プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

カレンダー

2010/08/29 [Sun]16:33 編集
category: キャンディ
ブログにアップするのをすっかり忘れていましたが、今月のCATNAPチャリティー卓上カレンダーにキャンちゃんが載っています。

カレンダー1

三つ編みで浴衣姿のキャンちゃんです。

カレンダー2

そういえば、今年は三つ編みしてないなー。


「来年こそはセンターカラーを狙います。」
えへっ

いや、キャンちゃん、カレンダーだからセンターカラーなんて無いし・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

迷子札をつけましょう。

2010/08/21 [Sat]17:30 編集
category: 迷子犬
それは木曜日の夕方、仕事帰りの出来事。

いつものように自転車で家に向かっていると、電信柱の陰に柴犬が。

?????

つながれているのか?

それとも・・・・・?

近づくにつれてその姿がハッキリとしてきました。

まっ、まさかっ?

フッ、フリーダムッ! Σ(゚д゚;)

あわてて自転車を停めて近づきながら声をかけると尻尾をフリフリの柴男(仮名)くん。

首輪をしていたのでとりあえず捕獲。

カミさんにリードを持ってきてくれるように電話をしながら、首輪を確認すると、鑑札が付いていました。

これならお家に帰れそうだなと思いつつも、手がかりは鑑札だけ。

しかも時間は午後6時半過ぎ。市役所は開いているのか?

とりあえず、カミさんにダメもとで市役所に電話をしてもらう事にし、私はシバオくんが行きたい方向に歩かせてお家を探す二段構えの作戦にでました。

こうしてシバオくんのお家探しの散歩(旅)が始まったのですが、このシバオくんの引きが強い。

かといって、コントロールしちゃうと家に帰らないかも知れないので自由に歩かせてみる事にしましたが、未去勢の男の子だからかマーキングがすごいことすごいこと。

もー、出て無いじゃんっ!って思わず突っ込んじゃったくらいです(笑)

そんなこんなで私がシバオくんとお散歩をしている間、カミさんが市役所との電話のやりとりをし、午後8時前にやっと飼い主さんと連絡がとれました。

どうやら飼い主さんも探しに出ていて家に居なかったようです。

1時間半のシバオくんとのお散歩を終わらせるべく、飼い主さんとの待ち合わせの場所へ向かう私。

無事、飼い主さんに届けられたのですが・・・。

しっ、シバオくん!あなた、お家の前を2回通ってるじゃないっ!

しかも素通りっだったよねっ!! ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

まぁ、お家に帰れたからいいけど・・・。

こうして暑い夏の夜のシバオくんとのお散歩が終わったのでした。


今日はキャンちゃんの出番が無かったのでここで一句。

キャンちゃん

鑑札でも良いですが、やっぱり迷子札が良いのかもしれません。

その場合、探しに出たときの事も考えるとお家の電話番号よりも携帯番号の方が良いようです。

みなさん、気をつけましょうね。


最後になりましたが、市役所の職員の方にも感謝です。

時間外にもかかわらず、迅速な対応のおかげでシバオくんもその日のうちにお家に帰れました。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックを!

ビクビクキャンちゃん。

2010/08/14 [Sat]19:50 編集
category: キャンディ
巷ではお盆休み真っ只中のようですが、今週(今日)も来週もお仕事。

まぁ、明日は普通にお休みですが何処も混んでそうですし・・・。

そんな訳でしばらくはお出かけネタ無しなので普段のネタを。



つい先日、キャンちゃんがいつものように舌チョロでベットの上で寝ていました。

お休み中

しばらく見ているとおもしろい動画が撮れたのでアップしたいと思います。

[高画質で再生]

お休み中 [アフィリエイト]

いやぁー、足がビクビクなるのは結構見ますが、ここまで顔がビクビクなる犬も珍しいのではないでしょうか。

ナニコレ珍百景に登録できますかねー。

ちなみに、ナニコレ珍百景に出ていた笑う柴犬、ウチにもいますよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックを。

おすそわけ。

2010/08/09 [Mon]18:01 編集
category: キャンディとまる
ちょっとアップが遅くなってしまいましたが・・・・・
キャンちゃんのお誕生日の翌日、まるちゃんにもケーキのおすそわけをしてきましたのでその様子を。

[高画質で再生]

おすそわけ1 [ショッピングカート]

「食べちゃいました。」
食べちゃいました

キャンちゃん、相変わらず早いねー。

それにひきかえ、のんびりと食べるまるちゃん。

[高画質で再生]

おすそわけ2 [無料ライブチャット]

いつものように、キャンちゃんにガン見されても気にしません。

しかし、あらかた食べ終わったその瞬間っ!

「隙ありですっ!」
隙あり

きゃ、キャンちゃん、それは無いでしょー(汗)

まるちゃんもさぁー、ちょっとくらい怒らなきゃだめだよー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃんに隙を見せてしまったまるちゃんに
     ドンマイ、ドンマイのワンクリックを。

キャンちゃん5歳の誕生日。

2010/08/02 [Mon]23:55 編集
category: キャンディ
8月2日はキャンちゃん5歳の誕生日。

かかりつけの獣医さんやお友達にはもうちょっといってるような気がすると言われますが、キャンちゃんは女の子なんでそこら辺は少しサバを読んでもということで・・・(笑)

そんな年齢詐称疑惑のあるキャンちゃんにお誕生日ケーキを用意をしていると、ニオイを嗅ぎつけたキャンちゃんがテーブルの下でスタンバイです。

「キャンちゃんに何かあるですか?」
キャンちゃんの誕生日2

似顔絵入りのケーキを作ってもらったんだよー。

キャンちゃんの誕生日1

いやー、食べるのがもったいない位、カワイイ似顔絵です。


「早く食べたいです。」
キャンちゃんの誕生日3

ちょっと待って、せっかくだからローソクも点けましょう。

「まっ、まだですかー。」
キャンちゃんの誕生日4

目が必死です(笑)


ケーキを食べている様子は動画でいってみましょう。

[高画質で再生]

お誕生日ケーキを食べるキャンちゃん1 [動画]


[高画質で再生]

お誕生日ケーキを食べるキャンちゃん2 [無料blog]

かなり美味しいようです。


「おかわりお願いします。」
IMG_1630.jpg

キャンちゃん、ついこの間、食べすぎでお腹こわしたばっかりでしょー。
だから今日はこれでおしまいです。
残りは明日、まるねーさんにおすそ分けして食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前のワンクリックを




