プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

初ケーキ

2009/01/02 [Fri]23:49 編集
category: キャンディとまる
巷では犬用のお節なるものが売られているようですが、そこまで親バカではない私。

キャンディと初めて迎えるお正月なのでケーキ位はと思い、ワンコ用ケーキを購入

トウモロコシのモンブランです。
ケーキ

と、ここでカミさんに聞かれます。「まるのは?」と・・・。

 私  「だって、まるは食べないじゃん。」
カミさん「分からないじゃん、それにもし食べなくても最初から無い
     のはかわいそうじゃない。」

 私  「確かに・・・。」

ということで、「一杯のかけそば」ならぬ、「半分ずつのケーキ」となりました。

用意をしていると以外にもまるの反応がよく・・・
興味津々
興味津々でした。

二人で仲良く「待て」の図
待ってます
              
       ここら辺にキャンディがいます

「ヨシッ!」の合図で食べ始めたのでした。
一緒に食べよう1

と、思いきや、まるはニオイを嗅いで様子を伺っています。

一緒に食べよう2

一緒に食べよう3

一方、何の迷いも無くがっつく食いしん坊キャンディは・・・
一緒に食べよう4
なんだかケーキが移動しちゃってます

そんな食いしん坊キャンディに気をとられていたら、何とまるがケーキを食べ始めたではありませんか!
これにはビックです

一緒に食べよう5

そこへ、ものの1分でペロッと食べ終えた子がやってきて・・・

「ねーさん、ちょっと下さいな。」

「・・・・・・・。」
一緒に食べよう6

「ねーさん、けちんぼですっ!
一緒に食べよう7

いや、キャンちゃん、ちゃんと半分ずつにしたじゃない。
体の大きさが違うから半分ずつっていってもキャンちゃんの方が多いんだよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     まるねーさん久しぶりの登場です。
     お帰り前のワンクリックを!

この記事に対するコメント


いいですね。うちのひみこは、なんでも食べます。もちろんケーキも食べますが、ふとると、大変なので、あまり、、、食べさせません。いまは、さきいかを食べてます。

2009/01/04-19:10*URL*とこや #- 編集


トウモロコシのモンブランって美味しそうですね~!!
ほのかな甘みが漂いますね~(*´Å`)

まるねーさん☆は、普段あんまりおやつは食べないのですか?
がっつかず、慎重に見てから食べるのですね♪
キャンちゃんが美味しそうに食べてたから、
まるねーさんも食べる気になったのかな♪

キャンちゃん、食いしん坊なんですか。笑
小さな体、可愛いお顔。。でも食いしん坊♪
そのギャップにラブ!*

ぽち!

2009/01/05-14:53*URL*くんたんのまみー #fS7ZjcOA 編集


遅くなりましたが改めまして、明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

キャンちゃんの舌なめずりが美味しさを物語ってますね♪
ウチの子達も何でも食べるのですが、サクヤはお腹を壊しやすいので、いつも我慢させてます
ゴメンネ(泣)
コタツは胃が丈夫なので、茹でた野菜までもオヤツがわりに与えていたり…(^o^;

2009/01/05-19:00*URL*ぬこむら #- 編集


とこやさま

ひみこちゃん、さきいかを食べますか・・・。
渋いというかなんというか・・・。
うちも太るといけないので、おやつを多めに食べた時はご飯を少なめにしています。
人間は太りっぱなしですが・・・(汗)

2009/01/06-23:26*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


くんたんのまみーさま

思わず食べてしまいそうな美味しそうなニオイがしましたよ。注意書きに「犬用です」と書いてありましたが・・・。

まるは食が細いのでおやつもあまりあげません。それこそご飯を食べなくなりますので。

でもご褒美のササミジャーキーは喜んで食べます。

>キャンちゃんが美味しそうに食べてたから、
 まるねーさんも食べる気になったのかな♪

まさしくそんな感じでした。「今、食べなきゃ、ヤツに食べられる(汗)」って感じでしたよ v-410

2009/01/06-23:34*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


ぬこむらさま

こちらこそ本年も宜しくお願いします。

サクヤちゃんはお腹が弱いんですね。まるも一緒です。以前、試供品のフードをあげたところ、食い付きが悪かったんですが、次の日、下痢になりました。
ですので、このケーキも様子を見ながらあげましたよ。(ちなみに体調の変化無し)

>コタツは胃が丈夫なので、茹でた野菜までもオヤツがわりに与えていたり…

きっとキャンディは何の躊躇も無くがっつくでしょう。まるは以前、キャベツを茹でた物をフードに乗せてみましたが食べませんでした。
物凄く神経質です v-406

2009/01/06-23:43*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/140-f9e2ad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

