プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

キャンちゃんには大迷惑?スキー旅行(後編)

2010/02/28 [Sun]18:21 編集
category: 旅行
昨日の続きです。


翌朝起きると部屋が乾燥していたので、きゃんじろう先生の実験教室をして遊んで見ました。

ハンドパワー
今思うと、何がしたかったのか・・・(汗)

さぁ、朝食前にお散歩に行きましょう。

と、ホテルから出たけれど、いつものようには歩かないキャンちゃん。

どうしたの?

「足がジンジンします。」
冷たいです

まじ?昨日はタッタカ歩いてたじゃん。

で、

「寒いからもう帰ります。」
もう、帰ります

一歩も歩かなくなりました(汗)

そんな寒がり?キャンちゃんをお部屋に残していざゲレンデへ。
キャンちゃん、今日もお留守番よろしくねー。

2日目ゲレンデ

2日目も快晴&無風。どうしちゃったの?ってくらい良いコンディションでした。
(流石に午後はちょっとバーンが緩んじゃってましたけど)
この日もめいいっぱい滑っていたので写真は撮ってません(笑)

で、夕方、部屋に戻ると怒りんぼのキャンちゃんがいたので、そのままお散歩に出掛けました。

[高画質で再生]

ゲレンデでお散歩 [専用サーバー]

朝と違って楽しそうです。

奥志賀3

夕日が山肌にあたって綺麗だったので記念撮影です。

「キャンちゃん、お留守番頑張ったです。」
おすまし顔

お口の回りに雪をつけたちょっと得意げな顔のキャンちゃんでした。



そうそう、キャンちゃんがどうやってサークルから出たかというと・・・

[高画質で再生]

大脱走 [バックアップ]

なんか縞のつなぎと相まって、なんだか『囚人の大脱走!』って感じですよね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
   キャンちゃんの大脱走、かわいかったわよー。のワンクリックお願いします。

キャンちゃんにとっては大迷惑?スキー旅行(前編)

2010/02/27 [Sat]16:20 編集
category: 旅行
オリンピックもいよいよ大詰めですね。

そんなオリンピックと全く関係ない先週末に行ってきたスキー旅行の様子です。

朝4時に出発し、車を走らせること約4時間、目的地の奥志賀に到着です。

宿のチェックインにはちょっと時間があったのでその前にお散歩です。

「ここが奥志賀ですかー。」
奥志賀1

「ちょっと寒いですね。」
奥志賀2

そうだねー。車の温度計によるとマイナス11℃だからちょっと寒いよねー。
ところでキャンちゃん、何でお口の回りに雪がついてるの?

奥志賀6

お散歩を済ませてホテルへチェックイン。

さっそくウェアに着替え、ホテルで用意をしてくれたサークルに、ウチから持ってきたベットと一緒にキャンちゃんに入ってもらい、いざゲレンデへ。
キャンちゃん、お留守番よろしくねー。

天気は快晴
気温も低く、バーンも適度にしまっていて良いコンディションでした。

奥志賀5

ですので、滑るのに夢中で写真を撮ってません(汗)

この後みっちり午後4時近くまで滑り、ホテルに戻った私たちが見たものは・・・


奥志賀4

なぜかベットの上ですねているキャンちゃん。

えっ?何で???サークルの中に入っていたはずだよね?

頭の上にマークが出ている私たちをよそに、おもむろに行動し始めたキャンちゃん。

何をするのかと思って見ていると、開けたままになっていた私のバックにIN。

落ち着きます

だから何で?

やっと眠れます

しかも寝始めてるし・・・。

しかし、どうやってサークルから出たんだろう?

それが判明するのは次の日の朝のことでした。

つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     水曜から書き始めてやっとアップ出来ました。
     PCが悪いのか、FC2が悪いのか、途中で何回も消えました。
     何なんでしょう?FC2をお使いの皆さんはどーですか?    
     そんな事より早く続きをアップしろよー。のワンクリックをお願いします

キャンちゃんのお出かけ準備

2010/02/19 [Fri]23:25 編集
category: キャンディ
こんばんは。
今朝、カーリングの中継に夢中になり、仕事に遅刻しかけたきゃんパパです。
テレビの前で「そこじゃないだろー。」「よしっ!」などと呟いたりして、すっかりお茶の間監督気分です。

それと、男子フィギアスケートの高橋選手、銅メダルおめでとうございます。
怪我から手術、そして復活、年齢的にも十分次のオリンピックも狙えると思うので頑張って欲しいですね。

そんなオリンピック真っ只中の週末ですが、わたくしたちは寒い所にお出かけしてきます。

そう、 スキー に行ってきます。

先週末に板の手入れはしたし、あとはキャンちゃんの寒さ対策!ということで、つなぎを買ってきました。

さっそく、キャンちゃんに試着をしてもらいましょう。

「お腹が空いてるんだから早くしてくださいね。」
つなぎ1

はいはい、わかってますって。

つなぎ2

横から撮ってみました。ちょっと囚人チックな所が気になりますが、ピッタリなのがこれだけだったので仕方がないと言うことで。

ジャケット1

で、つなぎの上にダウンのベストを着れば大丈夫でしょう。

ジャケット2

ちょっと過保護ですかね?

「いい加減、もういいですか?」
ジャケット3

はい、いいですよ。キャンちゃんご協力ありがとうございます。

というわけで週末、キャンちゃんも一緒にスキーに行ってきます。

まぁ、キャンちゃんはホテルのお部屋でお留守番なんですがね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃんも頑張って滑ってみたらー?のワンクリックを!
    

ご飯の後は・・・

2010/02/16 [Tue]20:47 編集
category: キャンディ
今日はキャンちゃんの食後の様子を動画でアップしたいと思います。

前にも同じようなのがあった様な気がしますが、そこら辺はスルーしてください(笑)

[高画質で再生]

食後のキャンちゃん [小説]

いやぁー、見事な興奮っぷりですね。

なんなんでしょう?

「ご飯が少ないぃぃぃーーーー。」とか、言っているんでしょうか。

一応、キャンちゃんに聞いてみましょう。

「さっきのはキャンちゃんじゃないですよ。」
あれはキャンちゃんじゃないです。

どうみてもキャンちゃんだけど。

まぁ、見ていて面白いから良しとします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、面白かったわよー。ワンクリックを

偶然の偶然。

2010/02/13 [Sat]14:54 編集
category: お買い物
週の半ばからすっきりしないお天気が続いていますね。
おかげでキャンちゃんはお散歩ごとにお風呂場に直行しています(笑)

さて、一昨日の建国記念日、当初の予定はララちゃんのいる河口湖に遊びに行く予定でしたが、雪が降っているということで水曜日に中止が決定。
それならば、南大沢でやっている藤谷桃さんのライブを見に行こうという話になり、準備万端でしゅっぱーつ!
のはずが・・・雨の予報のため中止

せっかくお出かけの準備もしたんだからどこかに行こうという事になったのですが、特に思いつかない飼い主達。
そんなときの合言葉は

「とりあえずジョイフル行ってみる?」 です。
 ↑
 とりあえず行かれるジョイフルの立場は?って感じですが(笑)

ということで、久しぶりに来たジョイフル。

着いて早々、お昼ご飯を食べる飼い主を見つめるキャンちゃん。

「二人だけでずるいです。」
ジョイフル1


「キャンちゃんのはないんですか?
ジョイフル2

ちゃーんと、おやつ持ってきたからそんな顔しないの。
いつも持ってきてるじゃない。

「早く下さいっ!」
ジョイフル3

お芋を前に必死な表情のキャンちゃんです(笑)

食事の後はお買い物ということで、キャンちゃんのお洋服も含めあれこれ買い、そろそろ帰ろうとしたところ・・・

「あっ!!!」
ジョイフル4

その先に見えたのは・・・

ナナちゃん1

ナナちゃんだぁー。
実はナナちゃんとは2ヶ月ほど前に会っているんですが、その時はたまたまカメラを持っていなくて記事に出来ませんでした(汗)
ナナちゃんの飼い主のミックさんとはキャンディが来る前の一昨年の夏前、CATNAPの里親会の会場でお会いしていて、お話もしていたんです。
ミックさんも先代犬がパピちゃんでキャンディの事が気になっていたそうです。
そんな訳で、この拙いブログもチェックしてくれていて、前回お会いした時も「キャンディちゃんですよね?」と声をかけていただきました。
そして、いろいろお話をしていると、家も車で5分くらいのご近所さんという事がわかり、驚いたのと同時に世の中、縁っていうのがあるんだなーと実感しました。

「こんにちはです。」
ナナちゃん2

キャンちゃん、ナナちゃんとお知り合いから預かっているココちゃんと上手にご挨拶中です。


キャンちゃんとナナちゃんの2ショット。
ナナちゃん3
キャンちゃん、ティッシュの箱がつぶれてない?

そうそう、前回は舞い上がってご挨拶だけだったので今回はちゃーんと連絡先の交換をしましたよ。
ミックさん、今後ともよろしくです。そして私達が携帯の操作に手間取っていたことは内緒にしておいてください。

「まだですかー?」
まだぁー?

あまりにも長すぎる立ち話にナナちゃんのチェックが入りました。

キャンちゃんなんて呆れちゃってあさっての方見てるし(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃんが呆れちゃうくらいの立ち話って
     何分くらいだったのー?のワンクリックを。

雪の日のお散歩

2010/02/06 [Sat]11:59 編集
category: キャンディ
あっという間の1週間。
先週、キャンちゃんにもチクチクされながらスキーに行っていたとは思えないほど忙しかった1週間でした。

そんな1週間の中でも驚いたのが雪。
まさかスキー場でなく東京で降るとは思ってもみませんでした。

東京の雪景色?の中でのキャンちゃんのお散歩風景を遅ればせながらアップしたいと思います。


「・・・・・・・。」
もういいです。

立ち止まるキャンちゃん、キャンちゃんの視線の先には

グランド

冷気で靄がかかるグラウンドでした。

「キャンちゃん、行きたくないです。」
ほんとにいいです。

おかしいなー、前に河口湖で雪を見たときには大はしゃぎして走りまわってたのに。

雪が凍って硬かったからイヤだったのかもしれません。

さて、お散歩から帰ってきたキャンちゃんはというと・・・

「あったかくて最高です。」
寒かったです。

早速、ホットカーペットぬくぬくしていました。

いいのか?これで・・・

それに、お散歩風景って程のものでもなかったし・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、そんなんじゃダメよー。のワンクリックを!

あっ、スキー場の写真もあります。
-- 続きを読む --


