プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

『サクちゃんを囲む会』の模様

2010/10/31 [Sun]17:45 編集
category: お出かけ
いまさら感たっぷりですが、引き続きサクちゃんを囲む会の様子です。


囲む会その1
まる王子とご挨拶。


囲む会その2
義兄弟まる王子とサクちゃんのご挨拶。


囲む会その3
義兄弟の追いかけっこ。


囲む会その4
それを見つめるクールダウン中のもこじろうとかいぽん。
そして、ボールに夢中なちょびぃたん。


囲む会その5
何かを話し合ってる義兄弟。


囲む会その6
話し合いの結果、仮パパさんとねっちゃんの所に行く義兄弟。


囲む会その7
騒がしい周りを気にせず、お昼寝をする大物のしーちゃん、なっちゃん。


囲む会その8
フライングもこじろう。


囲む会その9
サクちゃんの猛烈アタックにちょっと引き気味のキャン子さん。


「まだまだ続きますよぉ~。」
囲む会その10

ということで、写真がたくさんありますのでまだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     ぜひ、お帰り前のワンクリックを。

『サクちゃんを囲む会』出席者紹介

2010/10/26 [Tue]23:16 編集
category: お出かけ
引き続き『サクちゃんを囲む会』のレポです。

今日はhttp://kintabonene.seesaa.net/出席者の紹介です。

前回登場の花丸くん、サクちゃん、キャンディは割愛させていただきまして、

まず、

vovomamaさんちの

ねっちゃん
囲む会8



しーなっち一家

しーちゃん
囲む会1

なっちゃん
囲む会2



墨田イナズマ一家の(別名:墨田コーギー牧場)

ちょびぃたん
囲む会3

かいぽん
囲む会4

もこじろう
囲む会5

預かり犬の昴(すばる)くん
囲む会6

同じく預かり犬の翔(かける)くん
囲む会7

はな姐御は到着早々、前十字靭帯断裂という重症で写真は撮れず・・・。
手術、成功するよう祈ってます。


このようなメンバーで3時間ほど貸切ドックランを楽しんだのですが、その模様はまた明日?
アップできるように頑張ります。

出し惜しみじゃないですからねー。ちょっと仕事が忙しいもんで(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。


『サクちゃんを囲む会』プロローグ

2010/10/24 [Sun]00:02 編集
category: お出かけ
秋晴れのお天気の中、今日は鶴ヶ島方面にお出かけしてきました。

「こっ、こんにちは。」
囲む会2

おっ、みんなのアイドル「まる王子」くんこと花丸くんじゃないですか。

久しぶりだねー。

「ところで今日は何があるんですか?」
囲む会1

キャンちゃん、それは主役?に聞いてみてくださいな。

「オイラを囲む会にようこそだじぇい。」
囲む会3

ということで、今日は「サクちゃんを囲む会」in ドックランもろやま

に参加してきました。

とりあえず、今日はさわりだけ。

なんせ、明日というか今日は休日出勤なもんで・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。



サクちゃんを囲む会参加者の皆様に業務連絡です。
今日の写真が300枚くらいあります。
ご希望の方には宅ファイル便で送信しますので、鍵コメでアドレスを教えてください。
未整理のまま送りつけさせていただきます(爆)

買っちゃった♪

2010/10/20 [Wed]21:51 編集
category: お買い物
先日も書きましたが、プチハイキングブームの我が家。

新たなアイテムを入手しました。

「なっ、なんですか?」
ryukku1

それはねーーー、 じゃーーーん。

「またバックだ・・・・・(汗)」
ryukku2

ちょっと呆れ気味のキャンちゃんです。
まぁ、確かにバックだらけなんで気持ちはわかりますが・・・。

ただ、このバックには特徴がありまして、それは・・・

ryukku3

肩にも掛けられるし、

ryukku4

リュックサックにもなるんです。

横はメッシュになっていて、上もネットがついていて絞れるようになっているスグレモノです。

これで、山の急な下り坂でも両手が使えて安全です。

ただ、飛び出し防止のリードが上部についている事と金具がゴツイのが若干、残念なところかなー。


「これでキャンちゃん、楽チンです。」
ryukku5

どうやら気に入ってくれたようです。 (⌒-⌒)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。


久々にまるちゃん登場。(小金井公園散歩)

2010/10/13 [Wed]23:10 編集
category: キャンディとまる
全国のまるちゃんファンのみなさん、←いるのか?

長らくお待たせしました。

久しぶりのまるちゃん登場です。(笑)

秋晴れの月曜日、久しぶりにキャンまるコンビで朝の小金井公園を散歩して来ました。

ま:「どこにいくのかしら?」
久しぶりの公園散歩1

まーちゃんも大好きなところだよ。

「ひっ、久しぶりだわー。」
久しぶりの公園散歩2


「じゃぁ、久しぶりのニオイ嗅ぎしなきゃ。」
久しぶりの公園散歩3

やっぱ、そこは外せないのねー。


[高画質で再生]

キャンまる散歩 [SEO対策]


まるもキャンディもはしゃいでます。


久しぶりの公園散歩4


久しぶりの公園散歩5

小一時間のお散歩でしたが、キャンまるコンビ、かなり楽しかった模様です。


「ねーさん、また来ましょうね。」

「そうね。」

久しぶりの公園散歩6

まるちゃん、久しぶりの公園がよっぽど楽しかったのか、翌日の散歩の時には車の方に行き、乗ろうとしてました。 (・m・ )クスッ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

キャンちゃん、山ガールになる。

2010/10/11 [Mon]11:08 編集
category: お出かけ
五色沼のハイキングから7~8年ぶりにプチハイキングブームがおこっている我が家。

先日、丹沢大山にプチ登山に行ってきました。

プチ登山ですから、もちろんケーブルカー利用です。

山ガール1

キャンちゃんはバックの中に入ってもらいます。

山ガール

バックの上部の盛り上がりは、プリンセスキャンコーさんがイリュージョン(脱出)を試みているからです(笑)


そうこうしているうちに6分ほどでケーブルカーの終点の阿夫利神社に到着。

下社の境内の横を抜けると登山道への急階段。

山ガール

手すりもグラグラなので、キャンちゃんにはここまでバックで我慢してもらいました。

石段を登りきるだけで息が切れる始末。

若干、体力の不安を抱えながらも山頂目指して出発です。

「それじゃぁー、行きますよー。」
山ガール

キャンちゃんはやる気マンマンです。

「いきなり、急ですねー。」
山ガール

どうやっても、ダメそうな急な所は抱っこして上がりましたが、大抵は斜めに登って行ったりして上手に登っていました。

「ちょっと休憩です。」
山ガール
それって、トイレ休憩?(笑)

休憩の後もガンガン登るキャンちゃん。

「遅いですよー。」
山ガール7

途中で会った登山客の人にも

「大型犬が一緒に登ってるのはたまに見るけど、まさか小型犬が・・・・・。」

と、ビックリされていました。


そして、ひたすら登り続ける事、1時間半ちょっとで山頂に到着です。

「ちょっと疲れたです。あの子は平気なのかしら?」
山ガール8

前半に飛ばしすぎたキャンちゃんは、後半にちょっと疲れが出たようでペースダウンしてました(笑)

そして、キャンちゃんが言うあの子はというと・・・

山ガール9

超メタボな甲斐犬?っぽい子。

実は最初の石段から、登山客のおじさんの後ろをついて登っていました。

どうやら下社の近所の飼い犬らしく、こうやって山頂に来てはおやつをもらっているんじゃないかと。

ちょうどお昼時で我が家を含め、みんなお弁当をたべている時だったので、彼は時間も分っている模様。

でも、この体で登ってくるんだからすごいですよね。


さぁー、お昼ご飯の後は下山です。

と、その前に山頂で記念撮影。

山ガール10

ガスで何も見えない・・・・・ (TmT)ウゥゥ・・・


下りは前足に負担がかかるのでキャンちゃんはバックにイン。

「らくちんです。」
山ガール11

途中、歩きたそうにしていましたが、我慢してもらいました。


そんなキャンちゃん、家に着いて足を洗ったあとは・・・

山ガール12

すぐに寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。


ハートパワー送信中。

2010/10/02 [Sat]17:48 編集
category: CATNAP

突然ですが、先月19日からvovomamaさん預かりの橙くんが町田でトライアル中。

おそらくトライアルも終盤戦だと思いますので、久しぶりにハートパワーの送信をキャンちゃんにお願いしてみました。

ハートパワー送信中5
ハートパワー送信中。

ハートパワー送信中2
なぜか、姫リンゴをくわえて送信中。


「こんな感じでイイですか?」
ハートパワー送信中1

そんな感じで。

もっとも、橙くんはカワユイから大丈夫だと思うけどね。



そうだ、ついでにパパの東京マラソンの抽選が当たるようにハートパワーをお願いします。

ハートパワー送信中3
都庁方面に送信中

「報酬はお肉でお願いします。」
ハートパワー送信中4

せっ、成功報酬でよろしいでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。

夏休みの旅行最終日

2010/10/01 [Fri]17:30 編集
category: 旅行
前回の更新からすっかり日にちが経ってしまいました。

いまさら・・・・・。って感じもするので、さらっといきたいと思います。

前日も早々と寝てしまったため、最終日も早起き。

キャンちゃんの散歩 → 宿の温泉 → 朝食 という流れです。

夏休み3日目1

パンは自家製。量もちょうどいい感じ。バイキングも良いですけど、私はこういう風にちゃんと出てくる方が好きかも。

朝食後はチェックアウト前に散歩がてら宿の奥さんがオススメの道の駅「友愛の森」へ。(カメラ忘れました。)
野菜などが新鮮で安いため朝イチで行かないと売切れてしまうと聞いていましたが、午前8時にもかかわらず、すごいひとででした。

宿をチェックアウトして向かった先は、羽鳥湖から那須へ向かう途中に見かけて気になった安愚楽牧場ドレミ村

夏休み3日目2

観光地によくある、ふれあい牧場的な雰囲気ではなく、本物の?牧場でした。

夏休み3日目3

レストランがあるのですが、さすがに早すぎてオープン前だったので、メンチとコロッケを買って我慢。
写真を撮る前に食べちゃいました(汗)

ドレミ村を後にし、次に向かった先はカミさんリクエストの那須ステンドグラス美術館へ。

夏休み3日目4

パイプオルガンの演奏を聴いてきました。

ステンドグラスも見事なんですが、残念ながら中の撮影は禁止のため、入り口だけの写真だけです。

この後は、ちょこっとだけアウトレットに寄って、帰途につきました。


で、最後にサービスエリアで買ったのはコレ。

夏休み3日目5

U字工事のおかげ?で有名になったレモン牛乳。

『なつかしい味』というのと、『無果汁』というところがミソ?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。



