プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

大?事件?

2010/06/26 [Sat]23:55 編集
category: キャンディ
すっかりご無沙汰しております。日記どころか週記も危うい感じになってますが・・・(汗)

気を取り直して本日のキャンちゃんの様子です。

今日は久しぶりの土日連休だったので、お出かけする予定でしたが、急遽中止になりました。

その理由はというと・・・

「・・・・・・・・。」
大事件1

テンション低めのキャンちゃんです。

事の起こりは、今日未明、キャンちゃんがハウスの中でガリガリしていた事から始まりました。

いつもは「うるさいよ。静かにしなさい。」と言うと諦めて静かになるのですが、今朝は何故だか静かにならず。(カミさん談)

仕方が無いので出してあげたところ、リビングに行ったり、洗面所に行ったりとしばらくウロウロしていたとの事。

朝起きてキャンちゃんを見ると、しっぽに茶色い物体が・・・(汗)

ひょっ、ひょっとして・・・・・・(大汗)

見事にウ〇チがついていました。

えぇぇぇぇーーーー。

どうしたのー?とリビングに行ってみると、

大事件3

キャンちゃんが家に来て2年、初めての家ウ〇チです。

どうやら、やわらかかったらしく、この他にリビングののいたるところに落し物があったのですが、家でトイレが出来たので褒めまくり。

私が落し物を片付ける間、カミさんがお散歩に行ったのですが・・・・・・

キャンちゃん、ゲリPさんだったようです。

原因は・・・

[高画質で再生]

ハイエナキャンちゃん [ソーシャルネットワーク]

この映像を見る限り、どうやら食べ過ぎのようです。

「お腹が空いたです・・・。」
大事件2

キャンちゃん、かわいそうだけど今日の夜ご飯は少なくしようね。

飼い主、大反省です


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ビオフェルミンを飲んで回復中のキャンちゃんに
     お帰り前のワンクリックをお願いします。


舌チョロ♪

2010/06/17 [Thu]21:46 編集
category: キャンディ
先週末から忙しく、しばらくぶりの更新です。

いやぁー、サムライジャパン、初戦を勝ててよかったです。

ラスト10分はヒヤヒヤものでしたけど・・・。

土曜日のオランダ戦、楽しみなんですけど仕事が終わるかどうか

そんな訳で、週末は特にお出かけしなかったので、家ネタで。

大抵のワンコたちはそうだと思いますが、キャンちゃんも例にもれず、家では大体寝ています。

その場所はソファーの上だったり、自分のベットだったり、洗面所だったりとイロイロです。

この日もソファーの上で寝ていたキャンちゃん。

舌チョロ1

ワンエイティの寝返りをうって、寝ていたのですが・・・

舌チョロ2

目開け&舌チョロで寝てました。

ちょっと怖い・・・(汗)

「レディーの寝顔を撮るなんて失礼です
舌チョロ3

キャンちゃんゴメンよー。

でも、撮ったのはママなんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックを!


朝のお散歩風景。

2010/06/09 [Wed]18:48 編集
category: キャンディ
朝の散歩コースで畑の横を通るのですが、このところの陽気でだいぶ野菜が成長しています。

「今日も大きくなってますかねー。」
朝散歩4

どうだろうねー。今日も見て行こうね。

朝散歩1

朝散歩2

かぼちゃは徐々に大きくなっている感じですが、いんげんは次の日にはビックリするくらい大きくなっています。
畑の奥にはなすやらトマトやらとうもろこしやらと、色々あるのですが、そこまで見に行くと怪しい人になるので我慢です(笑)


「キャンちゃん、早く食べたいです。」
朝散歩5

うーーん、いんげんはもうすぐ食べられそうだけど、キャンちゃんはやめておこうね。
かぼちゃはもう少ししたら食べられると思うよ。



ちなみに、キャンちゃんの後ろ足をアップで見てみると・・・

朝散歩3

ロケットキャンちゃんになってます。
別にオシャレをしているわけでなく、ある事がイヤで結んでいます。
さぁ、飼い主はいったい何がイヤなのでしょうか。
張り切ってお答え下さい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     分かっても分からなくてもお帰り前のワンクリックを!

手伝いますよ。

2010/06/05 [Sat]20:05 編集
category: キャンディ
今日の天気予報は午後から雨。

でも、午後になっても降る気配なし。

ということで、梅雨に入る前にフローリングのワックス掛けをしました。

まずは、ワックス掛け前の掃除&片付けです。

しかーーーし、またまたお邪魔虫キャンちゃんの登場です。

手伝います1

あのー、掃除機かけているんでどいてもらえないでしょうか?

「もー、せっかく寝てたのに。」
手伝います2

キャンちゃん、ウソはいけません。さっきまでテーブルの下にいたじゃない。

お邪魔虫キャンちゃんには隣の和室に移動してもらったのですが・・・

手伝います3

襖の間からちょろっと足を出してます。

正面から覗いてみると、

「キャンちゃんの手も借りたくないですか?」
手伝います4

うーーん、お気持ちは嬉しいですが、今回は遠慮しておきます。


「暇なんですけど。」
手伝います5

もうちょっと待っててくださいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃんの手なら借りたいわー。のワンクリックを。

ドックランフェスタ2010

2010/06/01 [Tue]23:22 編集
category: お買い物
先週の土曜日、お友達のくーちゃんと立川の昭和記念公園でやっていたドックランフェスタに行って来ました。

最初に断っておきますが、写真があまりありません。

張り切ってデジイチを持っていったのですが、早々にしまいました。

ドックランで遊ぶっ!って言うよりかは、買い物っ!って感じ?

「なんか、やな予感~。」
ドックランフェスタ1

キャンちゃん、その予感、当たっているような気がしますよ。


「ママたちはまだですかね~。」
ドックランフェスタ2

くーちゃん、残念だけど、まだまだだと思うよ。


途中、ワンコたちはドックマッサージに出され、その間も飼い主達はお買い物に夢中。

いつの間にかマッサージの終了時間を過ぎていて、慌ててお迎え。

キャンちゃん、くーちゃん、看板犬になっていました(汗)

「すっきりです。」
ドックランフェスタ3

それはよかった。


せっかくだから、最後に並んで一枚

ドックランフェスタ4

後ろに写っているのは、くーちゃんのカートですが、すっかり買い物カートになってしまっているのはスルーの方向でお願いします。




しっかりと買い物を楽しんだ後は、近所まで戻ってカフェで遅いランチ。

「キャンねーさん、疲れましたねー。」
ドックランフェスタ5

「ホント、疲れたわねー。」
ドックランフェスタ6

お疲れのキャンちゃん&くーちゃんでした。

でも、お買い物の内容はあなた達のものなんだけどねー。

ちなみに、入場料は一人800円、犬一頭500円とちょっと高め?でしたが、何とかお買い物で元は取ったといった感じでしょうか。
(犬服をはじめ、オヤツ等、かなりお安く買えます。)

来年も行ってみようかなー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします。






