです
1●万円出した甲斐がありました



そして、3時を過ぎて日も傾き、風も出てきて寒くなってきたので、お開きの前にと、ラマンくんとヴォイくんをパチリ
ラマンくん寒くてブルブル震えていました

ドックラン9

同じく、キャンディも帰る前にパチリ

ドックラン8

影がかわいくありません?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

ドックランでこんにちは 前編

2008/12/01 [Mon]00:15 編集
category: キャンディ

今日は昨日の予告どおり CATNAP 預かりママの ラマノンマ さんとラマンくん、預かりっ子のヴォイくんと小金井公園のドックランに行ってきました。

今日は画像を多めにお送りしたいと思います。
(手抜きか?って、いえいえ、写真を選ぶのに時間がかかってしまっただけです。決して手抜きではありません

キャンディは着くなりお約束のニオイ嗅ぎに大忙しです。

「・・・・・。」
ドックラン1

キャン子さん、ニオイばっかり嗅いでないでラマンくんにご挨拶してください!

「どうも、キャン子です。」
「どうも、ラマンです。」
ドックラン2

じゃぁ、次はヴォイくんにもね。

「どうも、キャン子です。」
「ヴォイです。よろしく。」
ドックラン3

いやぁー、ヴォイくん、すごくちっちゃくてカワイイです
男の子なんですけどね。
そしてとってもフレンドリー。いろんな所でご挨拶していました。

ヴォイくん

ドックラン4

キャンディは沢山のワンコがいるドックランは初体験だったので、ちょっと心配していましたが、以外に大丈夫な様子でご挨拶していました。

ドックラン5

ドックラン6

ドックラン7

ドックランなのに走ったりしてる写真が無いんじゃん・・・ と、お思いの方は明日の後編をお楽しみに


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ



