プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

お花見へGO!(前編)

2010/04/30 [Fri]13:14 編集
category: 旅行
先週末、お友達に誘われてお花見に行ってきました。

「今日はどちらまで?」
河口湖前編1

向かった先は・・・

河口湖前編2

河口湖です。前日の電話によれば雪がちらついているとのこと。

雪?そんなに寒くて桜が咲いているの?

河口湖前編12

お友達の家に向かう道中、確かにうっすらと積もった雪があります。
いやぁー、寒い。この時の気温は1℃でした。
高速を降りて走ること20分、お友達のお家に到着です。

「いらっしゃい。」
河口湖前編4

お友達のららちゃんが暖炉の前で迎えてくれました。

リビングから見るお庭は桜が満開です。

河口湖前編3

この桜は富士桜と言うそうです。(学術名は豆桜)

コーヒーをいただきながら桜を眺めているとキャンちゃんが、

「早くお外に行きましょうよー。」
河口湖前編9

お散歩希望のようです。


河口湖前編7
 ↑
お友達手作りのドックランでお散歩の代わり。

河口湖前編5


河口湖前編8
 ↑
お庭の手入れのお手伝い中、ドックランで佇んでいたキャンちゃん。


河口湖前編6
富士桜は下に向かって咲くようです。ソメイヨシノとはまた違った感じできれいです。


「まだまだ続きます。」
河口湖前編10

はい、続きます。

それはそうと、キャン子さん?

いつの間にららちゃんの椅子でくつろいでいるのかしら?

(この後、怒られて『自由にさせないよ』の刑になったキャンちゃんなのでした。)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

キャンちゃんへのお仕事の依頼

2010/04/20 [Tue]18:25 編集
category: キャンディ
月曜日の未明、しろいぬの里の月さんよりキャンちゃんへの仕事の依頼がありました。

それは、預かり犬のマリンちゃんがトライアルでているので、その成功祈願にハートパワーを とのこと。

昼休み中、携帯でそのコメントを見てすぐにカミさんにメールをし、トライアル先の町田の方向を調べておいてもらいました。
お仕事1
正面が町田方面です。ウチからは南南西のようです。

キャンちゃん、それではさっそく明るいうちにマリンちゃんにハートパワーを送ってくださいな。

お仕事2
  ↑
  ハートパワー送信中


お仕事3
  ↑
  ハートパワー、いつもより長めに送信中


「終了です。明日も送りますか?」
お仕事4

そうだねー。最近、使ってなかったら明日もお願いしますね。

マリンちゃん、トライアル頑張ってね!キャンちゃんも小金井から応援しています。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
   キャンちゃんお仕事おつかれさまー。のワンクリックを。


まるちゃんのお誕生日会

2010/04/10 [Sat]22:13 編集
category: キャンディとまる
こんにちは。先週末から喉の痛みと鼻水に苦しめられたきゃんパパです。
やっと90パーセントの回復です。なんだか年々、風邪の治りが遅くなっているのは年のせいなのでしょうか?
まぁ、とりあえず明日の野球の試合は大丈夫そうなので良しとしましょう。

さて、今日は過日開催された『まるちゃん、6歳のお誕生日おめでとう会』の様子をお伝えしたいと思います。
(過日ってどれくらい前の事?というツッコミは無しの方向でお願いします。)


「今日は私が主役らしいわよ。」
まるの誕生日16

そりゃぁー、そうだよね。だって、まるちゃんの誕生日なんだから・・・。

で、お誕生日会といったらケーキでしょう。ということで、カミさんのいきつけ?のカフェで作ってもらったワンコケーキ。

まるの誕生日1

名前と似顔絵つきです。

食べるのがもったいない気がしてくるケーキに旗とロウソクを立てるために準備をしていたらちょっとフライング気味のまるちゃん。

「ちょっとお味見を・・・」
まるの誕生日2

ちょっと、まるちゃん!お行儀が悪いですよっ!!

ちゃんとお座りして待ってなさいっ。

「はっ、早めでお願いします。」「まだですかー?」まるの誕生日5

はいはい、ちょっと待ってくださいねー。

ロウソクを立ててと・・・さぁ、みんなで歌いましょう。

「ハッピィ バースデイ トゥー ユー・・・以下略。」←これホントに歌いました。

まるの誕生日3

歌もロウソクの炎も気にせずケーキをガン見するまるちゃん。

せっかくだからケーキと一緒に記念写真を撮りましょう。

まるの誕生日4

びしっと背筋の伸びたいいお座りです(笑)

記念撮影も終わったところでキャンまるコンビがお待ちかねのケーキタイムとまいりましょう!

「・・・・・・・・・。」「・・・・・・・・・。」
まるの誕生日6

マテ中。まるちゃんもキャンちゃんも目が真剣(笑)

「・・・・・・・・・。」「・・・・・・・チラッ」
まるの誕生日7

我慢できずにケーキをチラ見するまるちゃん。

ずいぶん待たせちゃって、かわいそうだから食べてヨシッ!

まるの誕生日8

って、えぇぇぇぇーーーー。

まるちゃんがペロペロと楽しんでいる間にキャンちゃん瞬食。

こちらが動画です。

[高画質で再生]

瞬食 [

まさに瞬食。

そんな瞬食後のキャンちゃんはというと・・・


「じぃぃぃーーー。」「・・・・・・・・・・(汗)」
まるの誕生日9

キャンちゃん、いくらなんでもそれはないんじゃない?

まるちゃん、キャンちゃんにガン見されてものんびり食べてます。
-- 続きを読む --

花より散歩?

2010/04/04 [Sun]21:26 編集
category: キャンディ
今日もなんだか肌寒くスッキリしないお天気でした。

まぁ、このくらいの気温の方が桜も持つのかもしれませんが・・・。

そんな花曇りのお天気の中、小金井公園まで朝の散歩を兼ねてお花見に行って来ました。

花見1

確か去年、一昨年は桜が散った後の桜まつりだったと思います。

花見2

8時過ぎ、出店の準備に大忙しの時間。まだ肌寒いせいか、お花見の場所取りも思ったほど多くありません。

で、キャン子さんはというと・・・

花見3

ニオイ嗅ぎに大忙しです。

あのー、キャン子さん?私たちはお花見散歩に来たんですが・・・。

花見4

花見9

これはハナモモ

あいにくの曇り空で写真に撮ると桜はあまり映えませんが、とてもきれいでした。

そんなお花見散歩を楽しむ飼い主をよそにキャン子さんはというと、

花見5

ニオイ嗅ぎをしたり、

花見6

走ったり、

花見7

またニオイ嗅ぎをしたりと、いつもの公園散歩を楽しんでいました。

キャン子さん、少しはお花見したら?

「花より散歩です。」
花見8

ウマイ!山田くん、キャン子さんに座布団1枚やっとくれ。

花見12

小一時間の散歩を終え、家に帰る頃にはずいぶんと人出が多くなっていました。

そうだ、キャン子さん。一枚くらい桜と一緒に写真を撮りましょう。

「んーーーん」
花見10

「マンダム」
花見11

ちょっと古い?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     山田くん、飼い主の座布団全部持っていきなさいっ!のワンクリックを。



