プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ワンコ達は・・・

2009/02/24 [Tue]23:58 編集
category: カフェ
火曜日なのに土曜日の夕方の事を書くのは気が引けるのですが・・・。

まぁ、そんなこと気にしてもしょうがないですよねってことで、CATNAP預かりさんのラマノンマさんとパパさん、それとHIMEさんとドックカフェに行ってきました。

HIMEさんはらんくんと里親会に出ていたので、後から合流の予定です。

「また、ここですか?」
キャンディ1

キャンちゃん、ウチの近くにはドックカフェなんてオシャレな所は少ないんだよ。
(実は前の週も来てたんです


「はじめまして、ラヴィです。」
ラヴィちゃん1
ラマノンマさん預かりのラヴィちゃん、とっても人懐っこくて性格は
初めて会った私達にもピタッと寄り添ってきてくれました。
里親会に出たらきっと人気者になるんだろうな。

私達がカフェに着いてから15分位経った頃、HIMEさんが里親会終わりで来てくれました。

「おまたせー、らんです。」
らんくん1

おぉー、らんくん久しぶりー。相変わらずイケメンだねー。

実はらんくん、後ろ足にヘルニアの後遺症?がありますが、前回会った時に比べるとよく見ないと分からない位、格段に良くなってます。これもHIMEさんのケアとらんくんの努力の成果です。

「ママ、おやつちょうだい。」
らんくん2
こんな事も出来ちゃいます。
すごいぞ、らんくん!

5時前からこんな感じで、躾の事など色々と話し、途中、カフェの方(有名な訓練士さんらしい)にキャンディの警備活動引退のためのアドバイスなどいただいていると・・・

「・・・・・
ラマンくん1
ラマンくん、寝ちゃってます。

「・・・・・
ラヴィちゃん2
ラヴィちゃんも寝ちゃってます。

「・・・・・
キャンディ2
キャンちゃんは撃沈です。

仕方がないっちゃー、仕方が無いんですけどね。

だって、この時点で8時ですからーーー(笑)

コーヒー 1杯でこの時間までってどうなのよー。って感じですが、楽しい時間は経つのが早いってことで・・・(汗)

ワンズ達にはいい迷惑?な一日でしたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、撃沈しているところを見ると、夜は
    お仕事したんじゃないの~。のわんクリックお願いします

この記事に対するコメント


ホント!!驚いちゃいましたね。
話し出すと止まらない(笑)
ワンたちにはいい迷惑ですよね。
でも、お店の人嫌な顔一つせず相手してくれましたよね。
やはり基本は、お座り、マテですね。
これが難しい。
わが家のお犬様達は、なかなか長い時間は待ってくれません(泣)。
ラビなんてマテさせてると、匍匐前進で少しずつよってきますからね(笑)。
今度公園で一緒に訓練しましょね。

2009/02/25-19:44*URL*ラマノンマ #yl2HcnkM 編集


こんにちは♪
先日CATNAPさんのHPを見ていたら、可愛いパピヨンちゃん達が何匹か里親募集していて、可愛いので預かり日記を見たら、きゃんパパさんがラヴィちゃんを抱っこされてる写真が!!
ビックリしました~(^o^;
それにしても、皆いい子で寝てますね~
コタとサクも見習ってもらいたいです(T△T)

あと、もしよろしければですが、リンクに加えさせていただいても宜しいでしょうか(^^)

2009/02/26-18:27*URL*ぬこむら #- 編集


先日はありがとうございました

1日遊びっぱなしのらんとわたし
おかげで翌日も疲れがとれませんでした。。。

あはは。汗

寝姿3連発可愛すぎ~♪
きゃんちゃん夜の警備は続行中ですか?
我が家もまた『おすわり』からやり直しです

2009/02/27-16:30*URL*HIME #- 編集


ラマノンマさま

こんばんは。
ラヴィちゃん、可愛かったです。

>やはり基本は、お座り、マテですね。

そうですね。あとフセも。うちはご飯の時は基本的にお座り、マテですが、習慣にならないようにフセ、待てをランダムに入れてます。

>ラビなんてマテさせてると、匍匐前進で少しずつよってきますからね(笑)。

みっ、見てみたい・・・。

>今度公園で一緒に訓練しましょね

そうですね、是非しましょう。家とかで訓練するのと外だと全く違いますから。キャンディもお外だとちょっと微妙なときがありますから・・・(汗)

2009/02/27-20:59*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


ぬこむらさま

CATNAPパピヨン祭りをご覧になったのですね(笑)

>それにしても、皆いい子で寝てますね~

キャンディはいつもの事ですが、ラヴィちゃん、可愛かったですよ~ v-398

それと、リンクの件、大歓迎です!こちらもリンクに載せさせてもらいますね。

2009/02/27-21:03*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


HIMEさま

こちらこそありがとうございました。
あっという間の3時間でしたね(笑)

>きゃんちゃん夜の警備は続行中ですか?

はい・・・・続行中です。カフェで教えてもらった対処の仕方と平行してもう一つの作戦を進めているところです。

>我が家もまた『おすわり』からやり直しです

ウチもお外での練習をしなければ・・・と思っているところなんです。今度、発表会しません?張り合いが出るかも(笑)

2009/02/27-21:09*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/163-26dbc6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

