プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

お久しぶりです。

2012/08/16 [Thu]19:08 編集
category: キャンディとまる
どうも。お久しぶりです。
忙しさと暑さにかまけてサボっておりました(汗)
最初に言っておきますが、キャンちゃんもまるちゃんも元気です。
今回の記事は7月の病院での出来事です。←長袖シャツが物語っています。
なぜ元気なのに病院なのかというと、まるちゃんが耳がかゆいと言うので、かかりつけの病院に行ってきました。
病院1 
不安げなまるちゃんとバックの中でくつろぐキャンちゃん。きっと自分には関係ないと思っているんでしょうね。(笑)

不安げなまるちゃんのしっぽ(上からの図)
病院2 

横からの図
病院3
見事に下がっておりますな。
そうこうしている内にまるちゃんの診察の順番が来ました。
歩こうとしないので抱っこで診察室へ。

「・・・・・・・・・・。」
病院4 
しかし重たいな。

診察台に乗っても、
「・・・・・・・・・・。」
病院5
きっと緊張MAXだったんでしょうね。診察台の端っこで固まっていました。
ただ、耳の処置をしている時に中暴れ。頭を振ってなかなか処置をさせてくれません。
これには先生も苦笑いでした。

処置も終わり、ホッと一息ついたまるちゃんの向こうに診察台に乗るキャンちゃんが・・・。
病院7 
ついでという事で、キャンちゃんの血液検査もしてもらいました。

「まるちゃんに付き合ったおかげでえらい目にあってるです。
病院6
キャンちゃんはお怒りらしく、まるちゃんを睨んでます。

お怒りキャンちゃんの採血も無事終わりましたが、引き続きまるちゃんの耳の処置をする為とキャンちゃんの検査の結果を聞くのに翌週も通院する事になりました。

で、翌週、キャンちゃんの検査の結果は・・・
「血液検査は問題無しです。キャンちゃん健康優良児です。」
病院8 
よかったねー。でもそのあとにやった尿検査でちょっと結晶が出ちゃったんだよね。
食事に気をつけなきゃ。
一方、耳の処置待ちのまるちゃんはというと・・・
病院9
入り口付近まで退避していました。
そんな所にいたって、無駄なのに (笑)
「ハァハァハァ・・・・」
病院10 
診察台の上でベロながまるちゃんになっていましたよ。
診察が終わったあとは、頑張ったご褒美に小金井公園でお散歩です。
「まーちゃんの病院に付き合うのはイヤですけど、公園なら付き合いますよ。」
病院11 
そうねー。父ちゃんもまるちゃんの病院はイヤだなー。重いし・・・。
実はこのあと、まるちゃん前足ビッコ引き騒動があってまた2週連続病院通いでした。
ちょっとした捻挫じゃないかと言う事でたいしたことはなかったんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
    
     ランキングに参加しています。
     よろしければお帰り前のワンクリックを。



