fc2ブログ

FC2カウンター

Happy Paws

~ハッピーポゥズ~

ハピポGIF

~幸せへの足跡~

リンク

キャン子からのお願い

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

だいぶ復活。

2010/07/14 [Wed]22:27 編集
category: キャンディ
またまた久しぶりの更新です。

先月末からの『キャンちゃん、お腹が急降下』事件が収束に向かいつつあり、ホッと胸をなでおろしている今日この頃です。

前回の更新からざっと振り返ってみると・・・・・

 5日 ご飯を少なくするも、食べ終わってすぐにソワソワしだし、下痢。食欲はあり。

 6日 朝は整腸剤を飲ませるためにヨーグルトを少々。元気なし。
     午後から再度病院に行き、血液検査等をする。
     検査の結果、数値には異常なし。点滴後、1日半の絶食が始まる。
     同時に下痢止めと抗生物質と胃薬を1週間続けることになる。

 8日 久しぶりのご飯。朝はヨーグルト少々。夜は処方された消化の良いフード。
     ただし、かなり少なくして2回に分けて食べさせる。

 9日 だいぶ元気になる。処方されたフードを数回に分けて食べさせる。
     物足りない様子。

10日 朝の散歩の時に絶食後の初ウ○チ。硬さもちょうど良い。

11日 朝の散歩の時にウ○チ。少し軟らかいが形になってはいる。

12日 お薬、終了。お昼にウ〇チ。普通に近い。
     ごはんも通常の3分の2くらいの量に戻す。

13日 夜のお散歩でウ〇チ。食欲は旺盛で、目が合うと『ちょうだいちょうだい』をする。

14日 朝のお散歩でウ〇チ。
     ご飯の用意をしていると落ち着きが無く、ソワソワしている。
     かなりご飯が待ち遠しい模様。

と、こんな感じで今日に至っております。

元気が無かった6日から8日は本当にどうしようかと思いました。

約3週間の闘い?がそろそろ終わりそうですが、またぶり返さないように、元のフードに戻す時には気をつけたいと思います。


さて、元気が出てきたキャンちゃんはというと、

だいぶ復活1

と、テーブルの下でスタンバっていたり、

ごはんの前には

だいぶ復活2

俳句もどきを読んでたりします(嘘)


そして、食後はというと

だいぶ復活3

ベットでヘソ天で寝ています。
これもお腹の調子が良くなってきた証拠かな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
お帰り前に「キャンちゃん、ヘソ天してお腹冷やしちゃダメよー。」のワンクリックを。

スポンサーサイト