プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

公園で・・・

2009/03/10 [Tue]23:15 編集
category: キャンディ
日課になりつつある昼間の小金井公園ロングお散歩ですが、今日は一昨日の日曜日のお散歩の様子を・・・

実は最近、キャンちゃんというか私達はトレーニングの教室にに通っています。
トレーナーさんにキャンちゃんをしつけてもらうのではなく、しつけの方法を人間達が習うというものです。
今は最初の段階として褒めるのと同時におやつを使っていますが、出来てくれば徐々におやつを抜いていき、褒める事がご褒美になっていくというやり方です。

これが、家とか教室では出来るのですが、お散歩だと刺激が多すぎて集中できず、中々出来ませんでしたが、一昨日は調子が良く・・・
(カミさんの声が入ってますのでご注意を)

公園でトレーニング

まだ、「立って」ではおやつを使っていますが、これもゆくゆくは抜いていければと・・・


トレーニングが終わった後はまた自由なお散歩タイムです。
そんなお散歩タイムで撮れた映像です。

行っちゃった

キャンちゃん、鳥さんをビックリさせちゃダメだよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキング急降下中です。お帰り前に
     ポチッっとしてくださると嬉しいです

この記事に対するコメント


スゴイです!
キャンちゃん、シッカリとコマンドを聞いてますね♪
落ち着いてる子は覚えも早いそうですよ~
サクヤとコタツも見習って欲しいデス(T△T)
と、言うか恥ずかしいくらい本当に何も出来ないです(汗)

2009/03/11-23:15*URL*ぬこむら #- 編集


ぬこむらさま

こんにちは。
キャンディ、コマンドは一応聞いていますが、やはり外だと少しキョロキョロしちゃいます。

キャンディって落ち着いてるかな・・・?
飼い主としてはそうは思えないのですが・・・。

>サクヤとコタツも見習って欲しいデス(T△T)

食い意地がはっている子の方が覚えは早いみたいです。
キャン子さん、こう見えて食い意地はりまくりですから(汗)

2009/03/13-13:26*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/167-9b2336bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

