プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

動物愛護センターの特集

2008/10/23 [Thu]23:54 編集
category: 未分類
皆さんもご覧になったかもしれませんが・・・。

日本テレビ系の「NEWS ZERO」で動物愛護センターのことが取り上げられていました。

あの捨てられた子達のなんともいえない瞳を見てしまうと涙が止まりませんでした。

そして必死に抵抗して引きずられている子・・・。どんな思いだったかと想像するだけでも・・・。

その子たちを見送るセンターの方達もきっとものすごく心が痛いと思います。

人間も犬も猫も同じ命。

ただ単にいらないからといってセンターに持ち込んですましてしまおうという浅はかな考えの人間がなぜ減らないのでしょうか。

ニュースのコメントでもありましたが、蛇口を閉める必要があるのではないかと・・・。

やはり、動物を飼うには審査をする制度を導入すべきだと私は思います。

なんだか取り留めの無い文章になってしまいました(汗)


キャンディは保護犬です。埼玉の動物愛護センターに持ち込まれました。

キャンディ、あなたもあそこにいたんだね。どんな気持ちだったのかな?

でもCATNAPさんに助けてもらえてよかったね。

そしてウチに来てくれてありがとう。

この記事に対するコメント


スーパーモーニングとZERO、両方見ました。

ずっと「何で?何で!?」と怒りっ放しでしたよι

棄てに来たヒト達には二度と生き物と暮らして欲しくないですね。

私もハヤトに「家に来てくれて有難うね」と言いました。

返事はイビキだったけど(ーДー;)

2008/10/24-17:45*URL*もも@ #bPnx6EUE 編集


もも@さま

こんばんは。

>棄てに来たヒト達には二度と生き物と暮らして欲しくないですね。

本当にその通りだと思います。ああいう親に育てられた子供はどうなってしまうのか・・・。考えただけでもゾッとしますよね。

>私もハヤトに「家に来てくれて有難うね」と言いました。返事はイビキだったけど

ハヤトくんの返事はイビキでしたか(笑)
なかなか高度な技をお持ちのようで・・・(大笑)

ちなみにうちのキャン子はヘソ天爆睡返事無しでございました v-404

2008/10/24-21:35*URL*きゃんパパ #AhKZhn9I 編集

いい傾向です。
ああいう番組がどんどん放映されるといいですよね?
国民全体の意識が変わってくれたらいいと思います。
毎月テーマ別に特集組んでもらえるといいですよね。
日本テレビにも意見書送りました。

2008/10/24-22:50*URL*月 #PJQAcvbA 編集


月さま

>ああいう番組がどんどん放映されるといいですよね?

本当にそう思います。このような現実があることに目を背けていてはいけないと心から思います。

>国民全体の意識が変わってくれたらいいと思います。

時間はかかると思いますが、そうなっていったら嬉しいですよね。

>毎月テーマ別に特集組んでもらえるといいですよね。

月曜→日テレ、火曜→TBS、水曜→フジ、木曜→テレ朝、金曜→テレ東、土日→NHKとか、横のつながりで・・・取り上げたりすればインパクトありますよね。

>日本テレビにも意見書送りました。

私は署名して来ました。早く目標数が集まるといいですよね。

2008/10/25-12:23*URL*きゃんパパ #AhKZhn9I 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/101-7d62559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

