プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

小金井公園フリマ(嵐?の2日間の2日目)

2009/04/25 [Sat]22:37 編集
category: CATNAP
あっという間の1週間。早く2日目をアップしなくては先週の出来事に・・・・・(汗)

ということで、フリマ2日目の様子を・・・

いつもより長めの朝の散歩を終えた後、朝食をとりフリマ会場の公園へ。
小金井フリマ隊長のラマノンマさんが早朝から場所取りをしてくれたおかげで土曜に引き続き、受け付け横のベストポジションです。

すると、小金井フリマおばちゃん担当接客係のHIMEさんが、
「きゃんパパ~、ちゃんと起きられるんジャン!」

いや、そりゃぁー、起きられますけど・・・。問題は2度寝なんですよ(汗)

その会話を隣で聞いていたラマノンマさんが、
「それじゃぁー、次からの場所取りはお願いね!大丈夫、8時から受付が始まるから7時半ちょっと前くらいに来てればいいから!」

この会話、ちょっとした冗談に聞こえるかもしれませんが、冗談のように聞こえる事が冗談ではなくなるチーム多摩。
ということで、次回の5月24日(日)のフリマから場所取り係に任命されました。身を粉にして働きたいと思います (ちょっと大げさ?)


さて、フリマの様子はというと土曜に引き続き天気も良かった事もあり、朝からお客さんの出足が良く、コンスタントにお買い上げいただきました。なかには2日連続で来て下さる方(HIMEさん担当)もいました。

可愛いお客さんです。
かわいいお客さん


ラマノンマさん預かりだったの卒業犬のキュルちゃんも来てくれました。
キュルちゃん
ラマノンマさん可愛いからって拉致らないように!(笑)


里親さま募集中の権蔵(ごんぞう)くん。ピンクのヒラヒラお洋服をお買い上げ。完全に仮ママさんの趣味と見ました。
ごんちゃん
スタッフ皆、権蔵くんが来て帰るとは夢にも思いませんでした。
でも意外と似合っているかも?

yumi*さん預かりだった卒業犬のミーシャちゃんとキャン子さんの卒業犬2ショット。
ミーシャちゃんとキャン子
ミーシャちゃん、おっとりしていてとってもいい子です。でも実はキャン子さんと一緒でとっても食いしん坊だそうです。只今ダイエット中だとか。


HIMEさん預かりだったノアくん。
ノアくん
HIMEさん、「ノアに似てる子がいるーー。ってノアだぁーーー。」と大はしゃぎ。(脚色あり?)
ノアくんハンサムさんだねぇ~。

うしを被らされて固まるラマノンマさんの家のラマンくん。
固まるラマンくん
この後、必死にプルプルしてましたが、取れませんでした

途中、看板犬としての仕事をおさぼりしていたキャンちゃん。
おさぼりキャンちゃん
「パパに言われたくありません

そ、そうですね

午後3時40分に撤収を始めるギリギリまでお客さんが来てくれました。
皆さん、お疲れ様でした。
いやぁー、帰った後のビールが美味かった
(帰ってすぐしたのは私達だけ?)
キャンちゃんも看板犬お疲れさまー。
充実した2日間でした。

「話は変わりますけど、最近、パパがブログをさぼり気味ですがキャンちゃんに免じて許してやってください。」
2日目

キャンちゃん、フォローありがとう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとお願いします。


小金井公園フリマ(嵐?の2日間の1日目)

2009/04/20 [Mon]18:58 編集
category: フリマ
先週の土日はCATNAPさんの小金井公園のフリマでした。
カミさんはお手伝いをするとの事で10時前にお出かけ。
そして私はというとちょっとのんびりしてから昼過ぎにキャンディと顔を出すつもりでした。
が、・・・・・ キャンディが玄関から動かないので予定より少し早めの11時半にフリマ会場に向かいました。
途中、キャン子地蔵になったりでいつもの倍近くの時間がかかってやっと到着したフリマ会場、結構賑わっております。

皆さんにご挨拶をしていると小金井フリマおばちゃん担当接客係のHIMEさんより

「きゃんパパー、遅いじゃん、そんなとこに立ってないで早く中に入っていっぱい売って!(多少脚色あり?)」

とのお声が・・・。
思い起こせば前回のカフェでご一緒した時、

「きゃんパパは次は買うほうじゃなくて売るほうだから!(脚色なし)」

と言われていました。あれは冗談ではなかったようです。

まぁ、嫌いじゃないからいいですけど・・・。

てなわけで売り子デビューをしたわけですが、CATNAPのブースには卒業犬&預かり犬がいっぱい来てくれました。(ついこの間まではその中の一人だった私。人間、何が起こるかわかりません。)
遅れて行った&売り子をしていたので全部のワンコは撮れていませんが、一部をご紹介したいと思います。
お名前が間違っていたらごめんなさい&直しますのでご連絡下さい。

まずは

ぽんちゃん
ぽんちゃん

アニーちゃん
アニーちゃん
アニーちゃんは19日からトライアル開始です。
幸せになるんだよー。
(ちなみにアニーちゃんの預かり日記でキャンちゃんを紹介してくれました)

テリーくん
テリーくん
見ているだけで心が『ほわっ』となる雰囲気を持ったワンコです。
詳しくは預かり日記 雲の上はいつも青空Ⅱ をご覧下さい。

そんでもって、ウチのキャンちゃんと看板娘の座?を争った(笑)

しずかちゃん
しずかちゃん
とっても大人しくてイイ子でした。
里親様募集中です。

売り子に徹していたのでほんの一部のワンコしか写真を撮れていません。
詳しいこの日の様子は是非、HIMEさんのブログをご覧下さい。

そしてあっという間に4時になりフリマが終了。

終了後は、大人しく付き合ってくれたキャンちゃんといつもの公園散歩をしました。

フリマ後のお散歩

その途中、飼い主が疲れたので小休止
ビールで乾杯

そのうちキャンちゃんも
お疲れキャンちゃん
疲れたんですね。っていうかお昼寝してないから眠いだけか。

家に帰ってからも・・・・・

お疲れキャンちゃん②

売り子の間にカミさんが選んだ戦利品をキャンちゃんの周りに並べてみましたが、眠くてそれどころではないキャンちゃんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん看板娘おつかれー
     のワンクリックをお願いします

花より・・・(番外編)

2009/04/15 [Wed]00:01 編集
category: カフェ
一週間ってすぐに経っちゃいますね。
今更ですが、先週の日曜のお話をあと少し・・・。

午後からCATNAPの預かりママさんのラマノンマさんとHIMEさんとお茶してきました。

今、ラマノンマさんの所にプチ預かり?のピエくんが来ているので、府中ダックス組組長?のHIMEさんに様子を見てもらう?ことに・・・。

「ピ、ピエです。」
カフェ②

普段はとてもおとなしいピエくんです。
キャン子さんともご挨拶。

「こんにちは。」
「今日はしつこくしないでね。」
カフェ①

そうなんです。キャンちゃんはピエくんと会うのは2度目なんです。初めて会った時、ピエくんにしつこくされてマジギレしていたそうです(汗)

「HIMEさん、来ませんねー。」
カフェ③

そんな訳で、先にお茶を頂いていると、HIMEさん&もも・ひなコンビが登場です。

「お待たせー。」
「待ったけろ?」
カフェ⑨

ももちゃん、ひなちゃん、会うのは三回目だけど相変わらず元気ですねー。特にひなちゃんが・・・。
そんなパワフルなもも・ひなコンビを前にしてピエくんちょっと引き気味(笑)

「仮ママさん助けてください。」
カフェ⑦

助けを求めるピエくんですが、ラマノンマさんには「一緒に遊んできなさい!」と、突き放されていました

そして『切』のスイッチがどこにあるか分からないひなちゃんは一時もじっとしていません。
これにはお店の人も含め全員が大爆笑


カフェ⑧
ご機嫌のようです。

「やっと避難完了です。」
カフェ⑥
ピエくん、いつの間にかパパさんのお膝の上に避難していました。

「もっと遊ぶけろ」
カフェ⑩
ゴメン、ひなちゃん、おじさんはギブって事で

「そろそろ帰りません?」
カフェ④

あっ、4時間も経ってる・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとお願いします

花より・・・(後編)

2009/04/10 [Fri]20:02 編集
category: キャンディ
次の日曜が来る前に何とか先週の日曜のお話を・・・

「最近、サボってばっかりです
花より前編⑩
はい、すいません。

お散歩の後半は公園の端のほうにある『大島桜』を見に行きました。

大島桜①

かなり大きな桜です。まだ下のほうしか咲いておらず、ちょっぴり残念。満開になったら、さぞきれいな事でしょう。

大島桜②

「でも、キャンちゃんはやっぱり花よりニオイ嗅ぎです。」
後編①
それはもう分かったから。
それを言うならパパは花よりですから。

ここで、しばらく工事中で使用できなかったドックランが広くなって開放されていたので入ってみました。
小型犬専用スペースが新しく出来たので、以前、大型犬に追いかけられてプチドックラン恐怖症になっているキャンディには嬉しい事です。

ここで、木の陰にカミさんが隠れ、カミさんの姿が見えない事に気付いたキャンディ、

「あれ?ママがいない!」
後編②

ウロウロ探すキャンディ、やがてカミさんの影を見つけると・・・

「いっ
後編④

たぁぁぁーーーー」
後編⑤

ダッシュで駆け寄ります。

「お願いだから隠れないで」
後編⑥
分離不満犬のキャンちゃんです

しばらくするとお友達も入ってきてご挨拶。小型犬同士だと心配がなくていいですね。

「こんにちはです」
後編⑧

なぜか桜の花が落ちていたのでキャンちゃんの頭の上に載せてみました。

後編⑦
なんか不満げですね。

後編⑨

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     まだまだ日曜の話題が続きます。
     サボるんじゃないわよ!のポチッとお願いします

花より・・・(前編)

2009/04/08 [Wed]22:06 編集
category: キャンディ
週の半ばではありますが、先日の日曜日のお話を・・・

ちゃんと早起きをして小金井公園へ花見散歩に行ってきました
(実を言うと、姪っ子に自転車に乗るのを教える約束をしたので否応なく早起きをしたのが本当のところなのですが・・・。)

午前7時半を過ぎたばかりなのに結構の人がいます。
さっそく花見散歩のスタートです。

「早くしないとおいていくわよー。」
花より前編①
キャンちゃんちょっと待って。桜を撮るから。

あいにくの曇り空で、写真にすると桜の花の色が映えません

花より前編②


花より前編③

途中でご挨拶。

「こんにちは。キャンちゃんです。」
花より前編④

日なたの広場の桜の下はすでに場所取りが始まっていました。
中には寝袋で寝ている人がいたりして・・・
昨日の夜からいたのでしょうか?

花より前編⑤


桜の花と一緒にキャンちゃんを撮ってみました。

「どうかしら?」
花より前編⑦

中々いいと思いますよ

花より前編⑧

「でも、キャンちゃんはやっぱり花よりニオイ嗅ぎです。」
花より前編⑨

だそうです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     今まさに寝言を言っている最中のキャンちゃんに
     「何言ってるの~?」ポチッとお願いします。

キャンまる散歩

2009/04/04 [Sat]20:17 編集
category: キャンディとまる
今日は暖かい一日でした。
この陽気で小金井公園の桜も一気に咲き始めたのではないでしょうか。
昼間はメチャ混みのようなので、明日の朝イチで見に行って来たいと思います。
起きられればですが・・・・・

最近はだいぶ日も延びてきたので、キャンちゃんの夕方のお散歩はまるねーさんと一緒に行く事が多くなってきました。
今日はその様子を少しだけ・・・


キャンまる散歩

仲良く並んで歩いてます。たまにまるねーさんが迷惑そうな顔で横を向きますが・・・
その顔がまた可愛いんですよねー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     仲良くお散歩のキャンまるコンビに
     ポチッとワンクリックお願いします


