プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

遅い夏休み。那須旅行2日目(茶臼岳編)

2009/10/03 [Sat]10:41 編集
category: 旅行
1週間のご無沙汰でした。さて、ずいぶんと前の事のような那須旅行の続きを。

大内宿を後にして次に向かったところは茶臼岳。
前日、宿の食堂で隣にいた方に聞いたところ、下と上では気温が10度は違うとの事。
ものすごく寒いので上着を持っていったほうが良いとのアドバイスをされていたのですが、駐車場に着くなり聞こえてきたアナウンスは

『間もなくぅ~、山頂行きぃ~ロープウェイが出発します~。ご搭乗の方はお急ぎ下さい~。なお~、次は18分後になりますぅ~。』←エレベーターガール風アナウンス

それを聞いた瞬間、カミさんが搭乗券を買いに階段を駆け上り、私はキャンディをキャリーバックの中に押し込めダッシュで後を追い、何とか滑り込みセーフ。
ロープウェイで茶臼岳の9合目(だったと思います。またうろ覚えです。)に向かいます。

茶臼岳①

ちょっと微妙な空模様です。

「何も見えませんねぇ~。」
茶臼岳②

ガスが出ていて本当に何も見えません。
それに、ちょっと肌寒いです。←理由はこの後の写真を見てください。

「でも、せっかくだから・・・」
茶臼岳③

「登ってみましょう。」
茶臼岳④

山登りが好きなキャンちゃんはタッタカ登ります。ガスが出ていて視界は悪いですが、親切にも登山ルートの目印が書いてあるので安心です。

[高画質で再生]

健脚キャンちゃん [アフィリエイト]
風の音がすごいので音量に気をつけてください。

ひたすら登り続けること20分、茶臼岳山頂に到着です。

「やっぱり・・・・・」
茶臼岳⑤

「何も見えません。」
茶臼岳⑥

うん、キャンちゃんの顔も真っ黒になっちゃってて見えないけどね。

そして、茶臼岳からちょっと登ったところに那須岳への標識を発見。
茶臼岳⑦
帰りのロープウェイの時間が心配だったので登頂は断念して下山する事に。

茶臼岳のは無いのかなぁー、と疑問に思いながら下っていると見つけました。
茶臼岳⑧
きっと、崩れて下に落ちてきてしまったんでしょう。どおりで岩に直接 「↑茶臼岳山頂」 と書いてある訳だ。

ちなみに頂上付近の下りはさすがに危ないのでキャンちゃんはバックに入ってもらいました。(本犬はかなりご不満のようでしたが)

茶臼岳⑨
下山途中、一瞬だけガスがとれて隣の山が見えました。なんと言う山だかは分かりませんが(笑)

下山すること30分、帰りのロープウェイも余裕で間に合い、約1時間半の茶臼岳イベントが終了したのでした。
茶臼岳⑩

そうそう、最初に書いた肌寒かった理由、皆さん分かりました?
正解者の方の中から抽選でキャンちゃんのハートパワーを送ります。←ウソ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     ランキングに参加しています。
     お帰り前にポチッっとしてくださいませ

この記事に対するコメント


歩いているキャンちゃんの、お尻が可愛いですねぇ~(*^^*)
ずいぶんと風が吹いているようでしたけれど…(汗)
肌寒かったのは、風のせい…では無いですよね(^^;
う~ん…何だろう?
でもキャンちゃんはお洋服を着てたから、そんなには寒くなかったかな?

2009/10/04-09:14*URL*ぬこむら #- 編集


ぬこむらさま

こんばんは。
それほど荒れてはいなかったので、そこそこの風でしたが、湿った風だったのでGパンが重たくなりました。

そして肌寒かった理由は・・・

『上着を車に忘れてTシャツで頂上まで登ったから。』 です。

ちなみに、宿の人にその話をしたらビックリされました (汗)

2009/10/04-22:55*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/219-9e4da26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

