プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

なんなんだ?

2009/01/21 [Wed]21:48 編集
category: キャンディ
今日はキャンディの不思議な行動を紹介します。

では動画でどうぞ


食後のキャンディ

食後はいつもこんな感じなんです。

何なんでしょう?

「ご飯が少ないぞぉー!」って抗議しているとか?なんですかね。
でも、ウチに来てから若干体重は増加しているからご飯が少ない訳ではないし・・・

どなたか詳しい方がいらしたら教えていただけませんでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     シュパッっとおこたに入っていった
     キャンちゃんにポチッっとお願いします

この記事に対するコメント


こんばんわ♪
キャンぱぱさんお帰りなさ~い。

この行動って、ご飯食べた後だけなんですか?
体をこすりつけたりしていますが、その合間に結構体を後ろ足で掻いたりしてますね。。
体にかゆみを感じているんじゃないかな?と思いましたが・・・
詳しいことは分かりません(-ω-`;)
体全体を、ちょっと揉んであげたりすると良いかも??

ぽちっと☆

2009/01/22-00:04*URL*くんたんのまみー #fS7ZjcOA 編集


くんたんのまみーさま

こんばんはー。いつもコメントありがとうございます。
大きな怪我も無く無事?に帰ってきました。

キャンディのこの行動、ご飯を食べ終わった直後だけなんですよ。普段は体を掻く事もほとんど無い(この時は2回ほどしてますが)ので謎なんです。

フロントラインは毎月してるし、2週間に1回はシャンプーしてるし、トリミングの時はオプションでマイクロバブルバスに入れてるし・・・・・。

本当に謎です。

あっ、キャンディが今、寝言を言いました(笑)

2009/01/22-00:28*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

お行儀良い子
お食事の後、お口を拭いている(擦り付けているとも言う)のではありませんか?
とってもお行儀がいいですね?(笑)

体を掻いているのも付随行動だとお思います。
特に意味はないのでは???

きゃんちゃん、ダブルコート並みのフカフカですね?
オチリがチェクチーです。

2009/01/22-21:51*URL*月 #PJQAcvbA 編集


ゴハンの後、顔の周辺を布などになすりつける行為…に見えますよね^^;
実は先代のパピヨン「パルス」がこれをよくやっていましたよ!
私達は、口の周りとかを布になすりつけて拭いてるんだと思ってました~
人間が着ている服にもなすりつけてましたよ~(汗)

2009/01/22-22:53*URL*ぬこむら #- 編集


月さま

こんばんは。

>お食事の後、お口を拭いている(擦り付けているとも言う)のではありませんか?

なるほどー。そう言われてみるとそのような気がしてきました。
まるでは見たことが無かったので・・・。

>ダブルコート並みのフカフカですね?

最近寒いからかもっさぁーっとしてきました(笑)

>オチリがチェクチーです。

お分かりいただけてうれしいっす!お散歩の時、後ろから見ていると『萌え~』っとなります。

2009/01/23-00:41*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


ぬこむらさま

なるほどー、犬もお口を拭くのですね。
人間の物差しではかってはいけないって事ですね。
今度、食後に拭いてあげてみます。
それで判断してみますね。

2009/01/23-00:45*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/148-6a67827c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

