プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

女学生キャンちゃん

2009/06/30 [Tue]23:24 編集
category: キャンディ
1週間以上のご無沙汰でした。

色々ありまして、週末のお出かけもあまり出来ず、ネタ不足に陥っております(汗)

そんなネタ不足の折、いつもの散歩の時に耳毛を引きずって歩くキャンちゃんを見てはたと思いつきました。

それは・・・・・

キャンちゃんの耳毛をお下げ耳毛にしてみてはどうだろう・・・。

思い立ったら即行動!キャンちゃんちょっと失礼しますよ。


「またなにかするのー?」
女学生①
注:三つ編み当番はカミさんです。

えぇ、キャンちゃんの耳毛をお下げにしたいと思います。

「もぉ、勝手にしてください。」
女学生②

キャンちゃん、ちょっとご機嫌ナナメです。

そうは言っても大人しくしてくれているのでちゃちゃっと右耳が終了。

「どうですか?」
女学生③

キャンちゃん、イケてますよ!続いて左耳毛です。

女学生④


キャンちゃん、おやつで買収されているの図
女学生⑤


「似合ってますか?」
女学生⑥

なんか写真の端々に写っているスリッパが気になるところですが、キャンちゃんのオサレお下げ耳毛は似合ってると思いますよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、お下げ耳毛姿似合ってるじゃないのー。
     と思われる方、お帰り前にポチッとお願いします。

お手伝いしたい?それとも・・・・・

2009/06/22 [Mon]22:53 編集
category: キャンディ
色々と忙しく、1週間ぶりの更新になってしまいましたが、今日は先々週の土曜日ににしたワックスがけの様子を・・・。

午前中の休日出勤を終え、帰るなり息つく暇も無くワックスがけに取り掛かったのですが、問題はお邪魔虫のキャン子さんをどうするか・・・。
分離不満のキャン子さんの事ですから、私たちが見えなくなると騒ぎ出すことは確実・・・。
という事で、リビングの隣の和室に襖を少し開けて居てもらう事に。

「どうも、市原キャン子です。」
ワックスがけ①

キャン子さん、いつから家政婦に?(笑)

襖もリビングが見える程度に開けていたのですが、キャンちゃん、グイグイと頭を突っ込んでます。そして・・・・・

「キャンちゃんもお手伝いしたいんですけど・・・」
ワックスがけ③

お気持ちだけで十分です。
だって今の時期のキャンちゃん、抜け毛がすごいんだもん。

「つまらないです・・・。」
ワックスがけ②

ちゃちゃっと終わらせちゃうから邪魔しないで下さいね。

「邪魔なんて・・・
ワックスがけ⑥

して・・・
ワックスがけ⑤

ません!」
ワックスがけ④

いや、思いっきり邪魔してるから。

「まだぁー?」
ワックスがけ⑦

だからぁー、早く終わらせたいから邪魔しないでってば!

あまりにもキャンちゃんが邪魔ばっかりするので襖を閉めて作業をし、約1時間後・・・

「気持ちイイです!」
ワックスがけ⑧

そりゃぁー、気持ちかろうよ


この後、若干の模様替えをしたリビングでくつろぐキャンちゃんの一言です。

「お手伝い、疲れたです。」
ワックスがけ⑨

ほほう、キャンちゃんの辞書には「お邪魔虫」=「お手伝い」と書いてあるのかい?

その辞書、間違ってるから!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     猫の手より・・・なキャンちゃんの手でも借りたい方、
     お帰り前にポチッっとワンクリックをお願いします。 

なめててスイマセン・・・・・森林公園(後編)

2009/06/15 [Mon]21:14 編集
category: キャンディ
さてさて、1週間もかかってしまった(引っ張った)森林公園編ですが、いよいよドックランに向かいます。

ドックランは北口近くにあるので中央口で自転車をレンタルする事に。
(この中央口までたどり着くのにも一苦労だったんですけど・・・)

自転車も無事に借りられドックランに向けていざ出発!


森林公園でサイクリング FC2

快適に走っているように見えると思いますが、アップダウンがかなりあって結構しんどい(汗)
おまけに、サイクリングコースを走らなければいけないのでドックランまではかなりの遠回り。
30分ほどかかってやっと到着です。

「やっと着きましたねー。」
森林公園後編③

森林公園後編④
芝?も生えててなかなか快適そう。アジリティもあるみたい。

早速入ってみたものの、キャン子さんはいつも通り足元から離れません。

「ここでいいです。」
森林公園後編①
そんな事言わないでちょっと遊んできたら?

「じゃぁ、ちょっとだけニオイ嗅ぎを・・・。」
森林公園後編⑤
いや、それはドックランじゃなくても出来るから

そんなテンション低めのキャンちゃんですが、せっかくアジリティがあるのでちょっと試してみました。

「ジャァーーーーンプ!」
森林公園後編⑥
私が言うのもなんですが、キャン子さん見事なジャンプです
(実はこのGIFアニメの作り方がわからなくて悪戦苦闘したため後編のアップが遅くなりました

それから・・・

「ちょっと怖いです。」
森林公園後編⑦
キャン子さん、よくがんばりました。

たどり着くまでにかなり苦労したドックランですが、帰りの時間も考え、わずか30分ちょっとの滞在でした(涙)

そして帰りはというと・・・・・・

森林公園後編⑧

車内では爆睡のキャン子さんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、見事なジャンプ力ねー。
     のワンクリックをお帰り前にお願いします。

出所記念日

2009/06/11 [Thu]23:04 編集
category: キャンディ
突然ですが森林公園のネタはちょっとお休みします。

というのも今日は特別な日なんです。

何が特別なのかというと、1年前の今日、キャンディが埼玉県動物指導センターから
CATNAPさんに引き出されて命が繋がった日なのです。
(ペットショップ持込みらしいです。)

引き出された当時の様子はpruuさんのこちらの記事をご覧下さい。

なんとも言えない表情なんです。

この後、仮ママさんのBettytailさんとご家族にいっぱい愛情をもらい、そして昨年の8月にウチの子になりました。

家に来た当時の写真
1年①

まだ緊張しているのか表情が硬いですよね。


そして今日の写真4連発
1年②

1年③

1年④

1年⑤

もうすぐ1年(なんかもっと一緒にいるような気がする)ですが1ヶ月を過ぎた辺りから色々と地が出てきて面白いです。
どんなに人懐こい子でもそれぐらいかかるのではないでしょうか。


それにしても、キャンディのように何も問題の無い子が持ち込みをされて殺処分される世の中は間違っています。もちろん、問題がある子でも持ち込んでいいという事ではないですけど・・・。(ワンコは悪くない、そういう子に育てた人間が悪いのです。)

いつかキャンディの後輩がいなくなる日が来る事を祈りつつ・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     次は森林公園の続きの予定です。
     お帰り前にポチッっとお願いします。

なめててスイマセン・・・・・森林公園(中編)

2009/06/10 [Wed]23:21 編集
category: お出かけ
それでは昨日の続きを・・・

ドックランを目指して歩き始めた私たちですが、結構日差しが強く、歩道のアスファルトが熱くなっていたので林道?っぽい所を選んで歩いていました。

森林公園中篇①

途中で見つけたナナフシ
森林公園中篇②

キャンちゃんを優しく撫でてくれた女の子
森林公園中篇③

鳥の鳴き声を聞きながら気持ちのいいお散歩です。


森林公園でお散歩 FC2 VPS 仮想専用サーバ

しかし・・・・・・歩けど歩けどドックランは見えず、1時間近く歩いたけれど日陰の道を選んで歩いたおかげでまだ半分もにもたどり着いていない事がここで判明

「ママ、グロッキー寸前ですねぇー。」
森林公園中篇④

「早くしないとおいていきますよー。」
森林公園中篇⑤

またもや続く・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     まだまだ引っ張るつもりでございます。
     さぁ、お帰り前のワンクリックを!(笑)

なめててスイマセン・・・・・森林公園(前編)

2009/06/09 [Tue]22:43 編集
category: お出かけ
ネタ切れで一週間以上の放置をしてしまいました(汗)
そのせいか、このところ調子の良かったランキングも急降下
自業自得ってやつですね

という事で、ネタ集め?のため?森林公園に出掛けてきました。
正式名称は『国営武蔵丘陵森林公園』と言います。

この森林公園に行った最後の記憶は確か中学校のマラソン大会だったような・・・。という事は20年以上も前の事。

その前はというと小学3~4年生だった頃、友達4~5人で自転車で行ってサイクリングコースを2~3周走って帰ってきた記憶があります。

ハッキリ言ってバカです。だって練馬から東松山まで自転車で行って、しかも何が楽しいんだかサイクリングコースを走って帰ってくるって・・・・・
何が楽しかったんだろう??? 今でも謎です。(ドーパミンがでまくっていたのか?)

と、話が横道にそれてしまいましたが、そんな訳でお出かけの用意をしていると玄関でキャンちゃんがスタンバイしています。

「おいてけぼりは許しません!」
森林公園前編①

そんな事はしないって!ちゃんと胴輪もリードもつけてるじゃん。

高速を使って1時間半、森林公園南口に車を置き、まずは腹ごしらえに「Cafe Mint」さんで食事をする事に。

「おしゃれなお店ですね。」
森林公園前編⑤

さっそく突撃?です。

「キャンちゃんも注文するです
森林公園前編⑥

キャンちゃんは朝ご飯いっぱい食べたからご飯は頼まないよ。

「ショックです・・・
森林公園前編⑦

そんなに落ち込まないでよ、後でおやつはあげるからさ。

「ほっ、ほんと?
森林公園前編⑧

と、ここまでは良かったのですが、またもや痛恨のミス!食事の写真を撮り忘れました

ロコモコ美味しかったんだけどなぁー。また行けばいいか。

食事の写真がないので話は飛びますが、食事の後は待ちに待った?森林公園へ。

噴水前の花壇で記念撮影と
森林公園前編②

お約束のヤツです(笑)
森林公園前編③

それとサツキが見事に咲いていたのでパシャリ

「風が気持ちいいです。」
森林公園前編④

とても1回じゃ紹介しきれないので明日以降に続く・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ネタを小出しにしてるんじゃない!
     ちゃんと明日も更新しなさいよ!のワンクリックを(笑)

木下きゃんきちろう

2009/06/01 [Mon]22:11 編集
category: キャンディ
日頃、キャンちゃんは草履ならぬスリッパを温めてくれます。
寒い時期はありがたかったのですが、この暑い時期にやってくれるのはハッキリ言って嫌がらせの域です。

今日も・・・
きゃんきちろう④

しっかりと温めてくれています。

「どうでもいいけど・・・」
きゃんきちろう①

「まだかしら・・・・・。」
きゃんきちろう②

その目線の先には・・・・・・・夜ご飯

きゃんきちろう③

やっぱ、そういうことだよねー。

「失礼な!キャンちゃんを食いしん坊さんみたいに言わないで下さい
きゃんきちろう⑤
 
えっ?違うの?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     うーーん、ネタ切れ・・・どうしよう・・・。
    


