プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

雨の日のお散歩

2009/01/31 [Sat]22:33 編集
category: キャンディ
2日続けての雨

こう雨が続くと楽しいお散歩も憂鬱になるというもの。

こちらにも憂鬱な方がおられます。
憂鬱1

「レインコート着せられた
憂鬱2

そうです、キャン子さんはレインコートが嫌いなんです。
たぶん、歩くとカシャカシャいうのが嫌なんだと思います。
でも、キャンちゃんはまるちゃんと違ってレインコートを着ないとビシャビシャドロドロになりますから・・・。

「はぁーー、雨って嫌だわ
憂鬱3

まだ言いますか・・・



雨の中1

そうはいっても、嫌々?ながら散歩をするキャンディ、途中、突然固まる事もありますがニオイ嗅ぎはやめません。

雨の中2

今日の朝のお散歩はいつもの半分の15分程度で帰って来てしまいました。

「ホント、早く雨止まないかしら」
憂鬱4

そうだねー。明日は晴れるらしいから今日の分もいっぱいお散歩しようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     皆様のおかげでだいぶランキングも上がって
     きました。お帰り前にポチッっとお願いします。


お出迎え

2009/01/29 [Thu]23:11 編集
category: キャンディとまる
カミさんの話によると、最近、まるがキャンディに感化されてきたのか、私が玄関を開けると一緒に飛び跳ねて喜んでいる?らしいのです。
私は実際見ていないのですが、とてもカワイイらしいのです。
それならばという事で、本日撮影を試みてみました。


お出迎え

見ての通り、残念ながら飛び跳ねるまーちゃんは撮れませんでした
また今度、挑戦してみます

それにしても、まーちゃん、キャン子さんに押され気味ですね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     皆さんのおかげで盛り返してきました。
     お帰り前にポチッっとお願いします。

ドックカフェでこんにちは 番外編

2009/01/28 [Wed]23:36 編集
category: キャンディ
前編、後編とキャン子さんの出番が少なかった『ドックカフェでこんにちは』シリーズ?ですが、今回はキャン子さんが主役でお送りしてみたいと思います。

若干、圧倒されていたキャンディの様子は後編の通りですが、下の写真のように、ご挨拶もそこそこに椅子の上に避難?しておりました。

1

一応、持参したマットの上でオスワリおよびフセです。

「なんだか下は・・・
2

すごいことになってます。」
3

それはわかったから。いいから皆と遊んできなよ。

キャンちゃん、この後も下におろしてもすぐに椅子に上って来てしまいました。
ウチでは椅子に登るのは禁止なのですが・・・
(でも、ソファーはOK)

「ラマノンマさん、おやつください。」
4

えぇーーーっ、
キャン子さん、そんな子に育てた覚えは無いんですけど

「おやついただきました
5

キャンちゃん、ラマノンマさんにちゃんとお礼言いましたか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキング急降下中です。
     ポチッっと応援お願いします

ドックカフェでこんにちは 後編

2009/01/26 [Mon]21:07 編集
category: CATNAP
こんばんは。そしてすいません。
続きはまた明日と言っておきながら更新をサボってしまったきゃんパパです。

突然ですが、写真の撮りすぎには注意が必要です!

なぜなら、
「この写真、可愛く撮れてるな。いや、こっちもいいぞ

などと色々選んだり、加工をしていたらいつの間にやら日付が変わっているからです (汗)

そんな訳で、今日は眠い目をこすりながら選んだほんの一部?をご紹介して行こうと思います。

道を一本間違えてしまい、少し遅れて到着した私達をお出迎え?してくれたダックス組ご一行さま、なんかすごいことになってます。
(でも、個室貸切なので問題ナッシング

キャンちゃんどう挨拶していいかわからないの図
こんにちは

早速、ベルちゃんがご挨拶に来てくれました。
(かわいいのぉー)
ベルちゃん

続いてももちゃん

ももちゃん

この時点でのヴォイくんは借りてきた・・・・・状態です(笑)

ヴォイくん

ティアラちゃんも挨拶しに来てくれました

ティアラちゃん

ヴォイくん「そろそろ本気出そうかな?」の図
ヴォイくん2

ももちゃん、ひなちゃん、お外のチェック中です。

なんだろう?

「異常なかったけろ」
ひなちゃんでしゅ
ひなちゃん、見張り番ご苦労様です!

らんくん
終始、落ち着いた雰囲気のらんくん、カワイイです。


ここでヴォイくん、本気を出し始めました。
実はヴォイくん、ものすごーーく焼きもち焼きなんです。
ラマノンマさんが他の子をさわったり、ラマンくんの事を呼ぼうものならそれはもう、烈火のごとく吠え始めちゃうんです。それもまた可愛くもあったりするのですが・・・。

ヴォイくん、吠え続けてうるさかったのでラマノンマさんに高い高いの刑をされるの図
固まってます
見事に固まってますね(笑)

なかよし
ティアラちゃんとベルちゃんはELLEさんの腕の中でまったり。

そうこうしていると、ラマノンマさんがワンコ用に注文してくれたササミとキャベツが出てきて・・・

ダックス大集合

も、ももちゃん、し、舌が出ちゃってるよー
やや食い付き気味のダックス軍団の中でもらんくんはおりこうに待っていたような気がします。
ですよね?HIMEさん?(らんくんを密かにアピール

HIMEさんの号令で整列をする府中ダックス組の図
ダックス大集合2

キャンちゃんはラマノンマさんに頂いておりました。
ササミをもらうキャン子さん

ラマンくん、ヴォイくんもササミとキャベツに釘づけです。
釘づけ
ヴォイくん、穴が開いちゃうよ

早々におやつをたいらげた後はまたフリータイム。
おのおの自由に遊んでいました。

なぜかボックスに入っちゃってたベルちゃんの図
出たいです
ベルちゃんの前足がキュートです(マニアかっ!)

まったりキャン子

イイ顔!

らんくん「なでてぇー」の図
なでてぇー
らんくん、ヘルニアがありますが、それを感じさせないくらい元気です。
見ていると若干、後足に力が入らない時もあるようですが普通に歩けます。

見つめられて・・・
落ち着いていて、そっと寄り添ってくるタイプの子です。


今回参加したヴォイくんは大阪でのトライアルが決まっています。ですからあえて「またねー。」ではなく、「さよなら。」をしました。焼きもち焼きっぷりがかわいかったぞぉー

らんくんの様子はHIMEさんのブロク
~今日も一緒に~

ベルちゃんの様子はELLEさんのブログ
ELLE☆Tiara Happy日記

をご覧下さい。

2犬ともとってもいい子、早く本当の家族が迎えに来てくれる事を願っています。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキング急降下中です。
     お帰り前にポチッとお願いします。

ドックカフェでこんにちは 前編

2009/01/24 [Sat]23:53 編集
category: CATNAP
今日の午後は CATNAP 預かりママさん方と調布にあるドックカフェに行ってきました。

ご一緒したメンバーは・・・

キャンディのトライアルのときに立ち会ってくださった
ラマノンマさん、

CATNAP小金井フリマでお世話になった府中ダックス組の
HIMEさん、

同じく府中ダックス組のELLEさんです。

まずは登場犬物のご紹介ということで・・・

ラマノンマさんの家の子のラマンくん
ラマンくん

ラマノンマさんの預かりっ子のヴォイくん
ヴォイくん

HIMEさんの家の子のももちゃん
ももちゃん

HIMEさんの家の子のひなちゃん
ひなちゃん

HIMEさんの預かりっ子のらんくん
らんくん

ELLEさんの家の子のティアラちゃん
ティアラちゃん

ELLEさんの預かりっ子のベルちゃん
ベルちゃん

そして毎度お馴染みのキャン子ちゃん
キャン子

総勢、6名と8頭の賑やかな集まりになりました。
(名前合ってますよね?)

この模様はまた明日ということで。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     調子に乗って写真を撮りすぎ整理が追いつかない
     お間抜けなヤツにポチッとお願いします

キャンディの午前中・・・

2009/01/24 [Sat]14:38 編集
category: キャンディ
朝ご飯後のキャンディはだいたい朝寝?をしています。

今日の食後も座椅子にスタンバイ?して・・・

これから・・・

そのうち・・・・・・

「眠くなって・・・
寝て・・・

きました・・・
みたいと・・・

キャンちゃん、ご飯食べたあとすぐ寝ると牛さんになっちゃいますよ!

「もぉーー、いいです」
ZZZ・・・

なんか後足が鼻の所に来てますね。いいニオイがするのでしょうか?


キャンちゃん、そろそろ起きてくださぁーい!

お出かけしますよー

お出かけの様子はまた後ほどということで

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     お帰り前にポチッっとお願いします

なんなんだ?

2009/01/21 [Wed]21:48 編集
category: キャンディ
今日はキャンディの不思議な行動を紹介します。

では動画でどうぞ


食後のキャンディ

食後はいつもこんな感じなんです。

何なんでしょう?

「ご飯が少ないぞぉー!」って抗議しているとか?なんですかね。
でも、ウチに来てから若干体重は増加しているからご飯が少ない訳ではないし・・・

どなたか詳しい方がいらしたら教えていただけませんでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     シュパッっとおこたに入っていった
     キャンちゃんにポチッっとお願いします

筋肉痛です

2009/01/19 [Mon]23:50 編集
category: 未分類
「どうやら今日もスキーの話みたいです

どうやら・・・

キャンちゃん、紹介してくれてありがとう。
では、週末のお話を手短に・・・。

金曜の夜にブログを更新した後、早速志賀に向かいました。
深夜に出発するメリットというとまず、

①ETCの深夜割引がある
 (これはかなりのポイント)

②道路が空いているので到着時間が読める
 (早朝出発だと30分の差で到着が2時間以上違う事がある)

③朝一で滑り始めるまで車中で仮眠が取れる
 (家でもどうせ興奮していて眠れないから)

など、色々あります。

そんな訳で、午前3時過ぎにホテル前に到着した私達はフロントが開くまで車中で仮眠を取り、6時半にフロントが開くと同時にチェックインさせてもらいました。
(結局、テンションが上がっていてそんなに眠れなかったんですけどね

準備をしながら朝食を食べ、当然の事ながら朝一で滑り始めました。
雪が降っていて、山頂の方はガスもかかっていましたが、風も無くまずまずのコンディション。

1日目は・・・一の瀬ダイヤモンド→焼額山(通過)→奥志賀高原→焼額山(通過)→一の瀬ダイヤモンド(通過)→一の瀬ファミリー→高天ヶ原→東館山→発哺ブナ平(通過)→ジャイアント→西舘山→高天ヶ原(通過)→一の瀬ファミリー

と、足に力が入らなくなるまで滑りたおしました。
(4時半ちょっと前でした)

途中、2時過ぎ位から天気が良くなり、西舘山で
西舘で

翌日の筋肉痛が確実視される中、早々と10時過ぎには
(体力が落ちたなぁ~、体重は落ちないのに・・・

2日目は予想通りの筋肉痛、全身がイタイ(汗)
でも、朝から快晴

朝一の一の瀬ダイヤモンドで
一の瀬で

この日は焼額山でコブ斜面の練習を1時過ぎまで延々としていました。

宿に戻る途中の焼額山で
焼額山で

帰りの道が混むのも嫌なので2時半には後ろ髪を引かれつつも志賀を出発。
特に渋滞も無く、6時に帰宅できました。

「ずいぶん楽しかったようですね
そっぽ向き

おかげさまで・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

厳しいキャンちゃん

2009/01/16 [Fri]23:10 編集
category: 未分類
わたくし、これからちょっとお出かけしてきます。

それは・・・

スキー

はい、志賀までスキーに行ってきます。
一緒に行くのは高校の同級生で、この企画は卒業してから18年間、一度も途切れる事無く続いています。
時には日帰りの時もありましたが・・・。
誰かの体が動かなくなるまで続けようと約束しているんです

「まっ、まさか・・・
まさか・・・

なっ、なんですか?キャンちゃん。

ひとりで行くつもり?
一人で?
カミさんの心境を代弁するキャンちゃんの図

いや、一人じゃないですよ。
友達と三人で・・・・

えっ、そういう意味じゃない?

いや・・・・・

それは・・・・・

すいません、一人です

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     カミさんとお留守番のキャンディに
     ポチッっとお願いします

キャンディの見つめるその先には・・・

2009/01/15 [Thu]23:30 編集
category: キャンディ
先日のこと・・・・

キャンディがじっと座って何かを見つめている様子。

みつめる

お外を見てるの?でも障子が閉まっているよなー。

などと思いながら、その視線の先を見てみると・・・

どぉぉーーん!
クモ

な、なんとクモがいるではありませんか

その後もしばらくの間、じっとクモを見つめていたキャンディ、

おもむろに動き出したかと思うとクモの方に向かって行きます。

何?何をするの?もっとよく見たいの???
などと思う、暢気な飼い主。

しかし、思いもよらぬ驚愕の行動を起こしたのでした。

さぁ、問題です。キャンディは何をしたのでしょう?
-- 続きを読む --

キャンディお気に入りの場所

2009/01/13 [Tue]21:27 編集
category: キャンディ
先週末からグッと寒くなりましたね。
キャンディは基本的にお散歩は好きですが、この寒さの為か最近の朝の散歩では「早く帰ろうよ」とアピールします。
もちろん無視ですが・・・。

そんな寒がりキャンディは大体、こんなふうに私の座椅子付近に陣取っていますが、

定位置1

定位置2

たまに、姿が見えなくなることがあります。

そんな時にはコタツの中を見てみると・・・


コタツでお昼寝

いました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     すっかりコタツ犬となったキャンディに
     ポチッっとお願いします

欲張りキャンディと隙だらけまる

2009/01/09 [Fri]21:01 編集
category: キャンディとまる
以前にも似たような記事を書いた事は記憶の中から消し・・・

先日に起こったキャンディとまるの攻防をお伝えしたいと思います。

さて、いつものようにガムを噛んでいたまるですが・・・・

ガム噛みまる

ガム噛みにも飽き、「ボールで遊んでぇ~と私に近づいて来たところ・・・

まるボール

白い影が素早く横切ったのです。

忍者1

忍者2

そう、欲張りキャンディです。
しかも、まるねーさんに断りも無しに大小2つとも・・・・・

「またヤツに持っていかれました
ガム噛みキャン

「どーしましょう?」
どーしよう

まーちゃん、そんな顔しなくていいからチャチャッと取り返してきなさいよ。

こんな様子がしばらく続き



そして・・・・・


キャンディが寝た隙にまるが行動を起こしました。


それは・・・・・


そーーーっと
「こっそり取り返しに行く」の図(笑)

まーちゃん、もっと堂々と取り返そうよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     欲張りキャンちゃんと、隙だらけだけど
     隙をつき返したまーちゃんにポチッとお願いします

寝正月キャンちゃん

2009/01/06 [Tue]22:07 編集
category: キャンディ
昨日からお仕事の方が多いと思いますが、皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

我が家はズバリ! 寝正月! でした。
(例年ならスキーに行くんですけど・・・。)

それはもう、見事な程に食っちゃ寝ー、食っちゃ寝ーの日々・・・。
まさにそれは相撲部屋の如く・・・

今日はそんな寝正月に付き合わされたキャンディの様子を・・・

最近、コタツ犬も板についてきたキャンディはこの日もコタツでくつろいでいました。

コタツ1

暑くなると徐々に体を出してきて・・・

コタツ2

コタツ3

ついには上半身?を出しちゃいました

うまく寝るものですね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

初ケーキ

2009/01/02 [Fri]23:49 編集
category: キャンディとまる
巷では犬用のお節なるものが売られているようですが、そこまで親バカではない私。

キャンディと初めて迎えるお正月なのでケーキ位はと思い、ワンコ用ケーキを購入

トウモロコシのモンブランです。
ケーキ

と、ここでカミさんに聞かれます。「まるのは?」と・・・。

 私  「だって、まるは食べないじゃん。」
カミさん「分からないじゃん、それにもし食べなくても最初から無い
     のはかわいそうじゃない。」

 私  「確かに・・・。」

ということで、「一杯のかけそば」ならぬ、「半分ずつのケーキ」となりました。

用意をしていると以外にもまるの反応がよく・・・
興味津々
興味津々でした。

二人で仲良く「待て」の図
待ってます
              
       ここら辺にキャンディがいます

「ヨシッ!」の合図で食べ始めたのでした。
一緒に食べよう1

と、思いきや、まるはニオイを嗅いで様子を伺っています。

一緒に食べよう2

一緒に食べよう3

一方、何の迷いも無くがっつく食いしん坊キャンディは・・・
一緒に食べよう4
なんだかケーキが移動しちゃってます

そんな食いしん坊キャンディに気をとられていたら、何とまるがケーキを食べ始めたではありませんか!
これにはビックです

一緒に食べよう5

そこへ、ものの1分でペロッと食べ終えた子がやってきて・・・

「ねーさん、ちょっと下さいな。」

「・・・・・・・。」
一緒に食べよう6

「ねーさん、けちんぼですっ!
一緒に食べよう7

いや、キャンちゃん、ちゃんと半分ずつにしたじゃない。
体の大きさが違うから半分ずつっていってもキャンちゃんの方が多いんだよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     まるねーさん久しぶりの登場です。
     お帰り前のワンクリックを!

キャンディからのごあいさつ

2009/01/01 [Thu]01:11 編集
category: キャンディ
あけましておめでとうございます。

最低でも週3回の更新を新年の目標にしたきゃんパパです。

早速ですが、キャンちゃんから新年のご挨拶をしてもらおうと思います。

「皆さん、あけまして
新年の挨拶1

おめ・・でと・・う」
新年の挨拶2

ございますっ!」
新年の挨拶3

以上、キャンちゃんからのご挨拶でした。

本年も宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     鏡餅キャンちゃんに愛のワンクリックをお願いします


