プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ドックランでこんにちは 番外編

2008/12/02 [Tue]23:26 編集
category: キャンディ
日曜の事を3日にわたって引っ張る事をお許し下さいませ。
だって、写真が盛り沢山なんですもの・・・。

さて、突然ですが、キャンディは以外に足が速かったことが判明!

それは、ドックランの出口に移動していた時のこと・・・
ベアデット・コリー(たぶん)の子に後ろから近づかれ、ビックリしたキャンディがちょっと飛び退ったところから、追いかけっこに発展。
私とカミさんは大慌て  キャンディの10倍くらいの大きさなんですから。

そんなあたふたする私達を見た ラマノンマ さんが、

「大丈夫よぉ~、ああやって遊んでるんだから。嫌だったら嫌!って犬同士で分かるから。」

と落ち着いた一言。そうは思っているんですが、まるが子犬のときに公園を散歩していたら、ノーリド族のシープドック系の犬に襲われかけた事があるのでちょっと心配  なにせ、大きさが違いすぎますから。

結局は何事も無く帰ってきたのですが、キャンディは 「びっくりしたぁ~と言っておりました。(たぶん)

ドックラン16


そんなちょっとした事件?の後はお散歩でクールダウン。
落ち葉の中を歩いてきました。
帰りの散歩1

帰りの散歩2

帰りの散歩3

紅葉

うーーん、やっぱりキャンディはお耳が大きいですね(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

この記事に対するコメント


キャンちゃんとドッグランを楽しんで来られたのですね^^
たくさんのお友達と、ちゃんとご挨拶が出来てえらいです!
ウチのサクヤはアッチコッチに走り回ってしまって、中々上手に挨拶出来ないんです(泣)
キャンちゃんの爪のあかを飲ませてあげたい…

それにしても本当にキャンちゃんのお耳、おっきいです。
お耳のフリンジもたっぷりでエレガントですよ♪
いつも思っていたのですが、お耳の毛の下の方は、切り揃えていらっしゃるのでしょうか?
綺麗にカットされているみたいに見えるので、サクヤもたっぷりのフリンジになったら、キャンちゃんみたくカットしてみたいですo(^-^)o

2008/12/03-12:54*URL*ぬこむら #- 編集


ぬこむらさま

こんにちは。キャンディの爪のあかを・・・との事ですが、もれなく夜中の警備の仕事が付いてきますがどうします?
それでも良ければいつでも・・・・・(笑)

耳の毛ですが、先々月トリミングに行ってからは特に何もしていません。でも、耳毛が多いと毛玉も出来やすくなります。まめにブラッシングはしているのですが、油断すると耳の下にいつの間にか毛玉が・・・(汗)

2008/12/03-13:05*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


こんにちわ♪

おおお。。確かに大きさが違うと、
悪気はなくても事故に繋がることがありえますし、
ちょっと心配しちゃいますよね。
しかも、わんこってやっぱり人間より足が早いから、
追いつきませんしね。。。。・ω・;)
でも、何もなくて良かったです♪

私も前から思ってました。
キャンちゃん、パピヨンと言えども、
お耳大きいですよね!
それってかなり素敵なことですよ☆

2008/12/03-14:56*URL*くんたんのまみー #fS7ZjcOA 編集


くんたんのまみーさま

大きさが違いすぎると・・・やっぱりあせりますよね。

>わんこってやっぱり人間より足が早いから、追いつきませんしね

お散歩の途中のグランドで一緒に走ったりすることがあるのですが、
「まるはともかく、キャンディくらいなら捕まえられるねぇー。」
と、軽く言っていたんです。
その言葉、キャン子さまに深くお詫びして訂正いたしました。(どっかの首相のよう?)

キャンディ、本気を出したらかなり速いです
v-29v-355

>パピヨンと言えども、 お耳大きいですよね!

洗うとえぇ~って位、小さくなるんですけどね。

2008/12/03-17:55*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


ドッグランは、小さい子を持った人にはちょっと心配ですよね、わんこ同士は気にしないのかな?うちのひみこも小さいので、大きなわんこばかりだと抱っこしたまま僕が固まります。最近は大きなわんこと、ちいさなわんこに分かれてるドックランもありますね。

2008/12/03-22:01*URL*とこや #- 編集


とこやさま

こんにちは。
公園とかのドックランだと躾の出来ていない子もたくさんいますから・・・。同じ位の大きさ同士なら平気だと思うのですが・・・。

>最近は大きなわんこと、ちいさなわんこに分かれてるドックランもありますね。

本当は大小関係なく遊ばせるのが理想なのでしょうが、それはお互いに躾が出来ている事が前提ですからやはり分かれているドックランのほうが良いのかなと思います。

2008/12/04-11:50*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/125-45e0e880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

