プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

おやつのあとは・・・・・

2009/08/31 [Mon]11:26 編集
category: キャンディ
キャンちゃんは普段、午後2~3時ごろ、カミさんと一緒におやつを食べています。

体重が増えてきているのでほんの少しですが・・・。

そしておやつの後はいつものお昼寝タイムです

「これからお昼寝するんですけど何か?」
眠いんです①

いや、別にいいんだけど、食べてすぐ寝るから太る体重が増えるんじゃない?

[高画質で再生]

ふゎーーーあ。 [広告]

キャンちゃん、眠くなるとお口の回りをペロペロしだします。

それはそうと、そのスヌード着けたまま寝るの?

「早く取ってください
眠いんです②

きゃ、キャンちゃん、目つき悪すぎですよ(汗)

そうそう、キャンちゃんの名誉のために申しますが、体重は適正範囲(3.5キロ)です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

あしたのジョー???

2009/08/26 [Wed]23:26 編集
category: キャンディ
ずいぶんと涼しくなってきましたね。

暑すぎる夏というのもどうかと思いますが、夏を感じない夏というのも寂しい気がします。

カミさんによると今年の昼間はエアコンをつけなかったとの事。

夜寝る時に私がつけるだけ・・・。(今年は電気代安っ!)

ここ2~3日特に涼しくなってきたのでキャンちゃんもベットでお昼寝をするようになりました。

「これからお昼寝するんで・・・」
お昼寝します③

「邪魔しないで下さいね。」
お昼寝します②

べつに邪魔はしないけど・・・・・・・・

-- 続きを読む --

夏の旅行(後編)

2009/08/23 [Sun]12:11 編集
category: 旅行
3日ぶりの更新になってしまいました(汗)

さて、フレブルくんの遊びの誘いも無下に断ったキャンちゃんですが、その後は飼い主たちの卓球(かなり盛り上がった)に付き合わされ、不満気でございました。(卓球に盛り上がっていて写真無し

その後、部屋に戻るなり組み立てておいたペットホームにIN。

「やっぱりここは落ちつくわぁー」
旅行後編①
だそうです。

そして、待ちに待った?夕食の時間。こちらの宿は食堂もペット可(当然、騒がないで大人しくしていられる子のみですが。)なので、キャンちゃんもバックに入って食堂へ。

「おこぼれはあるかしら?」
旅行後編⑤
キャンちゃん、いつもそんなものは無いでしょう?それにキャンちゃんは先にご飯食べたじゃん。

「けちっ!」
旅行後編④
いつもと違う環境に淡い期待を抱いたキャンちゃんですが、即却下されていじけちゃいました(笑)

そして宿のプランの一つである3時間飲み放題プラン(ここが重要!)でしこたま飲んで普段はしないカラオケなどもしてみたりとそれなりに楽しんでから就寝。(夜中にちょっと頭が痛くて起きました)


翌朝の食事前のお散歩でこんな物を見つけました。

旅行後編⑥

キャンちゃんは興味なしのようです


朝食の後は早めにチェックアウトし、軽井沢のアウトレットへ。

旅行後編⑦

残念ながら、こちらのアウトレットはペットが入店できるお店が少ないです。
せめて、『バックに入れていればOK』とかのお店がもう少し増えればよいのですが・・・。
そんな感じなのでお買い物熱もそれほど上がらず、買ったものといえば50%オフになっていたオークリーのゴルフシューズのみ・・・。

「キャンちゃんのは?」
旅行後編③
ゴメン、キャンちゃん。キャンちゃんのは無かったよ。



と、なんともまとまりのない記事ですが、こんな感じで夏の旅行は終わったのでした。


「なんか来月もどこかに行くらしいです。」
旅行後編⑧

まだどこに行くかは決めてないけどねー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

夏の旅行(前編)

2009/08/20 [Thu]23:12 編集
category: 旅行
17・18日と軽井沢方面(軽井沢ではない)に旅行に行ってきました。
昨日のうちに・・・と思っていたのですが、酔っ払って寝てしまい今日になってしまいました。

「パパがサボっててごめんなさい。」
旅行前編②
キャンちゃんフォロー?ありがとう。

さて、いつもの事なのですが、我が家の旅行はノープラン。宿も直前に取るというダメダメぶりでございます。
この日もとりあえず宿の近くまで行ってから考えようとの事で寄ったのが、浅間牧場。

「気持ちイイです。」
旅行前編①

お昼も大分過ぎていたので人っ子一人ならぬ牛っ子一牛見られませんでした。
まぁ、ノープラン旅行ですから仕方が無いですけど(笑)

この後、コーヒーを飲みに行ったりして時間をつぶし、いざチェックイン。
さっそく宿のドックランで遊びました。


旅行前編④

「ひゃっほぉぉぉーーーー
旅行前編③

かなりご機嫌なようです。



んっ?キャンちゃんどうしたの?

「誰かが・・・」
旅行前編⑤


「来たみたいです。」
旅行前編⑥

と、そこに現れたのは・・・・・

「遊びましょぉーー。」
旅行前編⑦

元気なフレブルくんです。

ですが・・・・・・・・・

[高画質で再生]

あそぼうよー。 [ソーシャルネットワーキング]

キャン子さん、まったく遊ぶ気なしです

「ちょっとしつこいんですけどぉー」
旅行前編⑧

キャンちゃん、せっかく誘ってくれているんだから遊んだらどーなのよ。
そんなんじゃぁー、お友達できないよー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとお願いします。


キャンちゃんハウス

2009/08/15 [Sat]22:42 編集
category: キャンディ
今日はすっかり忘れていた『オサレお下げ耳毛流行計画』でのお買い物の紹介を今更ながらしようかと思います。


じゃぁぁーーーん!
キャンちゃんハウス①

分りにくいでしょうか?もう少しよって見ましょう。

キャンちゃんハウス②


「なっ、なにそれ?」
キャンちゃんハウス③

ペットホームっていう物らしいですよ。
旅行とかに行った時、クレートだとちょっと窮屈そうだし、かさばるので買ってみました。

組み立てるとこんな感じです。
キャンちゃんハウス④
30秒もかからないし簡単です。
これはイイかも。(人間都合的にはですが。)

それでは早速、キャンちゃんに入っていただきましょう。

「こんな感じ?」
キャンちゃんハウス⑤
すんなり入ってくれました。

しかも・・・

「くつろぎます。」
キャンちゃんハウス⑥

気に入ってくれたようです。しかもいちごクッションを入れると・・・

「このまま寝ようかしら。」
キャンちゃんハウス⑦

どうやら居心地は良いようなので夏の旅行に持って行こうかと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとお願いします m(_ _)m

そうきますか(汗)

2009/08/10 [Mon]22:46 編集
category: キャンディとまる
昨日のうちにアップしようとしたネタですが、肝心のカメラを置き忘れて今日になってしまいました(汗)


さて、キャンちゃんのお邪魔虫ぶりは何度も記事にしていますが、今回のお邪魔虫ぶりは3本の指に入るかも・・・。

カミさんの実家に顔を出していた昨日の午後のこと。

カミさんが新聞を読んでいると例のごとく邪魔をしに行くキャンディ。
ひとしきり新聞の上で暴れた後・・・・・

「ふぅぅぅーーー。」
日曜日①

キャンちゃん、新聞紙を踏むと足が腐るって教わらなかったっけ?

「キャンちゃんは知りません。」
日曜日②

お邪魔虫をされたカミさんが仕返し?に新聞を閉じてみましたが・・・

「・・・・・・
日曜日③

って、寝るんかいっっっ!


「何やってるんだか・・・。」
日曜日④

ちょっと呆れ顔のまる姉さんです。


話は変わってお邪魔虫後のキャン子さんはまる姉さんのガムを狙っていましたが・・・

日曜日⑤

耳毛がガビガビになるので、まるタオルで簡易スヌードを付けられたキャンちゃんです。

「気に入りません ]
日曜日⑥

へそを曲げたキャンちゃんですが・・・・。

「もういいです
日曜日⑦

いじけ虫になっちゃいました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     「キャンちゃん、見事なお邪魔虫ぶりよー。」
     のワンクリックをお帰り前にお願いします。

ケーキ食べてます。

2009/08/04 [Tue]22:57 編集
category: キャンディ
えー、キャンちゃんのお誕生日の続きというか何と言うか・・・動画です(開き直り)


[高画質で再生]

お誕生日のケーキを食べてます [WIKI]

思いっきりクリームからいってますね。

しかも途中のミーヤキャンコはなんなんでしょう???




この後、散らかしそうな予感がしたのでお部屋で食べてもらいました。

「ごちそうさまでした
ケーキ①

キャンちゃん、お鼻にスポンジケーキがついてるよ(笑)

さて、食後のキャンちゃんはというと・・・・・

「早くとってぇーーー。」
ケーキ②

スヌードを早く取って欲しかったようです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     お帰り前のワンクリックをお願いします m(--)m

祝!4歳の誕生日

2009/08/02 [Sun]23:35 編集
category: キャンディ
今日は我が家の記念日です。

そう、キャンちゃんがウチの子になった日&お誕生日です。

そんな記念すべき日の朝、仮ママさんのBettytailさんから素敵な贈り物がありました。

「パパ、ママ、仮ママさんからメールが届いてますよー。」お誕生日①

キャンディのお誕生日のお祝いのグリーティングカードが届きました。

「仮ママさん、どうもありがとうです
お誕生日②

キャンちゃん、よかったねー


私たちからはみかんスヌードといちごロープのプレゼントです。

「ど、どうもです・・・。」
お誕生日③

この後の雰囲気をビミョーに感じ取ってビミョーなお顔のキャンちゃんです。

そうそう、ケーキもありますよぉー。

【紅いもと豆乳のケーキonパナメクチン錠】
お誕生日④

さっそくプレゼントのみかんスヌードを着けていただきましょう。

「スヌードを着けて凹み気味&飼い主の写真撮影の間のマテにうんざり気味のキャンちゃんの図」
お誕生日⑤


「いい加減、まだかしら・・・。」
お誕生日⑦

ゴメン、キャンちゃん。さぁどうぞ。

「うまぁーーーーーー
お誕生日⑥

あまりの美味しさにキャンちゃんが『ミーヤキャンコ(ミーヤキャットの仲間)』になっちゃいました。

ケーキを食べている様子はまた明日?お伝えします。

最後にキャンちゃんから一言ご挨拶を。

「みなさん、これからもよろしくです
お誕生日⑧

寝ながらお願いしてるし・・・(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキング急降下中でございます。
     お帰り前に 『キャンちゃんお誕生日おめでとう!』
     のワンクリックをお願いします。


