プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

キャンちゃん何してるの?

2010/05/27 [Thu]19:42 編集
category: キャンディ
雨の日曜日、草野球の試合も午前9時に中止の連絡。

さぁ、一日どうしましょう?ということで、いつものところに行って来ました。

「おやつプリーズです
雨の日曜日1

えーっ、結構食べたじゃない。


「プリーーーズですぅー!」
雨の日曜日2

こわっ!わかったよ、これでおしまいだからね。

などと、キャンちゃんのおねだり攻勢をかわしつつ(正直、かわせてない)お買い物を済ませて帰宅の途に。

帰りの車中、後部座席のドライブボックスの中にいるキャンちゃんの気配が変。

どうしたのかと見てみると・・・


後ろから・・・
雨の日曜日3


横から・・・
雨の日曜日4




そして前から。




雨の日曜日5


きゃ、キャンちゃん、いったい何がしたいの???


しばらくこの体勢を続けたキャンちゃん、しばらくすると・・・


雨の日曜日6


寝てました。


さらにアップにすると・・・


雨の日曜日7

変な顔で寝ていたキャンちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     この記事、数え切れないほど止まってしまい、3日がかりです(涙)
     どうしたんだFC2! それともPCか?
    


早起きした土曜日の朝は・・・。

2010/05/22 [Sat]23:58 編集
category: キャンディ
なんだか急に夏が来たような陽気ですね。

でも、残念?ながら天気は下り坂のようです。

明日は昼から三郷の江戸川の河川敷で草野球の試合があるのでなんとかもってくれないかと祈っているきゃんパパです。

今朝はそんな下り坂の天気予報を気にして、お散歩貯金の為、いつもの小金井公園にロング散歩に行ってきました。

お散歩1
 ↑
さっそく、ニオイ嗅ぎのキャンちゃん。
まぁ、公園だから大目にみましょう。

「こんにちはです。」
お散歩2

途中で会ったトイプーちゃんとも上手にご挨拶です。

お散歩3

途中、亀の甲羅干しを見学しつつ向かった広場では・・・

「いきますよぉーーー。」
お散歩4



「ダァァァーーーシュッ」
お散歩5

お散歩6
 ↑
見えていませんが、カミさんがキャンちゃんの隣で『ニワトリ追いかけ走法』で頑張っています(爆)



「やっぱり公園のお散歩は楽しいです。」
お散歩7

初夏の陽気の公園をを楽しんだキャンちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックを!

こんなところでイチゴ狩り?

2010/05/20 [Thu]19:31 編集
category: キャンディ
どうやら小金井周辺ではイチゴの収穫時期をむかえたようです。


それでは収穫に行ってみましょう。


イチゴ狩り1



このイチゴにはそーーーっと近づかないといけません。



イチゴ狩り2



あっ、気付かれた?



「なんですか?」
イチゴ狩り3



いや、美味しそうな『キャンおとめ』の収穫でもしようかと思いまして・・・。



「どーでもいいですけど、お昼寝の邪魔はしないで下さい。」
イチゴ狩り4


スイマセン。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     『キャンおとめ』のお味見を希望の方はお帰り前のワンクリックを!


CATNAP埼玉オフ会

2010/05/17 [Mon]17:43 編集
category: CATNAP
5月15日の土曜日、川越の "FETCH!" でCATNAP埼玉オフ会がありました。

この日はカミさんが用事で出掛ける日だったので、直前まで迷いましたが、一人と一犬で参加してきました。

行きの車の中でもカミさんがいないことで不安度120%のキャン子さんは『ハァハァ』しっぱなし。

会場に着いて、ドックランに入ってもしばらくはカミさんを探してました。

「ママはどこかしら・・・。」
オフ会1

パパじゃダメだというわけですね

少ししてキャンちゃんが落ち着いてきたところで皆さんにご挨拶。

アニーちゃん。
オフ会2
すぐには思い出せなかったけど、1回、小金井公園のフリマの時に会ってるんだよね。

もなか家のぴっぴちゃんとリンダちゃん。
オフ会3
ぴっぴちゃん、暑そうでしたねー。リンダちゃん周辺警護お疲れ様です(笑)

ジュジュちゃん
オフ会4
相変わらず女の子だけどハンサムだわー。


こんな感じで、ちょろちょろとしているうちに室内のランで躾に関する講義が始まりました。


あれっ?あそこにいるのは『ぴぇ?(旧名)』
オフ会5
なんかすごく穏やかな顔になってる。幸せなんだなー。

オフ会6
 ↑
そんな幸せそうな『ぴぇ』の写真を撮るHIMEさん。その目には涙が浮かんでました。
(誰ですか?○○の目にも涙って言った人は!えっ、誰も言っていない?)


講義を真剣に聞いているらしいキャンちゃんとHIMEさんの姿を探すエヴァちゃん。
オフ会7

コナツちゃんにも会えました。
オフ会10
笑顔がカワイイねー。



「徹平です。」
オフ会8
福島のプリンスハヤト預かりだったかるころさんが声をかけてくれました。
写真はうまく撮れていませんが、可愛くて性格な徹平くん、里親さま募集中です。




で、講義が終わった後に行われたダルマさんが転んだゲームで、な、なんとっ、

1位 vovomamaさん家のねねちゃん。
2位 ジュジュちゃん。

タワラーの会・友の会の会員が好成績。

オフ会9
 ↑
ゲーム後の記念撮影を拒否するジュジュちゃん。
2位だったのがご不満のよう(ウソ)

えっ?キャンちゃんはどうしたのかって?

えーーーと、最後の5頭くらいまで残っていたのですが、飼い主が動いてしまい失格(涙)

ゲームを始める前の『こういうのって大抵、飼い主が足を引っ張るのよねー。』というジョナママさんのお言葉通りです(汗)


ゲームの後は、外のランでひと遊び。

お水を飲みに行ったエヴァちゃん
オフ会11
初めて会った時は栄養失調もあり、皮膚もボロボロだったエヴァちゃん。
HIMEさんのケアのおかげでそんな時があったのかと思う程、きれいになっています。
あとは本当のパパとママが迎えに来てくれるだけだね。


ママさんと一緒に走って遊ぶななちゃん。
オフ会12
ななちゃんゴメン。お顔が写ってなかった・・・(汗)


最後にジュジュちゃんと「フセてマテ」で記念撮影。
オフ会13
2犬ともよく出来ました。


最後になりますが、スタッフの皆様、企画・運営と大変だったと思いますが、ありがとうございました。
楽しい時間をすごさせてもらいまいた。また機会があれば参加させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければ、お帰り前のワンクリックを。


キャンちゃんの張り込み

2010/05/13 [Thu]12:15 編集
category: キャンディ
花見へGOの後編を放置中なのですが・・・。

今日はキャンディ刑事編です。←編ってほどたいしたものじゃありませんけど

ある休日のこと。
これといって出かける予定もなく、皆さんのブログを読み逃げしていると、何やら感じる視線。

「ヤツはそのうち動き出すはず。」
張り込み1

電柱の陰ならぬ、ソファーの陰からキャンディ刑事が張り込み中。

キャンディ刑事さん、今日はどこにも行く予定はありませんけど・・・。

「いや、ぜったいに動き出す。」
張り込み2

っていうか、張り込みがバレバレなんですけどね(笑)

で、気にせず読み逃げしていると、




そのうち・・・




「Zzzzzzzzzz・・・・・・・」
張り込み3

キャンディ刑事、張り込み失敗です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ありがとうございます。皆さんのおかげで順位もアップ中です。
     ここのところ寝落ちが続いてるけど気にしないわよー。のワンクリックを!



フリマへGO!

2010/05/10 [Mon]18:08 編集
category: フリマ
ここのところ、ひねりも何も無いタイトルが続いていますが・・・(汗)

昨日は小金井公園でCATNAPがフリマに参加していたのでお散歩がてらお買い物に行ってきました。

がっ、

なぜか内側にいるわたくしたち。

「なんでですかぁぁぁーーー。」
フリマ1
キャントニオ猪木さんです。
なんででしょねー。私が聞きたいです。

それにしても日差しが強い。頭が黒いキャンちゃんにはちょとつらいと思い、ダンボールで庇を作って避難してもらいました。

「ここなら快適
フリマ2

キャンちゃんには飼い主がお手伝いをしている間、日陰でくつろいだり、

フリマ4

カミさんのバックの中に入ったり・・・して過ごしてもらいました。



フリマ3

カワイイこの子は pruuさん 預かりのポロンちゃん。お昼過ぎに遊びに来てくれました。
皆さん、ポロンちゃんは写真より実物ですよー。ちっちゃくてパピヨンらしく活発?でカワイイです。

で、たくさんの方が来てくれたのですが、私が撮った子はポロンちゃんくらい。

フリマの様子はこちらでご覧下さい。



フリマ終了後は恒例となりつつある公園でのビールタイム

キャンちゃんも差し入れでいただいたササミで乾杯?です。

「やったぁー
フリマ5

「はむっ。」
フリマ6

キャンちゃんおつかれさまー。


そうそう、キャンちゃんのものは何も買えなかったのですが、終わり間際に見つけたものをまるちゃんにお土産として買ってきました。

「ありがた迷惑かも。」
フリマ7

ちょっとご不満がおありのようです。

「でもお散歩は楽しいです。」
フリマ8

それはよかった(笑)



明るいうちにまるちゃんの散歩を終えて、家に帰ってきたキャンちゃんは・・・

「またシャンプーですか
フリマ9

ちょっとご機嫌ナナメのキャンちゃん。

しょーがないじゃん。土埃で尻尾とかが茶色になっちゃったんだもん。

で、シャンプー後のキャンちゃんは・・・

「Zzzzzzzzz・・・・・・」
フリマ10

いつものお昼寝が出来なかったので眠いようです。


最後になりましたが、フリマスタッフの皆様、暑い中、お疲れ様でした。
小金井公園でのフリマの際には、また買い物に寄らせてもらいます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃんおつかれー。シャンプーは災難だったわねー。
     のワンクリックをお帰り前にぜひっ!



お祭りへGO!

2010/05/05 [Wed]16:59 編集
category: カフェ
今日もお花見へGO!はちょっと中断してお祭りへGO!のお話。

この連休中、府中の大國魂神社でくらやみ祭りというお祭りがありました。

今日はカミさんのお友達から子供神輿見学のお誘いがあったので見に行ってきました。

お神輿が着く場所で、お茶をしながら待つこと30分。

「なんか音がします。」
お祭り3


「!!!」
お祭り1
お友達の茶々丸(ちゃちゃまる)くんと黒龍(くーろん)ちゃん。
半纏姿も似合ってます。

お祭り2
お友達のじゃむちゃん。地元の半纏を着てお出迎え。
でも、胴回りがちょっとパッツンパッツン?(笑)


そうこうしているうちに、子供達の元気な掛け声とともにお神輿が到着です。

お祭り4

いやぁー、懐かしいなー。30年前には同じように地元で担いでたなー。

しばらく子供達が休憩をしている間に、本日のメインイベントに突入です。
-- 続きを読む --

ガンバレ!老犬2010写心展

2010/05/04 [Tue]14:08 編集
category: お出かけ
お花見へGO!はちょっとお休みして昨日のお出かけの事を。

午前中にある用事を済ませ、午後から車で江東区に向かいました。

目的はある写真展写心展を見に行く事です。

「今日はどこに行くですか?」
写心展1
午前中にブルーな用事を済ませ、今はご機嫌のキャンちゃん。

GW中とあってか、都内の道路はガラガラ。家を出発して1時間ちょっとで到着。

まずは、コインパーキングからギャラリーまでの間にあった清澄公園でお散歩です。

「ニオイ嗅ぎ中なんですが、何か?」
写心展3
いや、別にイイです。

写心展2

のんびりと散歩をしながら公園を抜けて、向かった写心展というのはこちら。

写心展4

色々と考えさせられる写心展でした。

今週末の8日まで開催しているのでお時間のある方はいらしてみてはいかがでしょうか。

場所や時間等、詳しくは『犬の写心家とホタルBLOG』さんで。


写心展を観てうるっときた後は会場近くの散策です。

写心展5

ド派手な看板の呉服店さんがあったり、

写心展6

満開のつつじの生垣があったり、

写心展7

偶然見つけた北の湖部屋で記念撮影したりと、なかなか充実した午後でした。



で、午前中の用事というのは・・・

「・・・・・・・・
ブルーなキャンちゃん

そう、キャンちゃん、狂犬病の予防注射です。

かなりテンションが低めです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックを!



