プロフィール

はじめまして。きゃんパパと申します。愛犬キャンディとの日常を主に紹介していきたいと思います。

楽天でのお買い物はこちらからどうぞ↓

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

まるちゃんのお誕生日会

2010/04/10 [Sat]22:13 編集
category: キャンディとまる
こんにちは。先週末から喉の痛みと鼻水に苦しめられたきゃんパパです。
やっと90パーセントの回復です。なんだか年々、風邪の治りが遅くなっているのは年のせいなのでしょうか?
まぁ、とりあえず明日の野球の試合は大丈夫そうなので良しとしましょう。

さて、今日は過日開催された『まるちゃん、6歳のお誕生日おめでとう会』の様子をお伝えしたいと思います。
(過日ってどれくらい前の事?というツッコミは無しの方向でお願いします。)


「今日は私が主役らしいわよ。」
まるの誕生日16

そりゃぁー、そうだよね。だって、まるちゃんの誕生日なんだから・・・。

で、お誕生日会といったらケーキでしょう。ということで、カミさんのいきつけ?のカフェで作ってもらったワンコケーキ。

まるの誕生日1

名前と似顔絵つきです。

食べるのがもったいない気がしてくるケーキに旗とロウソクを立てるために準備をしていたらちょっとフライング気味のまるちゃん。

「ちょっとお味見を・・・」
まるの誕生日2

ちょっと、まるちゃん!お行儀が悪いですよっ!!

ちゃんとお座りして待ってなさいっ。

「はっ、早めでお願いします。」「まだですかー?」まるの誕生日5

はいはい、ちょっと待ってくださいねー。

ロウソクを立ててと・・・さぁ、みんなで歌いましょう。

「ハッピィ バースデイ トゥー ユー・・・以下略。」←これホントに歌いました。

まるの誕生日3

歌もロウソクの炎も気にせずケーキをガン見するまるちゃん。

せっかくだからケーキと一緒に記念写真を撮りましょう。

まるの誕生日4

びしっと背筋の伸びたいいお座りです(笑)

記念撮影も終わったところでキャンまるコンビがお待ちかねのケーキタイムとまいりましょう!

「・・・・・・・・・。」「・・・・・・・・・。」
まるの誕生日6

マテ中。まるちゃんもキャンちゃんも目が真剣(笑)

「・・・・・・・・・。」「・・・・・・・チラッ」
まるの誕生日7

我慢できずにケーキをチラ見するまるちゃん。

ずいぶん待たせちゃって、かわいそうだから食べてヨシッ!

まるの誕生日8

って、えぇぇぇぇーーーー。

まるちゃんがペロペロと楽しんでいる間にキャンちゃん瞬食。

こちらが動画です。

[高画質で再生]

瞬食 [

まさに瞬食。

そんな瞬食後のキャンちゃんはというと・・・


「じぃぃぃーーー。」「・・・・・・・・・・(汗)」
まるの誕生日9

キャンちゃん、いくらなんでもそれはないんじゃない?

まるちゃん、キャンちゃんにガン見されてものんびり食べてます。
「まだ食べてます
まるの誕生日10

キャンちゃんは早すぎだけど、まるちゃんはちょっとのんびり過ぎるよねー。

と、ここで何かに気がついたキャンちゃん。

「マスター、あれ、おかわりもらえるかしら。」
まるの誕生日11

「はやくっ、はやくっ!」
まるの誕生日12

しょうがないなー、夜ご飯は無しだからね。
(見切れてますがまるちゃんもおかわり希望のようです。)

で、ケーキのおかわりをしたところ・・・

まるの誕生日13

やっぱりキャンちゃんは瞬食。のんびり食べているまるちゃんをガン見です。

「そろそろご馳走様じゃないんですか?」「・・・・・。」
まるの誕生日14

おこぼれを狙っているキャンちゃん。それはいくらなんでもないんじゃない?

「まるねーさんはけちんぼです
まるの誕生日15

そんな事言ったって今日はまるちゃんのお誕生日会なんだからさー。

で、のんびりとケーキを楽しんだまるちゃんは・・・

デザート?

食後のデザート中です


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    
     食事中に近くでガン見するキャンちゃんを気にせず怒らない
     まるちゃんに『えらいわよー。』のワンクリックをお願いします

この記事に対するコメント


まるちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
キャンちゃん、まるちゃん、可愛い、仲良しコンビですね♪
しかも、おふたりとも『つぶらな瞳ビーム』のかなりの使い手とみました(笑)!
パパさん、お大事にしてくださいね~。

2010/04/11-07:45*URL*しーなっちママ #2Uk810DA 編集

しーなっちママさま
こんばんは。
どうもありがとうございます。まるにも伝えておきました。(笑)

>キャンちゃん、まるちゃん、可愛い、仲良しコンビですね♪

仲は良い・・・・・のかな?まぁ、まるがキャンディに対しては穏やかなんですよ。
他犬に対しては恥ずかしながら『がるる』が出ます。(汗)

>おふたりとも『つぶらな瞳ビーム』のかなりの使い手とみました(笑)!

えぇーっと、くれくれビームの威力は2犬ともかなりのものがあります v-388

2010/04/11-19:58*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

ええ~っ!?
あんなに小さいお口なのに、瞬食!
信じられない!
めいも早いけど、キャンちゃんには負けるわ…
あ、まるちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪
めいと同級生だわ*^^*

そうだ、今度機会があったら、ディスク、めいにも投げてください!
よろしく^^/~

2010/04/13-13:06*URL*めいママ1031 #- 編集


遅くなってしまいましたが、まるちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪

可愛くて美味しそうなケーキ、オカワリする程美味しかったのね(´艸`)
来年もまた美味しいケーキが貰えるといいね♪

キャンちゃんの瞬食も、素敵ですよ~(笑)
ウチの子達とどっちが早いかしら???

2010/04/14-20:03*URL*ぬこむら #- 編集

めいママ1031さま
こんばんは。
信じられないでしょうけど本当なんですぅー。
いつものご飯も食べるが早いですけど、このケーキのときはいつにも増して早かったです(汗)

>あ、まるちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪

ありがとうございます。めいちゃんも6歳なんですね。

>そうだ、今度機会があったら、ディスク、めいにも投げてください!

喜んでっ。←どこかの居酒屋みたい(笑)
いやぁー、憧れなんですよ。ディスクって。
私は一緒に遊びたいんですが、まるもキャンディもまったく興味が無いみたいで・・・(涙)

2010/04/14-23:29*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

ぬこむらさま
こんばんは。
ありがとうございます。
かなり美味しかったようで、食べる事にあまり執着しないまるが珍しくクレクレ言ってました。

>来年もまた美味しいケーキが貰えるといいね♪

ふふふ・・・。夏にはキャンディの誕生日があるのでひょっとしたら・・・かも知れません(笑)

>ウチの子達とどっちが早いかしら???

今度、競争してみます?
食事風景をストップウォッチ持って動画で撮ってお互いアップするってのはどうでしょう?

2010/04/14-23:38*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


遅くなっちゃいまして~
まる姉さん、お誕生日おめでとう~~♪
6歳、すこ~し落ち着いてくる年齢ですよね~。
まる姉さんも、柴魂がすこ~し柔らかくなってきたりするのかな?
にしても、食べるの遅っ!(笑)
で、キャン子さん、食べるの早っ!!マジビックリです!

2010/04/15-23:42*URL*はなちょびぃハハ #- 編集

はなちょびぃハハさま
こんにちは。
ありがとうございます。まるにも伝えておきました(笑)

>6歳、すこ~し落ち着いてくる年齢ですよね~。

そうですねー。4~5歳くらいから少しづつ落ち着いてきましたが、外に出るとまだ柴魂はカッチンカッチンやぞぉーって感じです。(汗)

ホント、まるは食べるのが遅すぎます。野生だったら間違いなくご飯にありつけないと思います。
でも子犬の頃は食いしん坊だったんですよ。いつ頃からこうなったのか・・・。

2010/04/18-09:46*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集

まるちゃん、おめでとう♪
まるちゃんお誕生日おめでとうございます。

やっぱり柴犬はたまりませんね~
モフッと顔をうずめたくなります。

柴犬って食べるの上品ですよね?
うちの奇襲犬も顔に似合わず食べ方は上品で
あります!

さあ!きゃんちゃんお仕事よ♪

2010/04/19-01:48*URL*月 #PJQAcvbA 編集

月さま
こんばんは。
ありがとうございます。夕方、まるに伝えておきました。

>モフッと顔をうずめたくなります。

わかります、わかります。
ただ・・・・・、今、顔をうずめると大変な事になります。
そう、恐怖の換毛期です(汗)

>うちの奇襲犬も顔に似合わず食べ方は上品であります!

えっ、月丸アニィも食事中はお上品なんですか?
なんか想像できないなー(笑)

そうそう、キャンちゃん、しっかりお仕事させていただきました。
近いうちにアップしますねー。←ホントかよ。

2010/04/19-22:27*URL*きゃんパパ #74xMOYIs 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://canmaru.blog60.fc2.com/tb.php/261-0e06ca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

