プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

迷子犬を保護しています

2009/12/31 [Thu]22:37 編集
category: 迷子犬
迷子犬


4月26日(日)、午後16:30分頃 府中市浅間山付近で保護されました。
目撃情報によりますと、午後2時前に府中市若松町付近、午後2時30分~3時頃小金井警察署交差点で目撃されています。

中型MIX  ♀  3~5才位 15kg前後
茶色の首輪をつけていますが、首輪には飼い主様の情報は書かれてないようです。

現在、DOG DAYS CAFE(ドッグデイズカフェ)にて保護しています
お心当たりのある方は、下記までお問合せ下さい
東京都府中市若松町4-46-8 Tel 042-367-1145

まるトナカイとキャンタクロース

2009/12/24 [Thu]23:44 編集
category: キャンディとまる
今日はクリスマスイブ。みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家にはまるトナカイさんとキャンタクロースさんが来てくれました。

「何かプレゼント(食べ物)下さい。」
キャン嬢1

キャンタクロースさんはプレゼントを配る方じゃなくて貰う方なのね。

「・・・・・・・・・。」
まるトナカイ

まるトナカイさんは固まってます。しかもちょっとムッとしてるし(笑)

まるちゃん、ムッとしてるところ悪いんだけどキャンちゃんと一緒にご挨拶してくださいな。

それじゃー、いくよぉー。

せーーーの!

「Merry Christmas」 「・・・・・・・。」
キャンまる


「こんな感じでいいかしら?」
キャン嬢2

まるちゃんはともかくキャンちゃんは上出来です。
次は年賀状用の撮影をお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     かわいいキャンバクラ嬢にお帰り前のワンクリックをお願いします。

ウィンタービスタイルミネーションin昭和記念公園

2009/12/23 [Wed]11:51 編集
category: お出かけ
月曜日の夜、仕事を早く終わらせていろいろな方のブログでも取り上げられている昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。

まずは入り口で記念撮影・・・といきたいところですが、お顔の黒いキャン子さんはうまく写りません。
昭和記念公園1

この写真も・・・
昭和記念公園2

フラッシュをたくとせっかくのイルミネーションが浮いた感じになってしまうのでここでのキャン子さんの撮影は断念し、イルミネーションの撮影に専念です。

昭和記念公園5


昭和記念公園7


昭和記念公園4


昭和記念公園3

匂い嗅ぎに大忙しのキャン子さん、イルミネーションそっちのけでしたが、


昭和記念公園8

「きれいですねー。」
昭和記念公園9

本当にそう思ってる?

昭和記念公園10

最後にコンデジで記念撮影です。

「まぶしいです。」
昭和記念公園6

100枚連写とかの機能が付いていない昔のものなので目つぶりキャン子さんが撮れました

このイベント、明日の24日が最終日で午後8時からは5分間ほど花火が上がるそうです。
お近くの方やそうでない方も防寒対策を万全にして足を伸ばしてみてはいかがですか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

どうでしょう?

2009/12/12 [Sat]23:05 編集
category: レザークラフト
一週間のご無沙汰です。

ここのところ忙しく、皆さんのブログに訪問してもいつも読み逃げばかりでスイマセン

さて、以前に宣言したキャンちゃんの胴輪作製ですが、週末などにちょこちょことパーツを作ったり買い集めたりしてやっと組み立てにはいりました。


リード1
【全体図】


リード2
【一番苦労したパーツ】

さー、組み立てです。

リード3

リード4

↓長さが調節できるようにしたり・・・
リード5

↓ターコイズの飾りカシメを付けたりして・・・
リード6

完成です。


キャン子ちゃーん、出来たよーーー。


「何ですか?せっかく寝てたのに
キャンちゃん1

キャン子さん、そんなこと言わないで着けてみてよ。

せっかく頑張って作ったんだから。


キャンちゃん2

ん?

キャンちゃん3

んんん???


ひょっとして・・・


「ちょっときついんですけど
キャンちゃん4

やっぱり?

おかしいなー、革の厚みも考えて1.5センチ長くしたんだけど足りなかったみたいです。

キャン子さんに 『きついです。』 って睨まれちゃったので作り直します(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします

キャンディ刑事参上!

2009/12/06 [Sun]19:59 編集
category: キャンディ
我が家では夕食後によく二次会という名の晩酌をするのですが、そんな時、キャンディ刑事が登場します。

昨晩も夕食の片付けをしているとクッションの影からデカが張り込みをしていました。

「奴らは絶対、今日もするはずです!」
デカの張り込み

まぁ、しますけど・・・。

それよりキャンディ刑事、張り込みって目立たないようにするんじゃないの?


そんなバレバレなキャンディ刑事の張り込みを無視して二次会を始めると・・・

[高画質で再生]

キャンディ刑事 [無料ホームページ]

キャンディ刑事のガサいれが始まります。

けっこう激しいです(汗)

そしてかなりしつこいです(大汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     お帰り前に『キャンディ刑事、お仕事お疲れさまー。』 のワンクリックを

まるねーさんの衣装合わせ

2009/12/01 [Tue]19:02 編集
category: まる
早いものでもう12月。

なんだかあっという間に感じるのは年だからでしょうか?

実はこの時期にいつも決意することがあるんです。

それは・・・・・

『今年こそ年賀状は25日までに出そう!』

と・・・・・。

きっと私だけではないでしょうけど(笑)

そんな訳で今年は早めにデザインを決めようということで、カミさんとも相談した結果、まるねーさんとキャンちゃんの被り物2ショットにトライしてみる事なりました。

ただ、まるねーさんが被り物に耐えられるかが不安要素だったので、リハーサルをしてみました。


トナカイまる


鏡餅まる

見事に固まっております(笑)

ただ、『暴れ狂うだろう。』という大方の予想を良い意味で裏切ってくれました。

この調子なら2ショット年賀状も夢ではないかも?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     まるちゃん、リハーサルお疲れさまー。のワンクリックを


