プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

お手伝いしたい?それとも・・・・・

2009/06/22 [Mon]22:53 編集
category: キャンディ
色々と忙しく、1週間ぶりの更新になってしまいましたが、今日は先々週の土曜日ににしたワックスがけの様子を・・・。

午前中の休日出勤を終え、帰るなり息つく暇も無くワックスがけに取り掛かったのですが、問題はお邪魔虫のキャン子さんをどうするか・・・。
分離不満のキャン子さんの事ですから、私たちが見えなくなると騒ぎ出すことは確実・・・。
という事で、リビングの隣の和室に襖を少し開けて居てもらう事に。

「どうも、市原キャン子です。」
ワックスがけ①

キャン子さん、いつから家政婦に?(笑)

襖もリビングが見える程度に開けていたのですが、キャンちゃん、グイグイと頭を突っ込んでます。そして・・・・・

「キャンちゃんもお手伝いしたいんですけど・・・」
ワックスがけ③

お気持ちだけで十分です。
だって今の時期のキャンちゃん、抜け毛がすごいんだもん。

「つまらないです・・・。」
ワックスがけ②

ちゃちゃっと終わらせちゃうから邪魔しないで下さいね。

「邪魔なんて・・・
ワックスがけ⑥

して・・・
ワックスがけ⑤

ません!」
ワックスがけ④

いや、思いっきり邪魔してるから。

「まだぁー?」
ワックスがけ⑦

だからぁー、早く終わらせたいから邪魔しないでってば!

あまりにもキャンちゃんが邪魔ばっかりするので襖を閉めて作業をし、約1時間後・・・

「気持ちイイです!」
ワックスがけ⑧

そりゃぁー、気持ちかろうよ


この後、若干の模様替えをしたリビングでくつろぐキャンちゃんの一言です。

「お手伝い、疲れたです。」
ワックスがけ⑨

ほほう、キャンちゃんの辞書には「お邪魔虫」=「お手伝い」と書いてあるのかい?

その辞書、間違ってるから!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     猫の手より・・・なキャンちゃんの手でも借りたい方、
     お帰り前にポチッっとワンクリックをお願いします。 

この記事に対するコメント


いや、ホント~に今の時期の抜け毛は、ハンパ無いですよね~(汗)
毎日毎日抜けて、どうしてハゲにならないのか、不思議です(^^;

キャンちゃんに邪魔…いやいやお手伝いされた甲斐があって、床がピッカピカですね~!!
鏡のようになってますよ!!凄いなぁ…

2009/06/23-14:40*URL*ぬこむら #- 編集


ゆ、床がまぶしいぃ!!

我が家の床はコルクマットに覆い尽くされて見えませんよ(´-ω-)フッ…

市原キャン子さん、可愛いじゃないですか~♪

パパさん、次回はキャン子さんをおんぶして(もしくは頭に乗せて)ワックスがけを(≧∇≦)b!

2009/06/23-17:52*URL*もも@ #- 編集


ぬこむらさま

こんばんは。コメ返が遅くなってゴメンナサイ。

>毎日毎日抜けて、どうしてハゲにならないのか、不思議です

ホント、羨ましいです。抜けても生えてくるって。
それにひきかえ・・・・・・・・・・v-406

かなり厚めにワックスを塗ったんですけどキャンちゃんが来てから柔らかいやつ(滑りにくい)を塗るようになったんですぐに剥げてきちゃうんですよねー。
結構、肉体労働なんでキツイです(涙)

2009/06/24-23:06*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


もも@さま

こんばんは。コメ返が遅くなってゴメンなさい。

コルクマットですかー。
まる姉さんが小さい時、滑らないようにブルーシートの上に敷いたことがありましたが・・・
色々大変だったんでやめました。(今だったらイイかも)

>市原キャン子さん、可愛いじゃないですか~♪

『キャン政婦は見た!』にするか悩んだんですけど(笑)

>次回はキャン子さんをおんぶして(もしくは頭に乗せて)ワックスがけを(≧∇≦)b!

お、おんぶですかー?次のワックスがけは9月頃ですから暑すぎて無理かも。冬なら大歓迎なんですけどねー。

2009/06/24-23:16*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/197-2648d44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

