プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

まるねえさんのお食事

2009/10/20 [Tue]22:08 編集
category: まる
今日はタワラーの会『秋の収穫祭』関連はお休みして、久しぶりにまる姉さんの登場です。

換毛期真っ最中のまる姉さん、いくらブラッシングをしても抜ける事、抜ける事。
体中の毛が全部抜けちゃうんじゃないかという勢いです。
そんなわけで、栄養(カロリー)をつけてもらおうと、いつものフードに恐る恐るドックミルクを入れてみました。

なぜ恐る恐るかというと、まる姉さんはかなりビビリな性格もあって初めてのもの(食べ物も含めて)にものすごく慎重になるんです。

よって、『ミルクを入れる→初めてのもの→警戒して食べない→フードが無駄になる』

という事を心配したというわけです。

結果はというと・・・・・

[高画質で再生]

まるごはん [ネットショップ開業]

こちらの心配をよそにチョー食べてます。っていうか、先にミルクからいってます(笑)

ご飯中

どうやらお気に召したようです。
その証拠にミルクを飲んでいる拍子に口に入ってしまったフードをわざわざボウルの脇に出して先にミルクを飲んでましたから・・・

そんなまる姉さんのお食事風景を撮影していたところ・・・

「キャンちゃんも欲しいです。」
キャンちゃんのは?

わかった、わかった。後でまる姉さんに分けてもらってお家で食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     いつもご飯は瞬食のキャンちゃんに
     お帰り前のワンクリックをお願いします

この記事に対するコメント


まる姉さん、ミルク、美味しくてよかったですね~。
おねだりキャンちゃんの可愛いことといったらもう!ちょびっとうるっとしたくりくりお目々で見つめられちゃったら、もうメロメロですわ。

2009/10/21-07:28*URL*しーなっちママ #2Uk810DA 編集


まる姉さん、ちゃんとミルク飲んでますね~(*^^*)
それにしても上品な食べ方で、うらやましいです~
女の子らしい!
コノハはフガフガ言いながらガツガツ食べるので…
まる姉さんを見習って欲しいです(>_<)

2009/10/21-10:43*URL*ぬこむら #- 編集


本当に美味しかったのですね。
フードを出して、ミルクを優先するなんて、
微笑ましくて・・・Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
やっぱり美味しい物が、一番ですものね。

2009/10/21-17:01*URL*Kママ #6XGrrLw2 編集


まる姉さん
モカと一緒です。
初めての物は警戒するところ。。。
不本意で 違う物が口に入っちゃて 出すところ。。。

うちの場合は ちっ ぺッて吐きだすんですけどね(汗

きゃんちゃんも ミルクもらって栄養満点になって 
早く 耳の毛を伸ばすんだよ~~

 

2009/10/21-20:51*URL*モカレン #- 編集

しーなっちママさま
こんばんは。
まる姉さん、ミルクはお気に入りになったようです。

>おねだりキャンちゃんの可愛いことといったらもう!

キャンちゃんが何かをおねだりしたりするときはあごを乗せてくるんですよ。そうすると必然的に上目遣い・・・。
やられます(笑)

2009/10/22-00:05*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

ぬこむらさま
こんばんは。
心配をよそにちゃんとミルクから飲んでました。
でもこれが上品といえるのかが疑問ですが(笑)

コノハちゃんはガツガツ、フガフガですか・・・。
何をかくそう、キャンちゃんもご飯はガツガツ瞬食なんでまる姉さんを見習って欲しいです。

2009/10/22-00:12*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

Kママさま
こんばんは。
まる姉さんは好きなものからいくタイプのようです。
ちなみに私は好きなものは最後にとっておくタイプです。←って誰も聞いてない?

>やっぱり美味しい物が、一番ですものね。

そうですね。まる姉さんは定番のササミジャーキーの他は干し芋とかくりが好きですね。
そして食べた後、おならをするんです(汗)

2009/10/22-00:21*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

モカレンさま
こんばんは。
モカちゃんも吐き出すんですね。しかも「ちっ、ペッ」って・・・さすがお嬢様気質!(笑)

キャンちゃんもミルクを分けてもらいました。
春の感謝祭までには耳毛を伸ばしてお下げに出来るようせっせとミルクを入れて頑張ります。

2009/10/22-00:31*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


きゃんパパさんがマメに更新しているわ~(笑
モカレンさんも更新頻度高いし!
収穫祭でなにかが付いた?落ちた?(爆)

ミルクはフード嫌いだった先代犬のこたろう君も大好物でしたよ♪
10歳を過ぎてからは奮発して国産山羊ミルクをあげていました(笑)
山羊ミルクはあまり太らなくていいみたいですよ♪
普通に売ってるやつはたいてい中国産と、国産を売っているお店のサイトに書いてありました・・・
(まあ、当時は確かにそうだったです。
 今は・・・買ってないからわからない~)

そうそう、タワラーに鎌倉地方の太陽くんてパピヨンちゃんがいるのですよ!
今回参加できなかったけれど、春に来てもらえると、パピヨン軍団ができますね~(2頭で 笑)
まる姉さんも参加してもらえるとうれしいです!
でも2頭連れだと肉体労働に支障が出る?(ほほほ)

2009/10/22-17:12*URL*はなちょびぃハハ #- 編集

はなちょびぃハハさま
こんばんはー。
ホント、今日現在で8月、9月の更新数とと一緒だ(驚)
きっと収穫祭でネタをいっぱい収穫したからですね(笑)

山羊ミルク、噂には聞きますけどあまり置いてあるところはないですよね。このミルクは牛乳屋さんがもってきた宅配専用のミルクで原産国はオーストラリアでした。

>そうそう、タワラーに鎌倉地方の太陽くんてパピヨンちゃんがいるのですよ!

パピヨンの太陽くん・・・どこかで聞いたことがあるような気が・・・。春の感謝祭でパピヨン軍団結成ですね(笑)

>まる姉さんも参加してもらえるとうれしいです!

そっ、それは・・・何が起きるか分らない・・・(汗)
肉体労働に支障があるかも・・・なのでけっ、検討します。

2009/10/22-20:13*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/231-9a3723dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

