プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

意外とイケてる?

2009/10/31 [Sat]23:30 編集
category: キャンディとまる
すっかりレザークラフトにはまってしまったわたくし。
まぁ、前回はキットを買って作ったのでたいしたものを作ったわけではないのですが・・・。

今週は仕事帰りに材料を買いにユザワヤに行ったり(ちょっと恥ずかしかったけど)していましたが、揃わない物とかがあったので例のホームセンターに行ってきました。

「キャンちゃんも行きますよどこいくの?

キャンちゃん、そんな怖い顔しなくてもいいじゃん。置いて行くなんていってないんだからさー。
っていうか、どこに行くか分ってるの?

「またここだぁーーー。」
またここ?

はい、分っていなかったキャンちゃんです。


ここでリードの材料とかいろいろと買い揃えたのですが、それ以上にヒットだった無駄遣い?の買い物が・・・

「まるねーさんとお揃いです。」
お揃いなの

うーーん、いいんじゃない?キャンちゃんは似合いそうだけどまるねえさんはどうだろうねー。


ということで、キャンちゃんとお風呂上りのまるねえさんにも着てもらいました。

後ろ姿

私とカミさんは爆笑!母は大爆笑!!でした。

「どーですか?」
どーですか?

あ、案外イケてると思いますよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     まるちゃん、案外イケてるんじゃない?
     のワンクリックをお帰り前にお願いします。

週末のお出かけ

2009/10/27 [Tue]18:42 編集
category: お出かけ
天気がいまいちパッとしなかった週末、どこにお出かけしようかと悩んだ末に向かったのがいつものホームセンター。
このホームセンターが楽しいんですよ。食品売り場以外はペット専用カートで買い物が出来るし、テラスではフードコートで買った食事が食べられるし、日用品から耕運機まで買えますから(笑)

「イェーイ」
いくですよー。
ノリノリのキャンちゃんです。(ピンボケ気味なのはご容赦を)


到着したのがちょうどお昼時にだったので買い物前に先に食事をすることに。


「キャンちゃんにもプリーズです。」
出してください。
分かってますって。ちゃんとキャンちゃんのおやつは持ってきたから。

マックドック

ちょうど洋服とかぶっていたので撮ってみました。
ポテトが空なのには理由があります。

それは・・・・・

香ばしい匂いにつられてキャンちゃんが振り向いちゃうからです(汗)


食事も終わり、買い物をしようと片付けていると以前、お見かけした子がいたので一緒に写真を撮りました。
ティアラちゃん
ティアラちゃんです。
お互いそれほど近くないし、それほど頻繁に来ている訳でもないのにまたお会いできるなんで偶然ですねー。などと話しつつお別れしました。

そして、この日、買ったものが・・・

リード①

リードキットです。(工具も必要だったので一緒に買いました。)

早速作ってみましょう。

リード②
持ち手を作って・・・・・・

リード③
ナスカンを付けて完成です。

キャンちゃーん、新しいリードが出来たよー。

「お昼寝してないから眠いんです。」
おねむです

あっそっ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
キャンちゃん、それじゃぁーあまりにもパパがかわいそうよ。のワンクリックを。

瞬食キャンちゃん

2009/10/25 [Sun]23:40 編集
category: キャンディ
タイトルと関係のない写真から始まりますが、ご容赦を。

せっかくの週末でしたが雨模様でテンションの低い方がおられます。

憂鬱です。

レインコートを着たキャンちゃん、テンション下がりまくりです。

「しょーがない、行きますか。」
雨の日散歩

しょーがないって言うんだったら行かなくてもいいんだよ。
トイレシートで大小さえしてくれれば。

こんな感じで雨の日の散歩は始まるのですが、行きはテンション低めで出発し、帰りはテンションを上げながら帰ってくるキャンちゃん。

その理由は・・・・・

[高画質で再生]

瞬食キャンちゃん [画像縮小]

そう、ご飯です。
今朝はまる姉さんに分けてもらったミルクを入れてみました。
よっぽど美味しいのか、食べ終わった後も必死にフードボウルを舐めています。
どれくらい舐めていたかというと、洗わなくてもいいんじゃない?ってくらいピカピカになるまで舐めていました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

ご対面

2009/10/23 [Fri]23:40 編集
category: キャンディ

ん?

ミニキャンちゃん①





んんん???

ミニキャンちゃん②






ミニキャンちゃん③




カミさんがドックカフェの教室で作ったフェルトキャンちゃんと本物のキャンちゃんのご対面でした。
それにしてもキャンちゃん、なんちゅー格好してるのよ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをプリーズです

まるねえさんのお食事

2009/10/20 [Tue]22:08 編集
category: まる
今日はタワラーの会『秋の収穫祭』関連はお休みして、久しぶりにまる姉さんの登場です。

換毛期真っ最中のまる姉さん、いくらブラッシングをしても抜ける事、抜ける事。
体中の毛が全部抜けちゃうんじゃないかという勢いです。
そんなわけで、栄養(カロリー)をつけてもらおうと、いつものフードに恐る恐るドックミルクを入れてみました。

なぜ恐る恐るかというと、まる姉さんはかなりビビリな性格もあって初めてのもの(食べ物も含めて)にものすごく慎重になるんです。

よって、『ミルクを入れる→初めてのもの→警戒して食べない→フードが無駄になる』

という事を心配したというわけです。

結果はというと・・・・・

[高画質で再生]

まるごはん [ネットショップ開業]

こちらの心配をよそにチョー食べてます。っていうか、先にミルクからいってます(笑)

ご飯中

どうやらお気に召したようです。
その証拠にミルクを飲んでいる拍子に口に入ってしまったフードをわざわざボウルの脇に出して先にミルクを飲んでましたから・・・

そんなまる姉さんのお食事風景を撮影していたところ・・・

「キャンちゃんも欲しいです。」
キャンちゃんのは?

わかった、わかった。後でまる姉さんに分けてもらってお家で食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     いつもご飯は瞬食のキャンちゃんに
     お帰り前のワンクリックをお願いします

タワラーの会&友の会『秋の収穫祭』 番外編

2009/10/18 [Sun]12:35 編集
category: タワラーの会
今日は『秋の収穫祭』番外編という事で、時間通りに見事な撤収を行った後のお話を・・・。

収穫祭終了後、帰り支度をしていたところ、はなちょびぃチチさまにお誘いいただき、近くのドックカフェでお茶をすることに。

時間が良かったのか他のお客さんもおらず、貸切状態でした。

ゆり姉さん家の左から蘭さん、るーさん、愛さん
愛、蘭、るーさん

チョー元気なプリンスくん
プリンスくん

まる王子(右)と百獣の王を目指しているレオくん(左)
レオ&まる王子

ちょっとおねむなWINちゃん
WINちゃん

かなりおねむな雷蔵くん
雷蔵くん
雷蔵くん、ピンの写真があったよ。って寝ちゃってるけど(汗)

完全にご就寝のイナズマ組はなさんと・・・
はなさん

ちょびぃくんと・・・
ちょびぃくん

かいくんです。(笑)
かいくん

もこちゃんはちょっとおねむなのかな?
もこちゃん


「キャンちゃんは寝ますんで起こさないで下さいね。」
キャンちゃん
キャンちゃん、残念だけどそれは約束できないな。

こんな元気な&おねむなワンコ達を尻目に飼い主達は時間を忘れて話に花を咲かせたのでした。


では『秋の収穫祭』レポートの最後に百獣の王を目指しているレオくんから一言。

レオくん
レオくん、ありがとう。やけどしている人がいっぱいいると思うよ

最後になりましたが、こんな楽しい&美味しい企画をしてくださったはなちょびぃチチさま&ハハさま、それから朝早くからお手伝いをされていたお友達の方(お名前を聞きそびれてスイマセン)、それと参加者の皆様、本当にありがとうございました。

また、『春の感謝祭』でお会いする事を楽しみにしています。←勝手に決め付けてるけどいいのか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     皆様のおかげで今朝は自己ベストタイの9位でした。
     よろしければお帰り前のワンクリックをお願いします

変顔キャンちゃん

2009/10/17 [Sat]23:13 編集
category: キャンディ
今日は『秋の収穫祭』でカミさんが古いコンデジで撮ったキャンちゃんの変顔のみアップしたいと思います。
決して手抜きではないですよー。←わざわざ言うところが怪しい?

それではいきます



  3・・・





 2・・・





 1・・・







変顔キャンちゃん

以上、変顔キャンちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     皆様のおかげで久しぶりの10位台です。
     キャンちゃんの変顔にお帰り前のワンクリックを。

ハートパワー放出中。

2009/10/16 [Fri]23:12 編集
category: タワラーの会
明日はCATNAPさんの里親会があります。

■日時:10月17日(土) 12:00~14:30 (雨天開催)
      ※今回は1部制となり開催時間が変更となりました!!
    
■場所:ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
      東京都品川区西大井2丁目5-21
      ※地図はチラシを参考にしてください
      ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
      近隣で一番大きな駐車場は、プラザパーク西大井駐車場です。
      ナビで住所をセットされる方は、上記駐車場の住所にしてください。
      →東京都品川区西大井1-9

そんな訳で、『秋の収穫祭』でvovomamaさんからリクエストのあったキャンちゃんのハートパワーを送りたいと思います。

その前に・・・
ハートパワー②
いつもより余計にまわして入っております。

ハートパワー①
それじゃぁ、よろしくね。


それではまず横浜方面のまる王子
まる王子

ハートパワー④

ハートパワー③


次に千葉方面のプリンスくん
プリンスくん

ハートパワー⑥

ハートパワー⑤

キャンちゃんご苦労様です。

まる王子やプリンスくん、それから里親会にでているみんなに赤い糸が見つかりますように。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     皆様のおかげでランキングが急上昇中。
     あと一息で10位台です。お帰り前にポチッとお願いします。

タワラーの会&友の会 『秋の収穫祭』 その4

2009/10/15 [Thu]22:29 編集
category: タワラーの会
さて、『秋の収穫祭』参加犬の紹介も最終日です。

まずはちゃこななさん家のななちゃん。
ななちゃん
しっぽがとってもキュート。さわるの忘れた(涙)

べるたままさん家のべるたちゃん。
べるたちゃん

ゆり姉さん家の愛さんと
愛さん

蘭さんと
蘭さん

るーさんです。
るーさん
るーさん、大きくなったねぇー。

vovomamaさん家のねねちゃんと
ねねちゃん

里親さま募集中のまる王子です。
まる王子
週末の里親会、頑張るんだよ。キャンちゃんにハートパワー送ってもらったから。

そしてトリを飾るのは月さんの預かりっ子レオくんです。
レオくん②

「おれに惚れるとやけどするぜ!」
レオくん①
おっちゃんはやけどしちゃったよ(笑)

こんな感じで参加犬の紹介は終わりです。
たぶん間違えはないと思うのですが・・・・・。
明日からは番外編というか、いろいろ写真を載せたいと思います。
それと、まる王子、プリンスくん、レオくん応援企画などを・・・。
とりあえず頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     皆さまのおかげで30位台まで上がってきました。
     目指せ20位台!ということでお帰り前のワンクリックを


タワラーの会&友の会 『秋の収穫祭』 その3

2009/10/14 [Wed]23:00 編集
category: タワラーの会
今日も引き続き『秋の収穫祭』参加犬の紹介です。

まずはWINちゃんママさん家のWINちゃん
WINちゃん

SR‐mamaさん家の陸くん
陸くん

もなかママさん家の皆さん。
もなか家の皆さん
ゴメンナサイ。真ん中のジャスティン おぢくんしか見分けがつきません(汗)

カゲ・コジ・チャチャははさん家の影虎くんと
影虎くん

虎侍郎くんと
虎侍郎くん

茶々姫ちゃんです。
茶々姫ちゃん

りえの母さん家の花子ちゃんと
花子ちゃん

ケイザくんです。
ケイザくん
ケイザくん大きくなったねー。

jijiママさん家のjijiくんです。
jijiくん


ふぅー、あともう一息です。
ちょと嫌な予感がするのは気のせいにしてまた明日がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

タワラーの会&友の会 『秋の収穫祭』 その2

2009/10/13 [Tue]23:31 編集
category: タワラーの会
今日も昨日に引き続き『秋の収穫祭』参加犬の紹介です。

まずはめいママ1031さん家のめいちゃん
めいちゃん


まーぶるさん家のマーブルちゃんと
マーブルちゃん

ちゃちゃ丸くんです。
ちゃちゃ丸くん


らいたん母さん家の雷蔵くん(右)と福助くん(左)と
雷蔵くん&福助くん
雷蔵くんゴメン。ピンで写っている写真が無かった(涙)

たんとちゃんです。
たんとちゃん

それから福助くんは里親様を絶賛募集中です。
福助くん
がんばれー、福助くん。

ルーママさん家のルディちゃん。
ルディちゃん

チョーキーママさん家のチョーキーくん。
チョーキーくん


ご存知イナズマ組のちょびぃくん(右)とかいくん(左)
ちょびぃ&かい

それとプリンスくんにニオイを嗅がれ思わず般若顔をみせてしまったはなさん
はなさん

普段はこんなアイドル顔ですよ。
はなさん

写真の整理が追いつきません(涙)
参加犬の紹介は明日に続きます。
天に誓って出し惜しみをしているわけではないですよー。
それと記事リンクですが、参加犬紹介が終わったら順次貼らせて頂きますのでしばしお待ちを。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

タワラーの会&友の会『秋の収穫祭』 その1

2009/10/12 [Mon]23:27 編集
category: タワラーの会
タワラーの会&友の会 『秋の収穫祭』当日は5時半起床。天気は良さそう。
朝焼け
朝焼けを撮影した後、もやしのナムルを作り、6時半には会場の吉岡ドックランへ向かって出発です。
8時半には到着して会場設営のお手伝いをしよう・・・。と思っていたのですが首都低速の箱崎と宮野木で渋滞につかまり到着したのは9時40分過ぎ。3時間以上かかってしまいました

イナズマ組
イナズマ組はなさん、ちょびぃくん、かいくんのバラバラなお出迎え?の後、受付をしてはなちょびぃチチさん&ハハさん&モカレンさん合作の素敵なバンダナをいただきました。

「いいでしょー。」
バンダナ
キャンちゃん、良かったねー。似合ってるよー。

それではここから参加犬の紹介の紹介です。お名前を間違ってたらゴメンなさい。コメントで訂正を入れてくださいね。

まずは現実逃避をしながらバンダナを作ってくれたモカレンさん家のモカちゃんと
モカちゃん

レンくんです。
レンくん

しーなっちママさん父さん家のなっちゃんと
なっちゃん

しーちゃんです。
しーちゃん

Kママさんパパさん家のコナツちゃんです。
コナツちゃん

キャンちゃんとお話しているのはchocoさん預かりのプリンスくんです。
プリンスくんとキャンちゃん
里親会、頑張るんだよー。

そして今日のトリを飾るのはイナズマ組にわらじを脱いでいるもこちゃんです。
もこちゃん
ハハさんによるとすでにかいくんを手玉に取っている模様。
私を含め参加者の大多数はこの可愛さにやられていました。
チチさん、ハハさんもこの可愛さで手玉に取られるのか???


こんな感じでまだまだ続きます。
この続きはまた明日?ということで。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

タワラーの会オフ会

2009/10/11 [Sun]23:59 編集
category: タワラーの会
今日は楽しみにしていたタワラーの会秋の収穫祭に参加して来ました。

タワラーの会オフ会

いつもの事ですが、調子に乗って写真を撮りまくっていたら案の定、大変な事になっていました(汗)

明日は朝一で草野球の大会があるので今日はもう寝ます。

明日以降、小出しにアップしていきたいと思います(笑)

それと、本日参加された方に業務連絡です。
整理をしていないのでよければ(縮小・圧縮はしましたが)ファイル転送サービスでお送りしますので、鍵コメでアドレスを教えてくださいねー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとお願いします。

長雨は困ります。

2009/10/09 [Fri]23:03 編集
category: キャンディ
台風一過の気持ちのいい秋空でしたね。
ただ、先週末からの長雨でウチは大変な事になっていました。

「雨でもお散歩には行きますよ。」
長雨①

そうです。ウチはキャンディもまるもおトイレは外派なんです。ですから雨が降ろうが槍が降ろうがお散歩は必須です。(各犬、お散歩コースをショートカットしていますが。)

そんな2犬を短歌にして詠んでみました。

長雨や 大小外派の キャンまるは

       レインコートが 乾く間もなし
 


「それって短歌?」
長雨②

ごめん。ちがうと思う。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、ナイスツッコミ!のワンクリックをお願いします。

遅い夏休み。那須旅行最終日

2009/10/08 [Thu]23:08 編集
category: 旅行
いまだ夏休みネタというのも・・・(汗)・・・ですが、とりあえず最終日までいかないとスッキリしないもので・・・(大汗)

那須旅行の最終日、宿で教えてもらったオススメのパン屋さんやべーグル屋さんを回ってから向かったのは那須のアウトレット。
景観を大切にしているのか、案内の看板も見当たらず、ちょっと迷っての到着です。

平日という事もあり、空いていてのんびりとショッピングです。

「パパ、あれなーに?」
那須旅行最終日①

あれって・・・?これ?

那須旅行最終日③

なになに?
2歳以上?これはOK。
体重80kg未満の方?これは旅行出発前ならOKだったし、心臓も悪くないし、体調も絶好調だし、運転だからビールも飲んでない。
という事は、やるしかないじゃん。

カミさんに「恥ずかしいからやめなよ。」といわれつつも子供達に混じって挑戦です。

案の定、係りの人に「体重は何キロですか?」と聞かれましたが、さらっと「79キロです。」とお答えしておきました。

那須旅行最終日④

体感では結構、高くまで飛んでいる気がしましたが、実際は4~5メーターといったところでしょうか。

バンジートランポリンの後はランチ休憩をしつつ何を買うかの相談です。

「キャンちゃんにはあれを買ってください。」
那須旅行最終日②

キャンちゃん、あれって、アウトドア用品のお店で見たあれ?

パパはダッチオーブンが欲しいんだけど・・・・・。

「んーー、気持ちいいです。」
那須旅行最終日⑤

結局、キャンちゃんのベットを買う羽目になってしまいました。さらばダッチオーブン

「おやすみなさい。」
那須旅行最終日⑥

まぁ、いいか。キャンちゃんも気に入っているようだし。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     家に着いてから体重を量ったらちょっとだけ
     重量オーバーしていた事は内緒です。

月より・・・

2009/10/04 [Sun]22:37 編集
category: 写真
中秋の名月から1日経ってしまいましたが、お月さまがきれいに見えたので写真に撮ってみました。

月より①

残念ながら私が持っているレンズではこれが限界です


「キャンちゃんは月よりお肉がいいです。」
月より②

キャンちゃん、それを言うなら「花より団子」ですよ。

しかも、ひとつも合ってないし


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にワンクリックお願いします。

遅い夏休み。那須旅行2日目(茶臼岳編)

2009/10/03 [Sat]10:41 編集
category: 旅行
1週間のご無沙汰でした。さて、ずいぶんと前の事のような那須旅行の続きを。

大内宿を後にして次に向かったところは茶臼岳。
前日、宿の食堂で隣にいた方に聞いたところ、下と上では気温が10度は違うとの事。
ものすごく寒いので上着を持っていったほうが良いとのアドバイスをされていたのですが、駐車場に着くなり聞こえてきたアナウンスは

『間もなくぅ~、山頂行きぃ~ロープウェイが出発します~。ご搭乗の方はお急ぎ下さい~。なお~、次は18分後になりますぅ~。』←エレベーターガール風アナウンス

それを聞いた瞬間、カミさんが搭乗券を買いに階段を駆け上り、私はキャンディをキャリーバックの中に押し込めダッシュで後を追い、何とか滑り込みセーフ。
ロープウェイで茶臼岳の9合目(だったと思います。またうろ覚えです。)に向かいます。

茶臼岳①

ちょっと微妙な空模様です。

「何も見えませんねぇ~。」
茶臼岳②

ガスが出ていて本当に何も見えません。
それに、ちょっと肌寒いです。←理由はこの後の写真を見てください。

「でも、せっかくだから・・・」
茶臼岳③

「登ってみましょう。」
茶臼岳④

山登りが好きなキャンちゃんはタッタカ登ります。ガスが出ていて視界は悪いですが、親切にも登山ルートの目印が書いてあるので安心です。

[高画質で再生]

健脚キャンちゃん [アフィリエイト]
風の音がすごいので音量に気をつけてください。

ひたすら登り続けること20分、茶臼岳山頂に到着です。

「やっぱり・・・・・」
茶臼岳⑤

「何も見えません。」
茶臼岳⑥

うん、キャンちゃんの顔も真っ黒になっちゃってて見えないけどね。

そして、茶臼岳からちょっと登ったところに那須岳への標識を発見。
茶臼岳⑦
帰りのロープウェイの時間が心配だったので登頂は断念して下山する事に。

茶臼岳のは無いのかなぁー、と疑問に思いながら下っていると見つけました。
茶臼岳⑧
きっと、崩れて下に落ちてきてしまったんでしょう。どおりで岩に直接 「↑茶臼岳山頂」 と書いてある訳だ。

ちなみに頂上付近の下りはさすがに危ないのでキャンちゃんはバックに入ってもらいました。(本犬はかなりご不満のようでしたが)

茶臼岳⑨
下山途中、一瞬だけガスがとれて隣の山が見えました。なんと言う山だかは分かりませんが(笑)

下山すること30分、帰りのロープウェイも余裕で間に合い、約1時間半の茶臼岳イベントが終了したのでした。
茶臼岳⑩

そうそう、最初に書いた肌寒かった理由、皆さん分かりました?
正解者の方の中から抽選でキャンちゃんのハートパワーを送ります。←ウソ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ


