プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

キャンちゃんの問題行動(答え)

2008/10/25 [Sat]13:07 編集
category: キャンディ
さあ、お待たせしました。別に待ってないですか?

キャンちゃんの問題行動の答えです。

と、その前に今日のキャン印をご覧下さい。
今日のキャン印
これは、自分はすでにご飯を食べたにもかかわらず、私たちが朝ごはんを食べていたら、ちょっと拗ねて私の方を指している姿です。


そんなことはさておき、キャンちゃんの問題行動ですが・・・。

キャンディはお耳が大きいのもあって、音にすごく敏感です。以前は救急車のサイレンなどを聞くと反応し、吠えていました。

今でも反応はしますが、吠えるところまではいかなくなってきました。


しかし、玄関の外で物音などがすると・・・

「なにっ?今の音」
むむむっ!

と、反応するんです。

獣医さんの話によるとパピヨンは元をたどると狩猟にも使われていたらしく、物音がしたり、いつもと違うことが起こると吠えて人に知らせるのがお仕事のこと。

この話によれば、キャンディはお仕事熱心な良い子になるのですが・・・(汗)

でも、夜中にお隣さんが帰ってきた時に、

「わわわわわぉぉ~~~ん!」

って遠吠えで教えてくれるのはやめて下さい。お願いですから

パパたちはビックリして、くの字になって飛び起きちゃうんですよ

そんなにお仕事が好きならお米とぎとかお皿洗いでもしてくれると助かるんですが・・・。

「別にしてもイイけど、知らないでしゅよ。」
夜まで休憩します。

いえ、やっぱりイイです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加してみました。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

この記事に対するコメント


キャンディちゃん、お仕事熱心ですねo(^-^)o
でも、びっくりして飛び起きる気持ちはわかります。
うちも2パピのうち、1頭がキャンディちゃんと同じで、突然吠え出す事があるので心臓が止まりそうになります(^-^;
でも、この1~2年は夜中だけは吠えるを我慢してくれてるみたいで『ワフッ』って低く小さい声で1~2回教えるだけで我慢してくれてますょ。今5歳なのでキャンディちゃんもそのうち落ち着くと思いますょ。
ちなみに2歳のパピヨン君は夜中は爆睡しているみたいで、夜中は起きないです。垂れ耳パピヨン君だからかもしれないですが(^-^;
夜中も音に敏感な子は大きな立ち耳です。

それにしてもキャンディちゃん、可愛いです

2008/10/25-17:27*URL*りょうママ #- 編集


りょうママ さま

>1頭がキャンディちゃんと同じで、突然吠え出す事があるので心臓が止まりそうになります。

普段は物音に反応はしても吠えないのですが、夜中のお隣さんだけ遠吠えするんです。

ちょうど寝入った頃に吠えられると何が何だか分からず飛び起きちゃうんですよ。

この前なんか寝ぼけていて、吠えたキャンディをヨシヨシしてました。(汗)

>キャンディちゃんもそのうち落ち着くと思いますょ。

そうだといいのですが・・・。

2008/10/25-18:09*URL*きゃんパパ #AhKZhn9I 編集


こんばんわ♪初めまして。

キャンちゃんの寝そべってる足、いいですね~。。笑 うちもパピヨン飼ってるのですが、その格好良くします☆笑

パピヨンて狩猟にも使われていたのですか!?初めて知りました!
ねずみ捕りは猫より上手い、というのは聞いたことがありますが。。☆

また遊びに来させていただきます♪

ぽちっと!

2008/10/26-01:13*URL*くんたんのまみー #fS7ZjcOA 編集


くんたんのまみーさま

はじめましてー。コメントありがとうございます。

くんたんも可愛いですね。先程お邪魔してポチッとしてきました。

>パピヨンて狩猟にも使われていたのですか!?初めて知りました!

私も獣医さんに聞いて初めて知りました。祖先をたどると、野うさぎの穴など見つけてを人間に教えていたとの事でした。

あんまりお仕事熱心にならなくても良いのですが・・・(汗)

2008/10/26-12:23*URL*きゃんパパ #AhKZhn9I 編集


久々にキャン印が拝めました(-人-)アリガタヤ…

キャン子さん、お仕事熱心だったんですね…

ハヤトは主に夏場に仕事をします(季節労働。秋~春は爆睡するせいか、音に鈍感)。

お隣さん、早く帰宅してくれませんかね…

じゃなくて!!

何か良い方法は…

2008/10/27-13:43*URL*もも@ #vir5GvWs 編集


もも@さま

ハヤトくんのお仕事、気になります(笑)

>何か良い方法は…

一応、考えております。今はその下準備中・・・。
この模様は、近日中にアップ予定です。お楽しみに!ってたいしたことじゃないんですけどね・・・(汗)

2008/10/28-12:05*URL*きゃんパパ #AhKZhn9I 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/102-bb8c80d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

