プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

しらす丼を求めて・・・。

2009/11/29 [Sun]23:25 編集
category: お出かけ
お天気が良かった土曜日、久しぶりにおいしい釜揚げしらすが食べたくなり、お出かけしてきました。

「出発ですよぉ~。」
運転手キャンちゃん
えー、出来ればそのまま運転していただけると助かります。

で、到着したのがここ、江ノ島です。

参道

お目当てのしらす丼に向かって出発です。

[高画質で再生]

ダッシュ! [掲示板]

階段をタッタカ登る健脚キャンちゃんと向かったのはテラス席はワンコOKな魚見亭です。

「お日様がポカポカで気持ちイイです。」
テラス席

そんなご機嫌なキャンちゃんの左上に見える物体は・・・


鳶

トンビです。近くで見るとデカっ!キャンちゃんぐらいならガバッとつかまれちゃうかも

そんなトンビやら水平線を見ながら待つこと5分、今日のお目当てのしらす丼が来ました。

しらす丼

うーーーん、美味しそう。

「すごく美味しそうなんで・・・」
おいしそうです


「キャンちゃんにもください!」
ください。

わかった、わかった。これは大丈夫だから後でちょっとだけあげるから。

この後、キャンちゃんにも2尾だけおすそ分けしてあっという間に食べてしまいました。

やっぱり、新鮮な釜揚げしらすは美味しいです。

さて、しらす丼で腹ごしらえしたあとに向かったのは・・・
-- 続きを読む --

果報は寝て待つ?

2009/11/19 [Thu]23:34 編集
category: キャンディ
今日はこの冬一番の寒さだったようですね。
なんか夏らしい夏も秋らしい秋もなかったような気がするのは私だけでしょうか。

寝てます

そんなこの冬一番の寒さの中、ホットカーペットでぬくぬくとお昼寝中のキャンちゃんにある物が届きました。


「なっ、何ですか?」
届きました


はい、CATNAPカレンダーです。

見開きカレンダーと
カレンダー①


卓上カレンダーです。(残念ながら卓上カレンダーは売り切れのようです。)
カレンダー②
キャンちゃんは8月にお下げ&浴衣&団扇スタイルで登場です。

「製作スタッフの皆様、お疲れ様でした。」
カレンダー③

キャンちゃんからのお礼の挨拶でした。

スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     さて、キャンちゃんは何月何日にいるでしょうか?
     わかった方もわからなかった方もお帰り前のワンクリックを!

ライブへGO!

2009/11/16 [Mon]21:01 編集
category: お出かけ
11月15日の日曜日、CATNAPの駒沢フリマも気になったのですが、去年から気になっていたライブに行ってきました。

それは、キャンディがウチの子になって1ヶ月ほど経ち、私が拙いブログを始めた頃、たまたまお買い物に行った南大沢のアウトレットでライブをしていた藤谷桃さんのライブです。

南大沢で一目惚れならぬ一聴き惚れした私とカミさん。
ずぅーーーーーっと、「またライブに行きたいねー。」と話していたのですが、会場が春日部だったり、あのレオぽんのいる越谷だったり、ウチからはあまりにも遠すぎて行けなかったのですが、今回の会場は入間のアウトレット。ウチから1時間半で行けるぞー
という事で行ってきました。

14時からと16時からの2回ステージだったので、とりあえず午前中には現地についてライブまでの時間つぶしにお買い物でもしようという作戦?です。

ブラブラと買い物をしながらキャンちゃんのキャリーバックを買おうか買うまいか悩んでいる時、歌声が聞こえてきました。
店内にカミさんを残し、キャンちゃんとダッシュで向かうとちょうどリハーサルの真っ最中。
たまたま空いていた最前列に陣取り、リハーサルもしっかりと楽しみました。

リハーサルが終わり、本番までは時間があったのですが、せっかく最前列に座ったのでそのまま待つことにし、キャンちゃんとナデナデで遊んでいました。

[高画質で再生]

なでてください [拍手]

ぐわっと起きたキャンちゃん、どうしたの?


「始まるみたいです。」
ライブ④
ホントだ。始まるねー。キャン子さん、ちゃんと正座お座りして聴くんだよ。


さぁ待ちに待ったライブの始まりです

ライブ①

ライブ②

ライブ③

きれいな歌声と心地よいメロディー、そして心に響く歌詞。特に3曲目の新曲『太陽のメロディ』では涙が出そうになりました。カミさんに見られたら何を言われるかわからないのでグッと我慢しましたが、後で聞いたらカミさんもウルウルしていたみたいです(笑)
あーー、今思い出しても涙が出てきそう。
そして、楽しそうに歌う姿に観ている私たちも楽しくなりました

楽しい時間って過ぎていくのが早いですよね。
あっという間に終わってしまったライブの後、CDを買いながら少しお話をさせて頂きました。

その時、桃さんが去年の夏の事を覚えていてくださり、
『前は南大沢でお会いしましたよね?』と言ってくれました。
カミさんも私もチョー感激でますますファンになっちゃいました。

早く新曲のCD出ないかなぁー。


一方、キャン子さんはというと、最初のうちはちゃんとお座りをして聴いていたのですが・・・・・

「Zzzzz・・・・・」
ライブ⑤

きゃ、キャン子さん、いくら心地いいからってそれは無いんじゃない?
(ちなみに16時からのライブも膝の上でウトウトしてました。桃さんゴメンナサイ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、いい夢みれたー?のワンクリックを

さてさて

2009/11/14 [Sat]19:35 編集
category: レザークラフト
なんだかパッとしないお天気が続いていますね。
日曜日くらいは晴れてもらいたいものです。

さて、以前、『週末のお出かけ』で作ったリードからレザークラフトにはまってしまった私。
先週、今週と会社帰りにユザワヤに寄ったり、ネットで材料を買ったりしていました。

「パパがまた何か始めるみたいです。」
道具?

キャンちゃん、「また」って何よ

とりあえず道具と材料をひと揃えしました。
道具?

まずはキャンちゃんサイズのリードに挑戦です。(この前のキットはまるちゃんサイズでした)

革を削いで少し薄くしたり、カシメ(金属の留め金の事)を留める穴を開けたりと、色々と作業をしているのですが・・・・・・・・。



痛恨の写真無しっ!



作業に夢中で写真を撮っていませんでした。アホすぎだ



それで、あわてて撮った写真がこれ。
↓                   
リード途中

若干、カシメの位置がずれているけど、まぁ、売り物じゃないし・・・と自分を正当化ごまかしながら


完成だぁー!
手作りリード

ターコイズの飾りカシメも付けてみました。

「これでお散歩行くの?」
出来たみたいです。

そうだねー。でも革製だから晴れてるとき限定だね。

次は胴輪に挑戦だー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、「また何か・・・」なんてパパに失礼よ。のワンクリックを
    

CATNAP卒業犬オフ会(後編)

2009/11/09 [Mon]21:21 編集
category: CATNAP
今日も引き続きCATNAP卒業犬オフ会の様子です。

さて、オフ会も中盤に差し掛かった頃、ブルーインパルスの轟音に負けず劣らずの方達(ちょっと脚色あり)の登場です。

「まったぁー?」
かいくん

おぉー、かいくん、久しぶりー。相変わらず長いねぇー。

イナズマ組、参上!」
イナズマ組
今日の主役のちょびぃくんは真ん中です。それにしてもかいくん、いっつもカメラ目線でありがとう。
ちょびぃくんもちょっとかいくんを見習ってくれるとおじさん、写真撮りやすいんだけど・・・。

もこちゃん
↑ジュジュちゃんの彼氏のファンファンくんを部下にした後のもこちゃんです。


おっ?あそこにいるのはぴぇちんじゃん?
ぴぇ
ちょっと物に執着がある子だけど、その他はとってもフレンドリーでイイ子です。
絶賛里親さま募集中です!


まさかここで会えると思っていなかったさぼちん。
さぼちん
カミさんが大興奮でした

さぼちんとキャンちゃん
キャンちゃん、ちょっと腰が引けてのご挨拶です。

ロッコちゃんにも会えました。
ロッコちゃん
モフモフのお顔とシュッとした足が私のツボです。預かりっ子だった時から気になっていたので思わず
『ロッコちゃんだぁーーー』と、はしゃいでしまいました(笑)


ロビンくんとキャンちゃんのご挨拶。
ロビンちゃん
ちっちゃくてかわいい男の子でした。

ふわふわポメのひまりちゃん。
ひまりちゃん
ぴょんぴょん走り回る元気な子でした。


そして最後は・・・・・
プリンスハヤトとキャンちゃん
私がブログを始めてすぐリンクをしてくれたもも@さんちのプリンス勇堵(ハヤト)くんです。
なんだか似た子がいるなーなどと思いつつもまさか福島からいらっしゃっているなどとは露ほど思わず・・・。
お会いできて嬉しかったです。そして・・・キャンディが吠えてしまってゴメンなさい

プリンスハヤト
ハヤさん、チョーかわいい

それにしてもキャンちゃん、ハヤさんの隙をついて何してるんですかっ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     隙をつくのが上手なキャンちゃんにお帰り前のワンクリックを!

CATNAP卒業犬オフ会 (前編)

2009/11/08 [Sun]23:32 編集
category: CATNAP
かなり出遅れた感があるCATNAP卒業犬オフ会のレポートです

会場のドックランまでは家から1時間と読んで12時に出発。
途中、混んだ所もありましたが、読み通り1時には到着。
受付を済ませて会場へ。

すでにワンコも人もいっぱいです。

そんな中で最初にご挨拶したのがリヨンちゃん。
リヨンちゃん
キャンちゃんの先輩です。
引き出されたときから気にしてくださっていたそうで、このブログにも遊びに来てくださっているとのこと。
ありがとうございます&これからもよろしくです。

続いてご挨拶したのがパピヨンの元にもなったファレーヌのエマちゃん。
エマちゃんとご挨拶

クララママさんのところで赤い糸を探し中です。

エマちゃん
やさしいお顔のエマちゃん、早く本当のお家が見つかるといいね。


んんん???

あそこにいるのはタワラーの会秋の収穫祭でもご一緒したコナツちゃん

コナツちゃん
なんだか0.5回りほど大きくなっている気がするのは私だけ???

そのお隣には同じくタワラーの会秋の収穫祭でご一緒したななちゃんです。
ななちゃん
穏やかなななちゃん、しっぽ付きのコギちゃんです。


んんんんん?あそこにいる黒光りするほどハンサムな彼女は・・・ジュジュちゃんだぁー。
ジュジュちゃん
同じくタワラーの会春の感謝祭でご一緒しましたが・・・忘れられちゃってました(涙)
でも、しばらくしたら思い出してくれてお尻をなでなでさせてくれましたー


お留守番がちょーーー苦手なごんちゃんとお留守番がちょっと苦手なキャンちゃんとの2ショット
ごんちゃん

そんな2ショットを撮っていると何処からともなく轟音が・・・。

ちょうどこの日は入間航空祭。ブルーインパルスが展示飛行をしていました。

ブルーインパルス

普段ではめったに見られない戦闘機(ブルーインパルスは練習機ですが。)の低空飛行にちょっと興奮してしまいました。一度でいいから乗ってみてぇーーー 。

ブルーインパルス②

こんな轟音の中に現れたのは・・・・・・明日につづく。
(脚色あり)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     「誰が現れたの?」という方も「きっとあの方達ね!」
     という方もお帰り前にワンクリックを。

オフ会です。

2009/11/03 [Tue]08:32 編集
category: CATNAP
今日の午後は楽しみにしていたCATNAPさんのオフ会です。

午前中、立川方面での試合があるのでそのまま向かおうかと思います。

その前に日曜のキャンまるの散歩の様子をアップしようかと思います。

決して手抜きでは・・・・・・・ありません。 たぶん・・・。

[高画質で再生]

一緒にお散歩 [SNS]


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     まるちゃん、なんでカメラ目線なの~のワンクリックを    


