プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

遅い夏休み。那須旅行2日目(大内宿編)

2009/09/26 [Sat]16:50 編集
category: 旅行
さて、前回の初日の記事からすっかり間が開いてしまいましたが、2日目の様子を。

ブラブラとドライブをしていた際に観光案内所でもらった地図と冊子を宿で眺めていると地図の端っこに「大内宿」という文字が。
なんかどっかで聞いたことがあるような気が・・・・・。

宿の人には「那須から2時間はかかると思う」と言われましたが、せっかくなので足を伸ばしてみる事に。

「今日のお出かけはどちらかしら?」
那須旅行2日目前編①

キャンちゃん、なんだか偉そうじゃない?


出発するなり4時間もかかるルートを案内してくれる全く頼りにならないナビを無視し、地図を見ながら峠を越えて走ること1時間半、大内宿に到着です。

「ここが噂の大内宿ですかー。」
那須旅行2日目前編②

そう、噂?の大内宿です。

那須旅行2日目前編③

この大内宿、ほとんどの建物が茅葺き屋根になっています。昭和の初期にはトタン屋根になってしまったそうなのですが、宿の人達が協力して茅葺きに葺き替えているそうです。←と、宿の中にある展示館で見たような気が・・・うろ覚えでスイマセン

那須旅行2日目前編④

前日の予報では雨という微妙な天気ながら、ときどき晴れ間も見えてラッキーです。
デジイチを忘れたのが悔やまれます(涙)

那須旅行2日目前編⑤

水路で冷やされるラムネときゅうりが美味しそう


ウロウロと1時間ほど見て回ったあと、昼食に名物らしいネギそばを頼んでみました。

那須旅行2日目前編⑧

このネギが薬味とお箸の代わりだとの事。

「キャンちゃんのは?」
那須旅行2日目前編⑨

キャンちゃんはネギは食べられないんだよ。

「けちっ!」
那須旅行2日目前編⑦

だからケチじゃなくて食べたらダメなんだって(汗)

那須旅行2日目前編⑥

茅と茅葺き屋根の前で記念撮影です。


この後、田んぼの畦道を散歩したりして大内宿をあとにしました。

那須旅行2日目前編⑩

そして次に向かったのが・・・・・

つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、さすがにネギは無理じゃない?
     のワンクリックをお願いします。


遅い夏休み。那須旅行初日

2009/09/22 [Tue]12:06 編集
category: 旅行
シルバーウィーク真っ只中ですが、高速道路の渋滞もすごい事になっていますね。

こんな事もあろうかと思い、先週、遅い夏休みをとって那須まで旅行に行ってきました。

那須へ旅行その1①

そうだよキャンちゃん、ちょっと遠出するよ。

と、早く出発するつもりが、のんびりしすぎてすでに午前9時
まぁ、急ぐ旅ではないのでいいんですけど。

そして外環に乗って東北道へ入るところでデジイチを忘れるという致命的なミスに気がついた私。
ドックランで走り回るキャンちゃんを撮ろうと思ってたのに・・・(涙)

致命的なミスに凹みながら車を走らせること3時間半、那須に到着です。

「運転は疲れたです。」
那須へ旅行その1②

キャンちゃん、ウソはいけません。さっきまでバックの中で寝てたじゃん。

ちょうどお昼ご飯の時間だったのでちょろっとドライブをして時間をずらしてから向かったのが「ペニーレイン」さん。
飲み物を頼めば隣のベーカリーからパンを持ち込めるそうです。

「風が気持ちイイです。」
那須へ旅行その1③

ちょっと肌寒いくらいだけど、気持ちいい風がとおっていてでした。

で、私たちが頼んだランチはというと・・・

那須へ旅行その1④ 那須へ旅行その1⑤

カミさんが頼んだサーモンとホウレン草のクリームパスタと私が頼んだサラダパスタです。

隣の席のキャンちゃんはというと・・・

「キャンちゃんのランチは何ですか?」
那須へ旅行その1⑥

うーーーん、ランチは無いけど、しいて言えばおやつに馬肉ジャーキーって事で勘弁してもらえないでしょうか?

「ショックです・・・・・。」
那須へ旅行その1⑦

なんかこのやりとり、毎回やっているような気がするんですけど・・・(汗)


昼食後は時間も中途半端になってしまったのでブラブラ?とドライブ。

途中、足湯を見つけたので立ち寄ってみました。

2つ並んでいた1つが空いていたのでさっそく入ってみました。

が、

熱い!熱すぎます。片方だけが空いているのかが良くわかりました。

那須へ旅行その1⑧
  ↑
熱すぎて中々足が入れられないの図


熱すぎる温泉に四苦八苦している飼い主に対してキャンちゃんはというと・・・

「なんかくさいから早く帰りたいです。」
那須へ旅行その1⑨

温泉のニオイに凹んでおりました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、パスタ食べられなくて残念ねぇ~。
     のワンクリックをお帰り前にお願いします(笑)

まるねえさんとぶらり公園散歩(後編)

2009/09/13 [Sun]23:41 編集
category: キャンディとまる
昨日の続きの後編です。

芝生をたっぷり楽しんだキャンまるコンビは次なる目的地へ。

まーちゃん、例の所に行くよぉーーー。

まるちゃんと散歩(後編)①

[高画質で再生]

ダブルジャンプ! [SEO対策]

などと、ジャンプをしながら向かった先は・・・

「ひょっとして、ここって・・・(汗)」
まるちゃんと散歩(後編)②

そう、ひょっとしなくてもドックランだよ

まるちゃんと散歩(後編)③

せっかくドックランに来たのに・・・端っこで固まる2犬

そして、こんな時だけ結託する2犬。

まるちゃんと散歩(後編)④

あまりにもしつこいので早々とドックランから退散です。

まるちゃんと散歩(後編)⑤

さーて、まーちゃんには帰ってからも試練だよ。


まーちゃんの試練とは・・・・・


まるちゃんと散歩(後編)⑥

はい、想像通りシャンプーでした。

かなりいいニオイがしていたので2度洗いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとお願いします。

まるねえさんとぶらり公園散歩(前編)

2009/09/12 [Sat]23:27 編集
category: キャンディとまる
久しぶりにキャンまるコンビで公園へ行ってきました。

まるちゃんと散歩(前編)①

車慣れしているキャンちゃんの横では不安げな後姿のまるねーさんです。

まるは子犬の頃に車酔いをして以来、窓を開けていないと「はぁはぁ」言い出して微妙な感じになってしまいます

まるちゃんと散歩(前編)②

あと2、3分だから頑張って。
でも、意外と大丈夫そうじゃない?


そして無事に公園に着くなり2犬ともニオイ嗅ぎに余念が無く、あっち行ったり・・・・・

まるちゃんと散歩(前編)③

こっち行ったり・・・・・

まるちゃんと散歩(前編)④

で、こんがらがっちゃってます(笑)

それでは、浮かれ気味のまるねーさんとキャンちゃんの様子を動画で・・・

[高画質で再生]

芝生は気持ちいいです。 [ドメイン]

刈った芝に頭を突っ込んだりして楽しそうです。

まるちゃんと散歩(前編)⑥


まるちゃんと散歩(前編)⑤

それは良かった。

じゃぁ、そろそろ例の所に・・・・・。(後編へ続く)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     まるちゃん、例の所ってどこだったの?
     のワンクリックをお帰り前にお願いします。

ハートパワー放出中。

2009/09/10 [Thu]23:26 編集
category: キャンディ
久しぶりの更新です。

まるねえさんとの公園散歩とかなどネタは色々とたまっているのですが、今日はCATNAP、私が勝手に心の師と仰ぐ(迷惑?)月さん預かり犬の天ちゃんの応援を。(勝手に)


きゃんちゃーーーん、そろそろお願いしまーす。

ハートパワー①

そんな事言わずにお願いしますよ。
センターにいたのは同期くらいなんだから。

それでは、天ちゃんのトライアルが無事終了する事と、その他諸々を願って・・・

ハートパワー②

月さんのリクエスト通り、『オサゲ×ミーヤキャンコ×ハートパワー』で青梅方面へ念を送ってもらいました。
小金井から青梅は遮蔽物も無いし意外と近いので効果は期待できると思いますよ。



そうだ、キャンちゃん、青梅方面が終わったらパパのために都庁方面へハートパワーを送ってくれない?東京マラソンの抽選が当たるように

「それはタダじゃ無理です。」
ハートパワー③

それじゃぁー、ササミジャーキーでお願いできます?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです。


