プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

作戦決行中!

2009/02/28 [Sat]21:49 編集
category: キャンディ
こんばんは。今日もキャンちゃんの早朝警備活動のおかげで夢のオチが見られなかったきゃんパパです
続きが気になったのでもう一度寝てみましたが、そうはうまくいきませんでした
あー、どうなったんだかが気になる
(ちなみにカミさんも花火が見られなかったそうです。もちろん夢の中でですけど。)

そんなお仕事熱心なキャンちゃんに安心して寝てもらいましょう。ということで、こんな物を購入してきました。ずばり!

「リラックスケージィ~」
箱
購入の決め手は『布カバーで安心・リラックス』というところ。
早速組み立ててみました。

「完成
完成
※注 ベット及びマットは付属品に含まれておりません。

さあ、キャンちゃん、入ってみてください。

「悪くないけど・・・」
入ってもらいました。

キャンちゃん、「悪くないけど・・・」ってどういうこと?

「こっちの方が落ち着きます」
おこたのそば

こっちの方が落ち着くっていわれても・・・(汗)
そこで寝てて夜中にワンワンするんじゃん。
ちょっとずつでいいからケージの中で寝られるようにしようね。

ということで、先週のカフェで訓練士さんに教えてもらった方法とリラックスケージの2段構えで「キャンちゃん夜の警備活動引退作戦」を決行中です。

さてさてどうなる事やら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、相変わらず頑張っちゃってるのねー。
     のワンクリックをお願いしまーす。

ワンコ達は・・・

2009/02/24 [Tue]23:58 編集
category: カフェ
火曜日なのに土曜日の夕方の事を書くのは気が引けるのですが・・・。

まぁ、そんなこと気にしてもしょうがないですよねってことで、CATNAP預かりさんのラマノンマさんとパパさん、それとHIMEさんとドックカフェに行ってきました。

HIMEさんはらんくんと里親会に出ていたので、後から合流の予定です。

「また、ここですか?」
キャンディ1

キャンちゃん、ウチの近くにはドックカフェなんてオシャレな所は少ないんだよ。
(実は前の週も来てたんです


「はじめまして、ラヴィです。」
ラヴィちゃん1
ラマノンマさん預かりのラヴィちゃん、とっても人懐っこくて性格は
初めて会った私達にもピタッと寄り添ってきてくれました。
里親会に出たらきっと人気者になるんだろうな。

私達がカフェに着いてから15分位経った頃、HIMEさんが里親会終わりで来てくれました。

「おまたせー、らんです。」
らんくん1

おぉー、らんくん久しぶりー。相変わらずイケメンだねー。

実はらんくん、後ろ足にヘルニアの後遺症?がありますが、前回会った時に比べるとよく見ないと分からない位、格段に良くなってます。これもHIMEさんのケアとらんくんの努力の成果です。

「ママ、おやつちょうだい。」
らんくん2
こんな事も出来ちゃいます。
すごいぞ、らんくん!

5時前からこんな感じで、躾の事など色々と話し、途中、カフェの方(有名な訓練士さんらしい)にキャンディの警備活動引退のためのアドバイスなどいただいていると・・・

「・・・・・
ラマンくん1
ラマンくん、寝ちゃってます。

「・・・・・
ラヴィちゃん2
ラヴィちゃんも寝ちゃってます。

「・・・・・
キャンディ2
キャンちゃんは撃沈です。

仕方がないっちゃー、仕方が無いんですけどね。

だって、この時点で8時ですからーーー(笑)

コーヒー 1杯でこの時間までってどうなのよー。って感じですが、楽しい時間は経つのが早いってことで・・・(汗)

ワンズ達にはいい迷惑?な一日でしたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、撃沈しているところを見ると、夜は
    お仕事したんじゃないの~。のわんクリックお願いします

朝からロングお散歩決行!

2009/02/21 [Sat]23:57 編集
category: キャンディ
今日は久しぶりの土曜のお休みでした。
ですので、昨晩というか今朝?4時まで夜更かしをしていました。

なんか、深夜にやってる映画とかって見だすと途中で寝られなくなりません?
まんまとはまってしまいました。

隣で寝ていたキャンちゃんの寝言も面白かったし

夜更かしはしてもキャンちゃんのお散歩はさぼれませんので、8時起床で朝ご飯の後、小金井公園までお散歩に行ってきました。

のんびり歩いたり、芝生を走ったりしてキャンちゃんも楽しそうでした。


朝のお散歩

結局、今朝は1時間半ちょっとのお散歩でした。

そんなお散歩の後、3週間ぶりにキャンちゃんをシャンプーしたのですが、ドライヤーをかけていた時に面白映像がまた撮れました。

ちょっと暗くて長いのと、ドライヤーの音が入ってますのでご注意下さいね。
では、どうぞ。

気持ちいいのねー。

いやー、そーなっちゃいます?って感じですよね

この後、夕方からドックカフェに行ってきたのですが、その様子はまた明日?ということで。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、そんなところで寝ないで
     夜に寝なさいよ~。のわんクリックお願いします。

なんでそうなるの・・・・・?

2009/02/18 [Wed]23:18 編集
category: キャンディ
ここの所、夜の警備に余念が無いキャンちゃん対策として、朝と夜の散歩に加え昼間にも公園でロングの散歩をしております。(カミさんがですが。)

「むむむむむー。」
お散歩1

夜の警備にも余念がありませんが、ニオイ嗅ぎにも余念がありません


途中の梅園でパチリ

梅の花

今日も1時間半ほど公園を歩いてきたそうです。

「おやつの時間だから帰る?」
もう帰る?

キャンちゃん、お散歩しててもおやつの時間は忘れないのね・・・

そんなキャンディ、おやつの後はお昼寝タイム。

そのお昼寝で面白いものが撮れたのでアップしてみたいと思います。

それではご覧下さい!

お昼寝中

なんか大変な事になっちゃってます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、なんてかっこしてるの?
     端たないわよーのワンクリックお願いします

河口湖にお出かけ 後編

2009/02/16 [Mon]23:41 編集
category: お出かけ
すっかりノロノロ更新になってしまったお出かけの後編でございます(汗)

朝から雪が降ったり晴れたりの忙しい天気でしたが、11時過ぎには晴れて日なたではポカポカ陽気でした。

ららちゃんは日なたでダッシュです

走るららちゃん

キャンちゃんはよっぽど雪が楽しいのか相変わらず雪の上ではダッシュです

負けずにキャンちゃん

そんなハイテンションキャンディを見たららちゃんが遊びに誘ってくれますが・・・・・

遊ぶ?

キャンディ、スルーしています。キャンちゃん、ららちゃんに失礼ですよ!

一回りして、広場に戻ってくるとポカポカと気持ちが良く、キャンディものんびり歩いております。

陽だまり

「公園、どうだった?」
「楽しかったです
2ショット

さぁ、そろそろお昼ご飯を食べに行きましょうと言うことで、駐車場に戻る途中、側溝を見つけたららちゃんが・・・

「側溝、LOVEです
側溝大好き

側溝が大好きだそうです。


さて、お昼ご飯はというと、河口湖大橋近くの鰻屋さんの個室でお食事
もちろん、ららちゃんとキャンディも一緒です。
そして私が食べたのは『鰻天重』
鰻天重

鰻重も天重も一度に食べられるという欲張りなものでございます
それにサイドメニューの焼き鳥もうまかったぁー。
(実は焼き鳥があまりにも美味しかったのでお願いしてお持ち帰りしちゃいました)


ゆっくり食事をした後は別荘に戻り、女性陣はまったりお茶を、私は薪割りのお手伝い。
カミさんに「せっかくだから写真を撮ってね。」とお願いするも、一向に下に下りてくる気配なし。
なので、写真はありません。結構、割ったんですけどね・・・

「まったりです」
まったり

一日たっぷり遊んだ後、帰りに鳴沢の道の駅横の温泉につかってから帰途につきました。

富士山

家に着いたキャンちゃんは夜ご飯の後、早々と撃沈してましたとさ。
(写真撮り忘れました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ちゃんと更新しなさいよ~
     のワンクリックをお願いします

河口湖にお出かけ 前編

2009/02/11 [Wed]21:25 編集
category: お出かけ
今日は夏にお友達になった方の別荘にお邪魔して来ました。

「いらっしゃい。」
ららちゃん

ららちゃんがお出迎えしてくれました。
このららちゃんも保護犬だったそうです。

着いた早々、くつろぐキャンちゃん

見つめる

その視線の先には・・・

先に

色々な鳥が入れ代わり立ち代りやってきます。
そんな鳥達を眺めつつお茶をした後は、北麓公園までお散歩に行きました。

「準備オーケーよ。」
定位置

ららちゃん、その台いいねー。

車で走る事15分、北麓公園に到着です。
今年は暖かいので雪も少なめとの事ですが、駐車場にも少し残っていました。

「これ、なーに?」
初めての雪

キャンちゃん、それは雪って言うんだよ。冷たいでしょー。

初めて見たであろう雪を前にキャンちゃん大はしゃぎです。

「きゃははははぁー
走る1

走る2

走る3

楽しいねー、キャンちゃん。

でも、ママが後ろで「ハァーハァーって言ってるよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ハイテンションキャンちゃんと頑張って走った
     カミさんに大丈夫~?のポチッとをお願いします

ドックランで遊びましょう!

2009/02/07 [Sat]21:35 編集
category: お出かけ
今日は天気も良かったのでいつもの小金井公園ではなく、所沢の航空公園まで足を伸ばしてみました。
ドックランもあるようですし。

地図を片手に走る事1時間、航空公園に到着です。
この公園、嬉しい事に駐車料金が2時間まで無料!

「行きますよ~。」
行きましょう

はいはい。
早速、中に入ったキャンちゃんですが、あまりの犬口密度にちょっと引き気味。

「なんかいっぱいです。」
ドックラン1

一人ぼっちキャンちゃんになってました

キャンちゃん、ちょっと頑張って行ってみようよ。

「ちょっと勇気がいります。」
ドックラン2

いやぁー、見事に尻尾がさがちゃってますねー

それでも少し誘導しながらお友達の中に入って行きましたが・・・

ドックラン3

ドックラン4

ドックラン5

ドックラン6

全部、腰が引けてます

あまりの腰の引けっぷりに早々とドックランからは退散

公園を一回りお散歩してきました。

帰り道1

帰り道2

キャンちゃん、まだ尻尾がさがってるじゃん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     へっぴり腰キャンちゃんに
     ポチッっとお願いします

お散歩で熟睡!計画

2009/02/05 [Thu]23:22 編集
category: キャンディ
一昨日の記事でもお話しましたが、今日は

『公園でみっちり歩いてもらって夜は熟睡 計画』の3日目です。

昨晩は物音(エレベーターの音とか)がしなかったのか、夜中のお仕事はお休みでした。

ただ、早朝のお仕事をしてくれましたが・・・

うーーん、どうしたもんか・・・。

ですので、今日もカミさんとロングのお散歩1時間半コースです。

では、ちょっとだけ動画で・・・

ジャンプ

「もう帰る?」
もう帰る?

キャンちゃん、ママは限界みたいだから勘弁してあげて。
そのかわり、パパが土曜にみっちり付き合ってあげるから
(キャンちゃんがヘトヘトになるまでね)

ウチに着いたキャンディは今日も帰るなり寝ていたとの事です。

キャンちゃーん、いつも言ってますけど寝るのなら夜に寝てくださーい。

「起こさないで下さい
おやすみなさい

だから、夜に寝なさいって!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃんいつもより高く飛んでます!
     お帰り前にポチッっとお願いします。

公園でお散歩

2009/02/03 [Tue]22:09 編集
category: キャンディ
キャンちゃんの今日の夕方のお散歩は公園まで行ってきました。

その訳は・・・

そうです。例の夜の警備のお仕事が復活してしまったんです

そこで今日は公園でみっちり歩いてもらって夜は熟睡 計画です。

では、お散歩の一部を動画で

公園でお散歩

普段のお散歩は大抵、横につけて歩いていますが、公園の芝生ではロングリードで自由に走らせています。呼び戻しのトレーニングもしながらですけど。

散歩の途中で猫ちゃんを発見。

「あれはネコちゃんかしら?」
あれは・・・

近づいてみると・・・・

尻尾を前足に巻いてました
ねこ1

しっぽ
寒いのでしょうか?

猫ちゃん、ちょっと警戒していましたが、逃げる事も無くキャン子にご挨拶をさせてくれました。

「こんにちは。キャンちゃんです」
「・・・・・。」
こんにちは
猫ちゃん、お邪魔しちゃってゴメンね。


公園で1時間半近くお散歩したキャン子さん、帰ってくるなり寝たそうです。

「いっぱい歩いて疲れました
お夕寝

えーー、キャン子さん、お願いですから、いま寝ないで夜に寝て下さい。
そして、夜のお仕事を辞めて下さい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     昨日、一昨日と夜中に3回起こされました。
     キャンちゃんお仕事辞めなよのポチッをお願いします

朝のお散歩

2009/02/01 [Sun]22:17 編集
category: キャンディ
今日は久しぶりのお日様でしたね

今朝はキャンディと2人でお散歩に行ってきました。

「お散歩~、お散歩ぉ~
お散歩1

調子よく歩いていましたが、あることに気が付いたキャン子さん、

「ママがいない・・・
あれ?

ママは久しぶりのお天気だからお洗濯に忙しいんだって

「ママが一緒じゃないと・・・
行かない

行きたくありません
行かない2

キャンちゃん、我が儘は許しませんよ


この後、私に容赦なく引きずられたキャンディは諦めてお散歩を続けました。

しばらくしてから
「キャンちゃん、そろそろ帰ろうか?」
と、私が言うと・・・・

帰る。

家に向かって一目散に歩き・・・というか小走りを始めました。

では、動画でどうぞ


早く帰ります。

そんなに早く帰りたいんかいっ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     分離不満キャン子さんに
     ポチッっとお願いします。



