プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

鬼キャン

2010/03/05 [Fri]19:38 編集
category: 未分類
突然ですが、我が家は「エンゲル係数」ならぬ「サケゲル係数」がかなり高こうございます。
まず、夕食時にビール(発泡酒含む)を飲み、食後にも焼酎か日本酒を少々。
嘘をついてしまいました。訂正いたします。少々ではございません。

つい先日、買い置きのお酒を切らしてしまい、とっておきNO.2のお酒を出しました。

「また飲むの?」
また飲むの?
はい、もうちょっとだけ飲みます。
いやー、やっぱ魔王はうまいっす。
芋焼酎が苦手な人は結構いると思いますが、旨いものを飲むと不思議と飲めるようになるんですよね。
かくいう私もそうでした。

そんなのんべえを見てキャンちゃんが・・・

「いい加減にしなよー
鬼キャン

魔王ならぬ鬼になっちゃいました(笑)

もう1杯で終わりにするから勘弁してね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     鬼になったキャンちゃんにガンバレーのワンクリックを
   

この記事に対するコメント

キャンちゃん、素敵♪
めいパパは、美味しいお酒のためならば
たとえ、大規模修繕委員会で、非常に大事な住民説明会があろうとも
金沢へ、お酒の旅に出てしまいます…
そして、「本当に美味しいお酒は、美味しい水のように癖がない!」
と言って、私にすすめます…
私は、さっぱり美味しいお酒の味がわかりませんT_T

2010/03/12-09:27*URL*めいママ1031 #- 編集

めいママ1031さま
こんにちは。
大規模修繕委員会、お疲れ様です。
私も今、管理組合の理事になっているので大変さが良く分かります。
いやぁー、大事な住民説明会があろうとも『お酒の旅』に出てしまうめいパパさん・・・ 気が合いそうです(笑)
金沢のほうだと私の中では「加賀鳶」ですかね。
なんせ、のんべえには味の他にもコストパフォーマンスも大事ですから(笑)

めいパパさんの
「本当に美味しいお酒は、美味しい水のように癖がない!」
には納得です。
恐らく「癖=雑味」の事だと思いますが、美味しいお酒は喉の奥にすーっと入っていって後から香りが口の中と鼻の奥にふわっと広がるんですよね。
おっと、興奮してしまいました。
めいパパさんにもよろしくお伝え下さい v-411

2010/03/13-11:16*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/255-72acafdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

