プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

針の筵のそのわけは・・・

2010/01/29 [Fri]22:20 編集
category: お出かけ
えー、この一週間、針の筵の上にいるきゃんパパです。

なぜかというと、これから高校時代からの友達と毎年恒例の一泊スキーに行ってくるからなのです。

カミさんから「なんだかウキウキしてていいね。スキーに行くから?」などと先週末から言われています。

おまけにこんな物まで買ってしまったものだから余計に・・・(汗)

ゴーグル

SWANSのゴーグルです。まだ先行発売の物で一部店舗でしか手に入らない代物。
レンズ交換が楽に出来て視野が広いスグレモノです

ウキウキ気分で(←やっぱり)支度をしていると、キャンちゃんからの視線が・・・

「一人でスキーだぁー?」
キャンちゃん1

いや、キャンちゃん、友達とだから一人じゃないんだけど・・・。って、ちがうかー。


「そんな人は知りませんっ!」
キャンちゃん2

キャンちゃんにまでチクチクとされてしまいました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、許してあげなよー。のワンクリックを!

久しぶりの小金井公園

2010/01/27 [Wed]23:25 編集
category: キャンディ
日曜の朝、久しぶりにキャンちゃんと小金井公園に行ってきました。

途中で寄ったドックランではニオイ嗅ぎに夢中のキャンちゃん。

前は足元から離れなかったのが、最近は少し離れても大丈夫になりました。

まぁ、他の子がいなかったのもあるかも知れませんが・・・。

ニオイ嗅ぎ1


なんだろう


ニオイ嗅ぎ2

おーーい、キャンちゃーーん。

「何ですかー?」
なーに?

そろそろ朝ご飯に時間だからお家に帰るよー。

蝋梅

帰りがけ、梅園で見かけた蝋梅。とても良い香りがしました。

梅

同じく見かけた梅の花。1分咲きといったところでしょうか。


さて、朝ご飯を食べ終わったキャンちゃんはというと・・・

お休み中

日向でお昼寝?朝寝?中

まるでお相撲さんのようです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

キャンちゃん健康診断に行く

2010/01/23 [Sat]23:58 編集
category: キャンディ
キャンちゃんがうちの子になって一年半近く。

狂犬病や混合9種ワクチンやらガム丸呑み事件やらで病院には通いましたが、その他はいたって健康に見えるキャンちゃんですが、先日、血液検査に行ってきました。

テンション低め

待合室で順番を待つ間、テンションがだいぶ低めなキャンちゃんです。

で、キャンちゃんの順番が来たわけですが、結果はというと・・・

概ね異常なし。

なぜ概ねかというと、血糖値が正常の範囲より低かったのです。

ふらつきなどの症状があると膵臓に異常があったりするらしいのですが、キャンちゃんにそんな症状は全くナシ。

少しダイエットをして3.3キロになったのですが、キャンちゃんの体格からすると痩せ気味になるのでそれが影響しているのかもしれないとの先生からの診断でした。

まぁ、血糖値は1日のうちで上下の幅が広いのであまり心配する必要は無いようですが、3.4~3.5キロの間で体重をキープして、しばらくしたらまた検査に行く予定です。


さて、病院から帰ってきたキャンちゃんはというと・・・

「キャンちゃん、血糖値が低いんでおやつください」
おやつください

確かにおやつを食べれば血糖値は上がると思うけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     血の気が多いといわれたキャンちゃんに
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

はげしくいまさら・・・。

2010/01/16 [Sat]19:57 編集
category: お買い物
はげしくいまさらですが、福袋ネタです。←いつの話だ?ってのはナシの方向でお願いします。

元旦の朝、いつもより大分遅く、いつもと違うコースで散歩をして通りかかったお店(キャン子さんいきつけ)で福袋が売っていました。
小型犬・中型犬・大型犬用があり、それぞれ千円・三千円・五千円の9種類です。
五千円は当然却下で千円と三千円で悩み、お店の人に中味を聞いてみたところ、
『おもちゃとかがいろいろ入っています。』との答え。
うーーーん、おもちゃがまるまる三千円分入っていてもキャンちゃんはあんまりおもちゃで遊ばないし・・・。
と、いうことでキャンまるコンビに千円の福袋を買ってみました。

福袋2


「これなーーに?食べられる?」

何かしら?

キャン子さんがさっそく食いついてます。
さて、中味はというと・・・

キャンまる福袋

こんな感じでした。二千円~三千円分くらいでしょうか。
いつも使っているウェットティッシュも入っていたしまぁまぁ満足です。

さっそくボールで遊ぶまる。

ボールで遊ぶまる

ひとしきり遊んだ後は・・・

ねるまる

丸くなってご就寝です



ちなみに人間用の福袋はヨドバシとなぜか豆腐屋さんの福袋(笑)

福袋1

中味はこんな感じでした。

中身

キャノンのIXY210Isと専用の革ケース、4ギガのSDカードとデジタルフォトフレーム、おもちゃの三脚他。
15,000円のポイント10%ですから実質13,500円。
これは中々、いい買い物でした。


あっ、今回はキャンちゃんの出番が少なかった しかも後姿だけだし・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

キャンディ&まるからのご挨拶

2010/01/02 [Sat]14:40 編集
category: キャンディとまる
あけましておめでとうございます

本年も昨年と同様、不定期更新になると思いますが宜しくお願いします。

さて、さっそくですがキャンちゃんとまるちゃんがみなさまにご挨拶いたします。

「あけまして」
虎キャン


「おめでとう」
鏡餅まる


「ございます」
「ございます」
揃ってご挨拶

以上、キャン&まるからのご挨拶でした。


ちなみに横から見るとこんな感じ
 ↓
横向き


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     まるちゃん、ひょっとして今回も不機嫌?
     お帰り前に新春のワンクリックをお願いします



