プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

遅い夏休み。那須旅行2日目(大内宿編)

2009/09/26 [Sat]16:50 編集
category: 旅行
さて、前回の初日の記事からすっかり間が開いてしまいましたが、2日目の様子を。

ブラブラとドライブをしていた際に観光案内所でもらった地図と冊子を宿で眺めていると地図の端っこに「大内宿」という文字が。
なんかどっかで聞いたことがあるような気が・・・・・。

宿の人には「那須から2時間はかかると思う」と言われましたが、せっかくなので足を伸ばしてみる事に。

「今日のお出かけはどちらかしら?」
那須旅行2日目前編①

キャンちゃん、なんだか偉そうじゃない?


出発するなり4時間もかかるルートを案内してくれる全く頼りにならないナビを無視し、地図を見ながら峠を越えて走ること1時間半、大内宿に到着です。

「ここが噂の大内宿ですかー。」
那須旅行2日目前編②

そう、噂?の大内宿です。

那須旅行2日目前編③

この大内宿、ほとんどの建物が茅葺き屋根になっています。昭和の初期にはトタン屋根になってしまったそうなのですが、宿の人達が協力して茅葺きに葺き替えているそうです。←と、宿の中にある展示館で見たような気が・・・うろ覚えでスイマセン

那須旅行2日目前編④

前日の予報では雨という微妙な天気ながら、ときどき晴れ間も見えてラッキーです。
デジイチを忘れたのが悔やまれます(涙)

那須旅行2日目前編⑤

水路で冷やされるラムネときゅうりが美味しそう


ウロウロと1時間ほど見て回ったあと、昼食に名物らしいネギそばを頼んでみました。

那須旅行2日目前編⑧

このネギが薬味とお箸の代わりだとの事。

「キャンちゃんのは?」
那須旅行2日目前編⑨

キャンちゃんはネギは食べられないんだよ。

「けちっ!」
那須旅行2日目前編⑦

だからケチじゃなくて食べたらダメなんだって(汗)

那須旅行2日目前編⑥

茅と茅葺き屋根の前で記念撮影です。


この後、田んぼの畦道を散歩したりして大内宿をあとにしました。

那須旅行2日目前編⑩

そして次に向かったのが・・・・・

つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、さすがにネギは無理じゃない?
     のワンクリックをお願いします。

この記事に対するコメント


いい景色ですね~
こんなに沢山、茅葺き屋根の家が並んでいるなんて、スゴいです!

ネギそばは、テレビで何度か見た事がありますよ~(^^)
段々短くなっちゃうので、最後の方はどうなっちゃうのか、いつも気になってます(笑)

次回も気長に(笑)楽しみにしてます~♪

2009/09/26-18:04*URL*ぬこむら #- 編集


ぬこむらさま

こんばんは。
ホント、いい景色でした。デジイチさえ忘れなければ・・・(涙)

>ネギそばは、テレビで何度か見た事がありますよ~(^^)

私もテレビで見た事があって挑戦してみました。
感想は・・・・・  
口の中がネギ臭くなりました(笑)
それと、おそば1皿でネギが1本無くなる事は無いので最後まで食べられると思います(笑)

>次回も気長に(笑)楽しみにしてます~♪

お願いしまーす。次回も気長に待っててください(爆)

2009/09/27-00:01*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

きゅうりとラムネ、自転車と長靴
おネギがお箸代わりなんですか???
うっ。。。ちゃんとお水にさらしてあるんでしょうねぇ?と
つい疑いの目で見てしまうのでした。

水路で冷やされたきゅうりとラムネ・・・
風情があって田舎って感じでいいです。
うちの側の川なんて自転車と長靴が
冷やされてますから・・・(汗。。。

2009/09/28-17:34*URL*月 #PJQAcvbA 編集


月さま

こんばんは。
そうなんです。ネギが箸代りなんです。
なので、計画的に食べないと箸が無くなったり、箸が余ったりという事態になります(笑)

>ちゃんとお水にさらしてあるんでしょうねぇ?

たぶん、そこまでしてないのでは・・・と思います。かなり辛かったから・・・(涙)
食べ終わった後は、口の中がネギ臭で大変な事になってました(笑)

>うちの側の川なんて自転車と長靴が 冷やされてますから・・・(汗。。。

うーーん、悲しい事ですが、ほとんどそんな感じなのではないでしょうか。
「千と千尋の神隠し」でもそんな映像がありましたよね。

2009/09/28-21:49*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/218-a48d699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

