プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

キャン子のお歯磨き

2008/09/14 [Sun]11:01 編集
category: 未分類
以前のブログにも書きましたが、キャン子のお口はくちゃいんです。(汗)

まる姉さんも同じものを食べていますが全然臭くないんです。

CATNAP さんで避妊手術をしていただいた際、一緒に歯石除去もしてもらっているので歯は大変綺麗なのですが・・・。

ということはやはり歯周病・・・?

皆さんもご存知とは思いますが、歯周病が進むと歯を支えているあごの骨が溶けて歯が抜けてしまいます。これは犬にとっては一大事です。だって人間のように歯が抜けたからといって入れ歯とか、入れられないでしょう?

歯周病の改善と予防にはきちんとしたお歯磨き!

ということでキャン子と頑張っております。


「えーっ、お歯磨ききらいだよー」
キャン歯磨き1


ダメです、キャン子さん。あなたのためです!!!


「もうどうにでもして・・・(涙)」
キャン歯磨き2

だからあなたのためですって、キャン子さん・・・

この記事に対するコメント

はみがき偉い!
お邪魔いたしま~す、月です。

キャンちゃん偉いですね~歯磨きなんて。
あの、お口が匂うのって個体差があるんですよね。
家も毎日磨いていますが、どうも臭い子がいるんです。
小型犬って歯周病怖いですからね・・・

あなたのためなのよ、キャンちゃん!(笑)

2008/09/15-22:49*URL*月 #PJQAcvbA 編集


月さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
大きな声では言えませんが、キャンのお口のニオイはお魚が腐ってしまったような・・・(汗)
フードにはお魚は入っていないのですが・・・・
基本的に嫌々やられている感じですが、あるポイントをやるときは目をつぶっております。気持ちがイイのか?我慢の限界なのか?謎です(笑)

2008/09/15-23:36*URL*きゃんパパ #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/16-734b32dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

