プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

雪の日のお散歩

2010/02/06 [Sat]11:59 編集
category: キャンディ
あっという間の1週間。
先週、キャンちゃんにもチクチクされながらスキーに行っていたとは思えないほど忙しかった1週間でした。

そんな1週間の中でも驚いたのが雪。
まさかスキー場でなく東京で降るとは思ってもみませんでした。

東京の雪景色?の中でのキャンちゃんのお散歩風景を遅ればせながらアップしたいと思います。


「・・・・・・・。」
もういいです。

立ち止まるキャンちゃん、キャンちゃんの視線の先には

グランド

冷気で靄がかかるグラウンドでした。

「キャンちゃん、行きたくないです。」
ほんとにいいです。

おかしいなー、前に河口湖で雪を見たときには大はしゃぎして走りまわってたのに。

雪が凍って硬かったからイヤだったのかもしれません。

さて、お散歩から帰ってきたキャンちゃんはというと・・・

「あったかくて最高です。」
寒かったです。

早速、ホットカーペットぬくぬくしていました。

いいのか?これで・・・

それに、お散歩風景って程のものでもなかったし・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     キャンちゃん、そんなんじゃダメよー。のワンクリックを!

あっ、スキー場の写真もあります。
おまけというかなんと言うか・・・

あまりにも天気が良かったので、先週末のスキーの写真をこっそり載せます(笑)

朝イチの一の瀬ダイヤモンド、一本滑って奥志賀に移動です。

朝一ダイヤモンド

焼額山から奥志賀に入ったところです。この移動が結構つらいんですよねー。

奥志賀

で、もって奥志賀のエキスパートコースの下部を動画で撮ってみました。
風の音とスキーの音が大きいのでご注意を。
あと、乗り物酔いをする人もご注意下さい(笑)

[高画質で再生]

奥志賀エキスパートコース [スケジュール]

うーーん、いまいちスピード感が伝わらないですかねー。


そして2日目に行った高天ヶ原のネコバス。

ネコバス

中に入れるようになっていたのですけど、さすがの私でもちょっと恥ずかしくてトライできませんでした(笑)

約一年ぶりのスキーは晴天に恵まれ、滑り倒した2日間でした。

あー、楽しかった。

でも翌日の筋肉痛と腰痛がつらかったぁー

この記事に対するコメント


先週は本当に寒かったですね~!
私も雪にはビックリでした(^^;
コノハとサクヤは散歩しませんでしたよ~(爆)
キャンちゃんは、お外に行っただけでも偉いですよ\(^o^)/

スキーの動画、すごいですね~!
臨場感あふれてます♪
片手で撮ったのでしょうか???

2010/02/06-23:22*URL*ぬこむら #- 編集

ぬこむらさま
こんにちは。
本当に寒いですね。今日も風がビュービューで体感温度はさらに・・・。

>キャンちゃんは、お外に行っただけでも偉いですよ\(^o^)/

いやぁー、それほどでも。っていうかキャンちゃんはおトイレ外派なので雨が降ろうが槍が降ろうがお散歩なんですよ。あっ、これまるも一緒です(涙)

>片手で撮ったのでしょうか???

そうなんです。体の正面に構えて滑ってみました。
今度はもうちょっとスピード感が出るように工夫してみます。

2010/02/07-09:48*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

高天ケ原!
懐かしい!
学生時代、初めてスキーしたときのゲレンデです!
長く生きてきた人生で、片手に余る数しかスキーしたことが無い私…
多分、ボーゲンは出来るかな?
あと、直滑降も得意!
(要するに板を揃えると、ターンが出来ない^^;)
そっか、キャンちゃんはお留守番かあ~
仕方ないよねT_T

2010/02/09-12:41*URL*めいママ1031 #- 編集


スキー嬢の写真ってなぜかみんなかっこいいのよね(笑 失礼!)
きゃんパパさんもスキー派?
私の友達は5歳上から12歳下まで、みんなスキー派です!
で、年は聞かないように!(笑

上手いやつはむちゃくちゃ上手いよね~!
モーグルとかに手を出しているのもいたよ(ビックリした!)
でも皆さんほとんど今は、子育て犬育て(はうちだけか)に忙しいようで・・・
私は年1回行くか行かないかだったので、超下手くそなんだけど、
久しぶりにスキーに行きたくなっちゃったね~♪
最後のねこバス~!超カワイイ~!!

2010/02/10-17:50*URL*はなちょびぃハハ #- 編集

めいママ1031さま
こんばんは。
初めて行ったゲレンデって感慨深いですよね。
ちなみに私は妙高です。

>あと、直滑降も得意!

爆笑!私も始めた頃は直滑降大好きでした(笑)
曲がれなくて林に突っ込んだりして。

>そっか、キャンちゃんはお留守番かあ~

実は今月、一緒に行ければいいなと企画中なのです。
お休みが取れればなんですが。
でも、一緒に行ってもお部屋でお留守番なので、結局お留守番なんですけどね(笑)

2010/02/10-19:21*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

はなちょびぃハハさま
こんばんは。

確かに少なく見積もって3割り増しでカッコイイ(カワイイ)って見えますよねー。なんでなんでしょう?雪の魔力?

私はスキー派です。一時、スノーボードもやったことがあるのですが、やっぱりスキーの方が奥が深いような気がして・・・。

>モーグルとかに手を出しているのもいたよ

私も最近、コブの練習をしているんですよ。さすがにモーグルとまではいきませんけどね。だってあれ、エアーがあるじゃないですか。15年前ならいざ知らず、今の体重だと絶対、ひざを壊します(涙)

2010/02/10-19:33*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/253-46967268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

