プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

キャンちゃん、阿波踊りを観る?

2010/07/26 [Mon]23:44 編集
category: キャンディ
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

それもこれも、この暑さのせいです。マジで。

PCのある部屋には暑すぎて5分と居られません。

と、言い訳はこのくらいにして先週見に行った阿波踊りの話題を。


阿波踊りといえばご存知の通り徳島が有名ですが、東京では高円寺の阿波踊りが有名です。

私達が観に行った小金井阿波踊りも規模は小さいながら今年で32回目になるようです。

開演ちょっと前に駅前に到着。さっそく場所取りをしてお目当ての連が来るまでしばし待機です。

「何が始まるんですか?」
ビビリキャンちゃん

と、興味津々だったキャンちゃんですが、しばらくすると・・・

「はぁはぁはぁはぁ・・・」
ビビリキャンちゃん2

いきなり鳴り響いた太鼓の音にビビリまくっちゃいました(汗)

かなりかわいそうな事になっちゃったので、おやつで誤魔化しながら待つこと一時間弱、ようやくお目当ての葵新連の出番です。

葵新連1


葵新連2


葵新連3

やっぱりピカイチです。

言葉では伝えきれないので、興味のある方は8月28日(土)・29日(日)に行われる東京高円寺阿波踊りでご覧になってみてはいかがでしょうか。
ただし、大変込み合いますので場所を取ったらひたすら待つ事をお薦めします。



キャンちゃんのブルブルがありつつも無事?に葵新連の演舞も見終わり、午後9時前に帰宅。

ちょっと遅めの夜ご飯後のキャンちゃんは・・・

[高画質で再生]

夢の中 [ネットショップ]

夢の中で走っているようです。

面白いのでしばらく観察していると・・・

[高画質で再生]

夢の中 その2 [アクセスカウンター]

大爆走しているようです。

夢の中で太鼓の音が怖くて逃げてるのかも。

キャンちゃんゴメンよー。そんなに怖いんだったら来年はお留守番かな?

どっちがいいか来年までに決めておいて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

だいぶ復活。

2010/07/14 [Wed]22:27 編集
category: キャンディ
またまた久しぶりの更新です。

先月末からの『キャンちゃん、お腹が急降下』事件が収束に向かいつつあり、ホッと胸をなでおろしている今日この頃です。

前回の更新からざっと振り返ってみると・・・・・

 5日 ご飯を少なくするも、食べ終わってすぐにソワソワしだし、下痢。食欲はあり。

 6日 朝は整腸剤を飲ませるためにヨーグルトを少々。元気なし。
     午後から再度病院に行き、血液検査等をする。
     検査の結果、数値には異常なし。点滴後、1日半の絶食が始まる。
     同時に下痢止めと抗生物質と胃薬を1週間続けることになる。

 8日 久しぶりのご飯。朝はヨーグルト少々。夜は処方された消化の良いフード。
     ただし、かなり少なくして2回に分けて食べさせる。

 9日 だいぶ元気になる。処方されたフードを数回に分けて食べさせる。
     物足りない様子。

10日 朝の散歩の時に絶食後の初ウ○チ。硬さもちょうど良い。

11日 朝の散歩の時にウ○チ。少し軟らかいが形になってはいる。

12日 お薬、終了。お昼にウ〇チ。普通に近い。
     ごはんも通常の3分の2くらいの量に戻す。

13日 夜のお散歩でウ〇チ。食欲は旺盛で、目が合うと『ちょうだいちょうだい』をする。

14日 朝のお散歩でウ〇チ。
     ご飯の用意をしていると落ち着きが無く、ソワソワしている。
     かなりご飯が待ち遠しい模様。

と、こんな感じで今日に至っております。

元気が無かった6日から8日は本当にどうしようかと思いました。

約3週間の闘い?がそろそろ終わりそうですが、またぶり返さないように、元のフードに戻す時には気をつけたいと思います。


さて、元気が出てきたキャンちゃんはというと、

だいぶ復活1

と、テーブルの下でスタンバっていたり、

ごはんの前には

だいぶ復活2

俳句もどきを読んでたりします(嘘)


そして、食後はというと

だいぶ復活3

ベットでヘソ天で寝ています。
これもお腹の調子が良くなってきた証拠かな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
お帰り前に「キャンちゃん、ヘソ天してお腹冷やしちゃダメよー。」のワンクリックを。

大?事件?その後。

2010/07/05 [Mon]23:11 編集
category: キャンディ
またまた1週間以上のご無沙汰です。

大?事件?のその後の様子をお伝えします。


大?事件?後、夜ご飯は大分少なくしてビオフェルミンを飲ませてみましたが、直ぐにソワソワしだすキャンちゃん。

部屋の隅でこっそりウ〇チをしていました。

かなりユルユルだったので、次の日の朝、かかりつけの病院に。

診察前
その後1

診察後
その後2

便検査をしてもらったところ、未消化のものが多いので、消化の良いウエットタイプのフードを処方してもらいました。


「早くごはん下さい。」
その後5



「うまっ!」
その後4

かなり美味しいようです。

まぁ、ごはん命のキャンちゃんですから、どんなフードでも食べると思いますが・・・。

こんな感じで徐々に回復し、先週の木曜日にいつものフードを少し混ぜたところ、キャンちゃんのお腹が急降下

どうやら少し早かったようです(涙)

今日の夜も粘膜の混じった大分やわらかめのウ〇チでした。

これだけ続くと少し心配になりますが、かかりつけの先生の話によると確かに普通より時間はかかっているけれど代謝がされているという事なのでもう少し様子をみましょうとの事。

「ごはんはまだですか?」
その後3

相変わらず食欲は旺盛です。

お腹の調子が良くなるまで少なめでいきますから我慢して下さいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にワンクリックしていただければ嬉しいです。




