プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

キャンちゃんクレートで寝ようね計画

2008/10/28 [Tue]18:11 編集
category: キャンディ
前回のブログでも書きましたが、キャンディは夜中に吠えてしまいます。
これが昼間だったら全然問題ないのですが、夜中となるとちょっと・・・(汗)

そんな訳で飼い主はキャンちゃんをクレートで寝させてカバーを掛けてみたいと考えたのでした。

第一段階としてはクレートを好きになってもらわなければならないので、まずはご飯はクレートの奥の方に入れる作戦です。

これはすんなり成功。ただ、後ろ足を伸ばして外に出していますが・・・。(これって成功って言うの?)

そして、今、第二段階中です。
それは、キャンディの見ていない隙にフードやピンクちゃんを入れておき、「ここはいつも何かいいものが入ってるぅ~」と思わせ、中に入る抵抗を無くすというものです。

その第二段階作戦実行中のキャンディの様子をお楽しみ下さい。
何かあるかな?「何かいいものあるかな~?」






よく見てみる。「もっとよく見てみようかしら」






なかった。「もうなかった(涙)」





いや、キャンちゃん、そこでずぅーーーーーっと見ていたら、パパもママも何も入れられないんですよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加してみました。
     お帰り前にポチッっとしてくださると嬉しいです

この記事に対するコメント


こんばんわ♪
なかなか難しいですよねっ!
こっちが思ってるようにはいかないっていう…
キャンちゃん賢いんだからぁΣ(*゚Д`;)
学習能力が高いが故に、悩みますね☆

きゃんパパさん頑張って~☆のぽちぃ~!

2008/10/29-00:34*URL*くんたんのまみー #fS7ZjcOA 編集


くんたんのまみーさま

そうですね、徐々にやっていくしかないのかと・・・。
でも何とかしないとこちらが慢性的な寝不足に・・・(汗)
キャンディは昼間寝てるからいいんですけどv-406

2008/10/29-12:47*URL*きゃんパパ #AhKZhn9I 編集

キャンちゃんガンバレ!
トレーニング開始ですか・・・
今まで入ってこなかったなら大変ですけど
諦めないで頑張ってくださいね~
吠えるのが一番手に負えないですからね。

2008/10/30-20:47*URL*月 #PJQAcvbA 編集


月さま

こんばんはー。
トレーニング頑張っていますよー。
徐々に成果も出てくると張り合いも出てきます v-410

>吠えるのが一番手に負えないですからね。

本当にそうですよね。昼間ならともかく、夜中となると・・・(涙)
なんせウチはマンションなんで・・・(汗)

2008/10/30-23:21*URL*きゃんパパ #AhKZhn9I 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/105-c30e7e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

