プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

キャンちゃん健康診断に行く

2010/01/23 [Sat]23:58 編集
category: キャンディ
キャンちゃんがうちの子になって一年半近く。

狂犬病や混合9種ワクチンやらガム丸呑み事件やらで病院には通いましたが、その他はいたって健康に見えるキャンちゃんですが、先日、血液検査に行ってきました。

テンション低め

待合室で順番を待つ間、テンションがだいぶ低めなキャンちゃんです。

で、キャンちゃんの順番が来たわけですが、結果はというと・・・

概ね異常なし。

なぜ概ねかというと、血糖値が正常の範囲より低かったのです。

ふらつきなどの症状があると膵臓に異常があったりするらしいのですが、キャンちゃんにそんな症状は全くナシ。

少しダイエットをして3.3キロになったのですが、キャンちゃんの体格からすると痩せ気味になるのでそれが影響しているのかもしれないとの先生からの診断でした。

まぁ、血糖値は1日のうちで上下の幅が広いのであまり心配する必要は無いようですが、3.4~3.5キロの間で体重をキープして、しばらくしたらまた検査に行く予定です。


さて、病院から帰ってきたキャンちゃんはというと・・・

「キャンちゃん、血糖値が低いんでおやつください」
おやつください

確かにおやつを食べれば血糖値は上がると思うけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     血の気が多いといわれたキャンちゃんに
     お帰り前のワンクリックをお願いします。

この記事に対するコメント

お久しぶりです
ダイエット、成功おめでとうございますm(__)m

ぜひ、うちの上の子(メテオ)にも伝授願いたいものですww

血液検査は、一時的に血糖値が低いだけで、
何事もなくて良かったです☆

うちの2匹は、今のところ血液検査をした事がないので…

犬も人間も健康が一番ですね☆

2010/01/24-13:53*URL*つー #- 編集


はじめまして。ぷくたまと申します。
ブログ村の「パピヨン 新着記事画像」にあった、
上目づかいのキャンちゃんのお顔が可愛いくて・・・遊びに来ちゃいました(^^;

・・・おやつはもらえたのかな(笑)?
そんな可愛らしくおねだりされたら負けちゃいそうですv-398

2010/01/24-15:34*URL*ぷくたま #- 編集

こんにちは
どうも、ご無沙汰しています~
嫁さんから、ブログお聞きして時々、読み逃げしてました~

わたしのも・・、見つかっちゃいましたよね~
拙いブログですんません・・・。

みなさんお元気そうで何よりです。
毎年言っているんですが、今年こそはそちらへお邪魔させて
いただきますよ~~、ワンコ連れで(笑)

キャンちゃん、小さそう~
お会いするのが楽しみだワン~

2010/01/25-11:40*URL*aoao #- 編集

つーさま
お久しぶりです。

メテオちゃん、そんなに太ってます?全然そんな風に見えないんですけど。
ダイエットと言ってもただ単に体重調整用のフードに変えただけなんですけどね。

あと、血液検査は1年に1回くらいやっておいたほうが安心かもしれませんね。
後ろ足からちょっと採るだけなんで、犬にもそれほど負担はかからないと思いますよ。

>犬も人間も健康が一番ですね☆

本当にそうですよね。キャンディのダイエットには成功しても人間が増量中・・・なんとかしなきゃ(汗)

2010/01/25-16:40*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

ぷくたまさま
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

ぼのちゃんの走り回る姿も可愛いですね。
ウチのキャン子さんはめったに走りませんから・・・。

おやつは・・・・・
あれ、食べた後の写真です。ですので追加オーダーをしてたんです。まぁ、追加オーダーは無しの方向で対応しました(笑)
また遊びに来てください。私も遊びに行かせていただきます。

2010/01/25-16:49*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

aoaoさま
こちらこそご無沙汰してます。

知らず知らず拝見していたので、一瞬、???状態でしたが、さっき謎が解けました。
こちらこそ拙い&サボり気味なブログでスイマセン(汗)

ホント、良かったら来てくださいよー。今年こそは愛羽ちゃんと遊びに来てくれるのを楽しみにしてますから。

そしてお互いのお腹周りの確認を・・・(笑)

2010/01/25-17:02*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


きゃんパパさん><
ご無沙汰してます(いつものように。。)
何度か覗いて頂いてたようで、ありがとうございます。
が、私なかなか足跡残せずすみません。

きゃんちゃん、血液検査に行ってこられたんですね!
特に異常なしで良かった。。!
血糖値低めとは。。
あまりに低いのが続くと栄養不足だったり、
すい臓からのホルモンの分泌異常だったり色々考えられますが、
確かに血糖値は1日のうちで範囲が広めなのでそんなに心配することないですよね☆
きゃんちゃんが行かれたのは、午後だったのかな!?

きゃんちゃんのかわゆい頭にきゅん♪
ぽちっとです!
また来ます!!

2010/01/27-00:23*URL*くんたんのまみー #fS7ZjcOA 編集


キャンちゃん、血糖値が低いんですか~
私と一緒だ~(^^)
でも痩せ気味なんて、羨ましいですよ!
ウチの子達は皆、プチ太り気味です(爆)
私はプチどころでは無いし(((^^;)
ダイエット頑張らねば…

2010/01/27-21:03*URL*ぬこむら #- 編集

くんたんのまみーさま
お久しぶりです。

実は検査に行ったのはお昼前なんですよ。
しかも朝ご飯を食べてしまって・・・(汗)
次に検査するときはご飯抜きで正確な数値をはかる事になりました。

試験勉強、頑張って下さい。
また時間が出来たときに遊びに来てくださいね。

2010/01/28-00:13*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

ぬこむらさま
こんばんは。
ぬこむらさんも血糖値が低いんですか?

>ウチの子達は皆、プチ太り気味です(爆)

えぇー?サクヤちゃんもコノハちゃんもそんな風には全然見えませんねー。

ダイエット・・・私も正月に増えた3キロが未だに戻りません。
ホント、何とかしなくては・・・(汗)

2010/01/28-00:18*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/250-afc8b2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

