プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

囚人キャンちゃん

2009/03/31 [Tue]23:58 編集
category: キャンディ
ずいぶんとサボってしまいました
年度末から新年度にかけて鬼のように忙しいので平日の更新はサボり気味になるかもしれません。
まる姉さんとの散歩も最近は週末だけだし・・・
言い訳はここまでにしてと・・・


この前のお休みにキャンちゃんとちょっと大きなホームセンターまでお買い物に行ってきました。

ペット専用カートに乗って回っていると・・・

「わたしは無実よ!」
出して3


「ここから出して!」
出して2


「早く出してったら!」
出して1

と一人囚人ごっこをしてました。


「こんな感じでイイかしら?」
疲れた

キャンちゃん、バッチリですよ


3時間程、ウロウロとしたこの日のお買い物の戦利品の内の一つはというと・・・

キャリーバック

かなりお安くゲットしました
横からも入れてしかもメッシュ生地になっているのでこれから暑くなる季節にちょうどいい感じです。
キャンちゃんに感想を聞いてみたいと思います。

「まぁまぁです。」
入ってみた

まぁまぁ・・・・ですか。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     違いの分かるキャンちゃんにポチッとお願いします

なんでそうなるの?

2009/03/19 [Thu]22:29 編集
category: キャンディ
キャンちゃんのおじゃま虫具合は以前にも紹介しましたが、相変わらず健在です。

最近は新聞を読んでいると真っ先に邪魔しに来ます。


おじゃま虫

お邪魔ついでに 『なでてぇー』 も一緒にしちゃってます

さぁ、明日から3連休  キャンちゃんとどこに出掛けよう


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとお願いします

キャンちゃん、町娘になる。

2009/03/17 [Tue]20:21 編集
category: キャンディ
今日はキャンちゃんが皆さんにお話をしたいと思います。
報告
キャンちゃんを見てもらうと分かると思うんですが、実は先週、わんこの美容院に行ってきました。
それはイイのですが、パパがトリマーのお姉さんに・・・

「お尻周りはケアしやすいように短くして欲しいけど、後足の毛は伸ばしたい。」
という無茶な注文をしてたんです

その結果、こうなりました。

もんぺ姿
モンペ娘になっちゃいました。
ちょっと時間が経っちゃったんでボサッとしてますけど・・・。
これはお姉さんが悪いのではなく、無茶な注文をしたパパが悪いんです

そんな訳で、


「おとっつぁん・・・」
町娘

などと、町娘風になってごまかしてみました。

いかがでした?
皆さん、お楽しみいただけました?

以上、キャンちゃんからのお話でした。
モンペ娘、私はイイと思うのですが・・・。
皆さんはどう思います?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     町娘キャンちゃんにポチッとお願いします。

まるねーさん、久々の登場

2009/03/16 [Mon]21:21 編集
category: キャンディとまる
昨日は久しぶりに朝からいい天気だったので、早起き?してまるねーさんも連れて小金井公園までお散歩に行ってきました。
朝の公園は人も少なく気持ちがイイですよね。
花粉さえ飛んでいなければ・・・

「公園も久しぶりだけど、登場も久しぶりだわ」
15日①

まるちゃん、ごめんなさい(汗)

「おはようございます、キャンちゃんです」
15日⑨

キャンちゃん、挨拶とニオイ嗅ぎを一緒にしちゃ失礼ですよ。

久しぶりの公園でテンションの上がるまるねーさんにつられてキャンディもテンションが上がり、2犬ともあっちこっちと落ち着きがありません
こんな時には秘密兵器?の登場です。


「ねーさん、あれ見て!」

「!!!、早く行かなくちゃ」
15日⑩

というわけで、秘密兵器のササミジャーキーに屈する2犬

15日②

正面から見るとこんな感じです。

15日③

秘密兵器の効果で落ち着きを取り戻した2犬はのんびりとお散歩の再開です。

15日⑪

そんなお散歩の中で

「春を見つけました」
15日④

辛夷の蕾
15日⑤

蒲公英
15日⑥

たぶん、オオイヌフグリ(間違っていたらごめんなさい)
15日⑦

メジロと桜
15日⑧

こんな感じで憎きスギ花粉以外の春を感じながら、キャンまるコンビと1時間半ほどお散歩をしました。

「ねーさん、そろそろ・・・」
15日⑫

「そうね、帰りましょう」
15日⑬
ちょっとバテ気味のまるねーさんなのでした。


そしてお散歩から帰ったまるねーさんは・・・

「疲れちゃった」
15日⑭

帰るなりお外を眺めながらまったりとしてました。
ちょっと運動不足かな?
最近、お散歩コースをショートカットしようとするし

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとお願いします

公園で・・・

2009/03/10 [Tue]23:15 編集
category: キャンディ
日課になりつつある昼間の小金井公園ロングお散歩ですが、今日は一昨日の日曜日のお散歩の様子を・・・

実は最近、キャンちゃんというか私達はトレーニングの教室にに通っています。
トレーナーさんにキャンちゃんをしつけてもらうのではなく、しつけの方法を人間達が習うというものです。
今は最初の段階として褒めるのと同時におやつを使っていますが、出来てくれば徐々におやつを抜いていき、褒める事がご褒美になっていくというやり方です。

これが、家とか教室では出来るのですが、お散歩だと刺激が多すぎて集中できず、中々出来ませんでしたが、一昨日は調子が良く・・・
(カミさんの声が入ってますのでご注意を)

公園でトレーニング

まだ、「立って」ではおやつを使っていますが、これもゆくゆくは抜いていければと・・・


トレーニングが終わった後はまた自由なお散歩タイムです。
そんなお散歩タイムで撮れた映像です。

行っちゃった

キャンちゃん、鳥さんをビックリさせちゃダメだよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキング急降下中です。お帰り前に
     ポチッっとしてくださると嬉しいです

再会の結果は・・・。

2009/03/09 [Mon]20:10 編集
category: キャンディ
1週間振りの更新となってしまいました。
この1週間、風邪っぴき&仕事が忙しかった事もあり、家に帰ってきてもパソコンの前から遠ざかっていました(汗)
年々、風邪の治りが遅くなっている気が・・・。歳でしょうか
昨晩も咳が出て眠れず、おまけにキャン子さんの警備活動・・・(涙)

と、言い訳はこれぐらいにして先週の日曜のお話の続きを。

Bettytailさんにお会いしたのはキャンちゃんのホームグラウンドの小金井公園ですが、いつもと違う雰囲気にキャンちゃんも緊張気味です。

「何があるの?」
1日①

キャンちゃん、これから仮ママさんに会いに行くんだよ。

「行きましょう。」
1日②

公園の真ん中辺りの広場で待ち合わせをしたのですが、ここで致命的なミスを犯してしまったのです。
それは、嬉しくてつい、Bettytailさんに正面から近づいてしまった事
実はキャンディは正面から近づいてこられるのが苦手なんです。

そんな私達のミスのせいでキャンちゃん、Bettytailさんに向かって吠えまちゃいました
(Bettytailさんゴメンなさい)
1日③

みるみる尻尾が下がって

1日④

ちょっと警戒気味に・・・

1日⑤

それでもしばらく経つと「ペロッ」としてました。
ちょっと思い出してきたかな?

1日⑥

キャンちゃん、Bettytailさんに抱っこしてもらいました。

1日⑦

Bettytailさんを見つめるキャンディ

1日⑧

何を考えていたのでしょうか・・・。

しばらくお話して、最後にドックランに行ってみましたが、相変わらず壁(フェンス)の花になってしまうキャンディなのでした。

「テンション下がってます
1日⑨

Bettytailさん、キャンディに会ってくれてありがとうございました。また会ってあげて下さいね。

キャンちゃん、どーでもいいけど最後の写真、猫背じゃない?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     犬なのに猫背になっちゃったキャン子さんに
     愛のワンクリックをお願いします

さて、どうなるか・・・。

2009/03/01 [Sun]13:30 編集
category: キャンディ
突然ですが、キャンちゃん、これからCATNAP時代の仮ママさんのBettytailさんに会いに行ってきます。
8月2日にお別れしてから半年振りになります。

キャンちゃんは人が多い所に行った時などに仮ママさんに背格好が似た人がいると寄って行こうとする時があります。
きっと、キャンちゃんの中ではお別れに納得をしていないのだと思います。

キャンちゃんがBettytailさんに会ったらどんな反応するのかが楽しみのような怖いような・・・。

キャンちゃんに
「それじゃぁー、長い間お世話になりましたー。」
なんて言われたら立ち直れない・・・

「なんか朝からバタバタしてますねー。」
なんか・・・

キャンちゃん、昨日も言ったけど、今日は午後から仮ママさんに会いに行くんだよ。

Bettytailさんもドキドキしていると思いますが、私達もドキドキです
はたしてどんな反応をする事やら。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     どうだったのか早くアップしなさいよー。
     のワンクリックお願いします


