プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

キャンちゃんとお留守番の日曜日

2009/07/06 [Mon]23:40 編集
category: キャンディ
昨日はカミさんが午後から用事で出掛けたのでキャンちゃんとお留守番でした。

「ママが帰ってきません。」
日曜日①

キャンちゃん、ママはさっきお出かけしたところだからまだ帰ってこないよ。

そんな、玄関でスタンバイ中のキャンちゃんとただお留守番というのもなんなんで、夕食を作る事にしました。

献立はというとボロネーゼって言うんですか?いわゆるミートソースってやつです。

土曜のうちに材料は揃えておいたのでさっそく調理開始です。

日曜日②

お肉の量とかは適当(この時は700gくらい)です。日曜日④
まずは、みじん切りにした野菜を中火で炒め・・・


日曜日⑤
半分くらいになったところで煮込み用の鍋に移し・・・

日曜日⑥
空いたフライパンで牛挽きを炒めていると・・・

「イイ匂いがしますけどキャンちゃんのですか?」
日曜日③
ゴメン、キャンちゃん。玉葱を炒めちゃってるからキャンちゃんには無理です。

この後、赤ワインを加え、アルコールを飛ばしたところで鍋に移し、ホールトマトを2缶加えて煮込みます。

日曜日⑦

ローリエも忘れずに入れましょう。

日曜日⑧

そして、トマトの酸味を飛ばすために煮詰めている間、ここの所、頭がいいニオイになってきたキャンちゃんのシャンプータイムです。

「ひょっ、ひょっとして・・・。」
日曜日⑨

はい、その 『ひょっとして・・・』 です。

肛門線しぼりではちょっとイヤイヤをしたキャンちゃんですが、その他はイイ子にしていましたよ。

「やっと終わりました。」
日曜日⑩

これからドライヤーですからねー。

「いったん休憩です。」
日曜日⑪

この後、耳毛もバッチリ乾かしました。

そんな事をしている間にお鍋の方もだいぶ煮詰まってきたので塩と胡椒少々とナツメグ少々で味を調えて完成。

日曜日⑫

このまま夜まで寝かせます。

と、リビングにキャンちゃんの姿が見えないので探してみると・・・

「まだ帰ってきません。」
日曜日⑬

玄関でカミさんの帰りを待っていました。
でもキャンちゃん、まだ3時間も経ってないから。

でもって、夕食はこんな感じになりました。

日曜日⑭

一品入魂って感じです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとお願いします。

この記事に対するコメント


きゃんパパさん、お料理が出来ちゃうんですか!?
タマネギを微塵切りにして、炒めてるなんて~Σ(゜Д゜)
(私はタマネギの微塵切りが苦手なんですよ~汗)
ハーブやスパイスも使って、かなり本格的ですねぇ…とっても美味しそうですよ~
奥様も喜んだのでは無いでしょうか?(´艸`)
し、しかも、肛門絞りも出来るんですね!!
我が家でもコタママさんとトライしてみましたが、さっぱり出来ませんでした(^^;
コツがあるとは聞いているのですが…う~ん、難しいです(–ω–;)

2009/07/07-00:23*URL*ぬこむら #- 編集

パパさん、すごいです
あら、パパさんお料理も作っちゃうんですね!!
それも結構手間がかかるものを・・・・

さらにはきゃんちゃんのシャンプー。。。。
すばらしい!!

世の中のパパさんたちは、お留守番していても何もしないのが一般的に多いと
思っていましたが、ここにもいたんですね(笑)

わが家のパパさんも、フリマの搬出搬入の合間に、家のお掃除やワンのハウスの
お掃除を済ませていました。

こんな旦那様たちが増えてくると、私たち主婦はとぉ~っても助かりますねぇ。
安心してお出かけできるってもんです。

パパさんにポチッ!!です。

2009/07/07-08:12*URL*ラマノンマ #yl2HcnkM 編集


パパさん偉~い!

うちなんて犬より手が掛かりますよ!(怒!
しかもシャンプーなんて絶対にしてくれません・・・
と言うか出来ません!!!

今度是非出張シャンプーサービスを
お願いします♪

2009/07/07-09:59*URL*月 #PJQAcvbA 編集


ぬこむらさま

こんばんは。
料理はですね、子供の頃(20年前以上)、かーちゃんに仕込まれました。
かーちゃん曰く、『これからの男は料理も洗濯も出来なきゃいけない!」と。
今考えると、ただ単に自分が楽するためだったような気がします。

肛門線搾りは慣れると出来るようになりますよ。
最近はキャンちゃんに「イヤ!」ってされますけど・・・(涙)

2009/07/07-20:32*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


ラマノンマさま

こんばんは。
これはそれほど手間はかかりませんよ。
材料をきるのが手間といえば手間ですが・・・。
煮物とかの方がよっぽど大変です。(煮物の味付けはとかは流石にカミさんには敵いません)

>わが家のパパさんも、フリマの搬出搬入の合間に、家のお掃除やワンのハウスのお掃除を済ませていました。

パパさんもお掃除していてくれたのですか。流石です!

>こんな旦那様たちが増えてくると、私たち主婦はとぉ~っても助かりますねぇ。

今思うと後悔もしているんですよ。出来ないフリをすればよかったと・・・(涙)

2009/07/07-20:39*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


月さま

こんばんは。

>うちなんて犬より手が掛かりますよ!(怒!

爆笑です。
そう言う私もカミさんにはそう思われているかも。
いつも言われるんですよ、『ご飯、ご飯ってうるさい』って。

出張シャンプーって天ちゃんの事ですよねー。
それって合法的に天ちゃんとイチャイチャ出来るってことですよねー。考えておきます!(笑)

2009/07/07-20:46*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


きゃんパパさん すご~~~い!!
ちゃんと初めから作ってるぅ。
その間にキャンちゃんのシャンプーもしてドライヤーもしたんでしょ??
もちろん お片づけもしたのよね?
主夫の鏡です!!

あとは キャンちゃんの三編みね!

2009/07/07-20:53*URL*モカレン #- 編集


モカレンさま

こんばんはー。
はい。この日はちゃんと始めから作りましたよ。
いつものミートソースはというと、野菜ジュースとトマトケチャップで誤魔化しちゃいますけど。
(でも、これもなかなかいけるんですけど)

>もちろん お片づけもしたのよね?

もちろん!洗い物もちゃーんと片付けましたよ。
そのための一品入魂です(笑)←食後の洗い物が少ない

>主夫の鏡です!!

主夫はご勘弁を・・・。カミさんが専業主婦なんで v-390
あっ、キャンディのメイドっていう仕事があるそうです(笑)

>あとは キャンちゃんの三編みね!

流石にかーちゃんも三つ編みまでは教えてくれませんでしたので三つ編み係りはカミさんに任せたいと思います v-410

2009/07/08-00:51*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/200-5c7c8442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

